SSブログ

なめこのクレーンゲームとキャラケーキ [子育て]

昨日は「ららぽーと横浜」へお出かけしてきました。
目的はただ一つ。「なめこ」。
我が家が全員ハマっているスマホの人気アプリ「なめこ栽培キット」。
なめこのクレーンゲームのロケテストが行われるとのこと。
そんなん行くに決まってます!
なめこの為だけに「ららぽーと」まで車を飛ばす家族。


ゲームコーナーの入り口になめこがっ!!
きゃーん、可愛い!
っと思ったけど…、なんだ?この設定の厳しさΣ(゚ロ゚;)
いざ挑戦。
DSC_0391.JPG


……全然取れんがな!!
頭の方が重いっていうバランスの悪さは、積み重なってる時には有りなんだけど。
一体だけ寝てたら取れない取れない!体も細いし。
手前のプラの壁を超えるなんて無理。
軽く千円以上つぎ込んじゃったな(-ω-;)
可愛いなめこを目の前にして連れて買える事が出来ず!!
DSC_0392.JPG


なめこ目当てらしきお客さん達も絶え間無くいらしてましたが…。
皆さん同様に苦戦されてました。
正式に商品化された時にまた迎えに行くからねー、なめこ!
(積み重なってたら取れると思う。)
後ろ髪を引かれながら退散しました(´ノω;`)
娘以上にパパママが本気。


先週はパパちゃんの誕生日。
娘にケーキのデコレーションをお願いしたら…
「あ、そうだ!なめこにしよ〜っと♡」って。
なっ、なめこケーキ??


UPがためらわれたのですが…。のせちまえ(・∀・)
出来上がりはコチラ。
RIMG0866.JPG


あまおうがお手々ってことでヨロシクです。
さすがにこれは…と、「目はマーブルチョコでも乗せたら?」と聞くと「形が違う。」とのこと。
元ネタはSeasons(恋バージョン)の「ラブなめこ」。
確かにたれ目だね、なめこ。
写真.PNG


なんじゃこのシュールなケーキって思われそうですが…。
パパちゃん大喜びだったので良し(・ω・)b
これも家族の思い出。
愛情がいっぱい詰まったなめこキャラケーキだよ。
ハートのスポンジから「ラブなめこ」なんて。
大人には思いつかない発想。子供って自由だね。
んふんふ!(味は良かったよ!)








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

harudo

「なめこケーキ」!!
夢に出てきそうです(>▽<)
いや~渋いっす!!
パパさん愛されてますね\(^o^)/
by harudo (2012-03-01 00:43) 

funago

渋いっつうか…(・∀・;)
なめこ好きによる、なめこ好きの為のケーキです。
夢に出てきちゃったらゴメンなさーい!
by funago (2012-03-01 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。