SSブログ

今年のドラえもん映画が… [映画]

ブログには批判的な事は書かないよう気をつけてるつもりですが…
これは敢えて書かせてもらおう。
今年のドラえもん映画「のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」はひどかった(-ω-;)


先日テレビで放映された「新・のび太と鉄人兵団」。
とっても出来が良く、大人でも涙するほど感動しました。
ドラえもん映画も面白いんだねぇと感心。
今年はお父さんが活躍する話というので期待が高まって。
パパを誘って家族3人で観に行くことに。


結果、家族全員無言…。シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
脚本が良くなかったなぁ。
盛り上がり無し。特に各自の活躍も無し。悪者のキャラも弱い。
なんやこれ。
心に残るものが何も無く、映画でやるほどの話かしら…と思ってしまいました(゚Д゚;)


印象に残ったのは、千秋のドラミちゃんが超可愛いかったこと。
ドラミちゃんのタイムマシンが激カワなチューリップ型だと知ったこと。
隣に座った男の子が主題歌を一緒に歌ってて、その可愛いさに萌えたことぐらい。
映画にはハラハラ・ドキドキ・感動を期待してるんだけどなぁ。


新しい声優さん達も頑張ってるし、ベテラン声優の山ちゃん(大好き)や野沢雅子さんも参加されてて豪華だったのに。
アニソンの女王、堀江美都子さん(キャンディキャンディの主題歌の方)の挿入歌も親世代の心をくすぐるものでしたが…。
とにかくストーリーが残念すぎました(((=ω=)))ブルブル


甘栗旬のエピソードいる?
福クン(可愛かったけど)とか、人気者に頼ってちゃ駄目だよな〜。
カブトムシの目は何故光ったの??
ストーリーに無理があるところも疑問。


子供向け映画は、いつもお友達と行ってます。
今回はお父さんが活躍するというので、敢えて家族3人で行ったのに。
映画の日でも無く、レディースデーでも無く、3D作品でも無いものを観に行ったのにーっ!


せっかくの祝日が、ものすごくガッカリ感に包まれちゃって。
「誘ってごめんね〜。」って旦那に謝っちゃったよヾ(´ε`;)ゝ…
「今まで見た子供向け映画の中で一番面白く無かった。」とのこと。
…同感。
てなわけで、これからの方はせめて安く観れる日に行かれるのをオススメしときます。


ガッカリ感を吹き飛ばすため、ランチは中華街へ。
夜は良い刺身を買って手巻き寿司。
なんか高くついちゃったよ、ドラえも〜ん!!


ごめんね、中の人。
これじゃ怖くて、もうドラえもん映画行けなくなっちゃいそ。
ポケモン映画はなかなか外しが無いんだけどな〜。
来年は頑張って下さい。お願いします。
ドラえもん批判なんてさせないでよぉ(T_T)


ドラえもん 空気砲

ドラえもん 空気砲

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「生きてる生きてく」 TV Ver. with 雅秋&フクラージョ [DVD]

「生きてる生きてく」 TV Ver. with 雅秋&フクラージョ [DVD]

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)
  • メディア: DVD



タグ:ドラえもん
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ひな

そうなんですか~?とっても宣伝しているし、福山雅治が好きなので気になっていて。先日テレビで放映されていたものはお姉ちゃんが真剣に見ていました。
by ひな (2012-03-21 16:15) 

funago

ひなさん、批判的な事は言いたくないのですが…。
あまりにも残念すぎて書いてしまいました。
前作がとても良かったので期待してたのに。
テレビのスペシャルでやれば良いのでは?という感じのストーリー。
声優さんが豪華だっただけに、勿体ないなぁと思っちゃいました。

ひなさんは福山さんファンなんですか♪
いくつになっても格好良すぎですよね〜(・ω・)b


by funago (2012-03-21 16:38) 

harudo

それはガッカリでしたね((+_+))
声優さんが変わってからは
全く見なくなりました。。。
by harudo (2012-03-21 22:07) 

funago

新しい声優陣にはすっかり慣れちゃいました。
ジャイアンなんて本当に頑張ってるな〜と思います。
映画は…ほんとに残念。
作ってる人にとっては納得の出来だったんだろうか??
by funago (2012-03-22 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。