SSブログ

娘にモテキが来てた件 [子育て]

昨日で2年生が終了。
震災後の混乱もあったせいか、とても早く過ぎた一年だったような気がします。
食べ物ネタばっかですが、ここは子育てブログ。(のはず)
この1年間の学校がらみの娘ネタをまとめとこうかなと。


1.先生に褒め殺しされた

うちの娘、なんだか性格がめっちゃ良い。
(親バカなので評価8割増しデス♪)
幼稚園の頃から毎年先生に「とにかく優しい」「思いやりがある」とお褒めの言葉をいただいてます。
今年の個人面談の褒められっぷりも凄かった。

「良いお話ばかりでとてもありがたいのですが…。ここは直した方が良いと思われる点があれば、是非教えてください。学校のことは家ではわからないので。」
と先生に質問。
うーん、うーん…としばらく悩まれた挙げ句。
「ない♡」ってΣ(゚ロ゚;)


2.授業中、やる気満々ガールだった

「授業でどんどん手をあげるのってダサいよね。」って旦那が娘に話してたんですが…。
授業参観に行ったら、ビシビシ手を挙げまくっててビビった。
他の子があまり答えられなかった問題もあり、結局何度も指されて答える娘。
イキイキしとるがな☆


3.学校行事で生徒代表の挨拶を任された

とあるイベントで私も学校に見学に行ったところ…。
「最後に生徒を代表して挨拶をしてもらいます。では2年生の〇〇さん!」
で、マイクへ向かって行った娘。
全く知らされてなかったのでビックリー!
後日、担任の先生から「〇〇ちゃんなら大丈夫かと思って当日いきなりお願いしたんです♪リハも無しに丸投げしちゃいました♡」と。
やるやん、娘(・ω・)b


4.運動音痴と思ってたけど、運動会は頑張ってた

かけっこで予想外の1等に夫婦共ビックリ。
ダンスではセンターの位置で照れながら頑張ってました。
お疲れちゃん♪


んで、ここからがメイン。


5.娘がモテモテだった!

お友達に書いてと頼まれてたプロフィール帳をたまたま覗いたら…
「告白された人数」の欄に4人って(*゚Д゚*)
そんな話、全く聞いて無いぞー!!


恥ずかしがって嫌がる娘から何とか事情聴取。
今時の子は面と向かって好きと言ってくるらしい。
本人はどう対処して良いかわからず迷惑なんだそう。


運動会の日、噂のモテ現場に遭遇。
家族3人でお弁当を囲んでいたら、「あ、〇〇さんだ!〇〇さーん♡」って男の子が声をかけてきて。
弁当を食べてる我ら、ニコニコ笑顔の男子にキラキラお目々でずっと観察されてました。
しかも「〇〇さんいるよーっ♪」って他の男子にも声かけちゃったりして。
まるで動物園で眺められる側の気分。
娘、完全無視!!照れもせずに無の境地。
近くにはクラスで可愛いなと一目置いてる女子もいたのに…。
しっかし、見つめられてると食べ辛いもんですね。


学校の文化祭的な日にもモテ現場に遭遇。
旦那が娘のクラスで発表を見てたら…。
「ほら!〇〇ちゃんいるよ!!」と、お母さんに促され娘を見に来た他のクラスの男子がいたんだとか。


凄いやん、娘〜っ!
主人は主人で複雑な心境らしい。
「俺の娘に興味持つんじゃねぇ!」だってΣ(゚Д゚ノ)ノ 
男親ってそういうモンなの??
私はただただ嬉しいですけどね。
娘のどんなとこを好きになってくれたのか聞いてみた〜い♡


モテ話をなんとか聞き出したいのですが、娘は超嫌がって全然教えてくれません。
「人に好かれるのはとてもステキな事なんだよ〜。」と言っても駄目。
ただ迷惑なんだそう。
ぐわー、聞かせてくれ!モテエピソード!!


そんなこんなの2年生でした。
担任の先生が関西出身の明るい方ですごく好きだったので、母的にはちと寂しい。
3年生でも楽しい出来事がたくさんありますように☆


モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤

モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

harudo

funago さんの娘だもん!!(≧∇≦)b
良いな~モテキ。
by harudo (2012-03-24 23:12) 

funago

ありがとですー☆
ほんわかした性格のおかげでモテキ到来??
2年生で終了したりして(・∀・)

harudoさん「痛い姉の会」会員からモテキ来てますよ♡
大知愛あふれるブログ大好きやもーん。

by funago (2012-03-25 05:59) 

TAMA

モテキいいですねぇ~♪
うちは私も子供も主人も?
モテキとは無縁の人生の様な・・(^_^;)
by TAMA (2012-03-26 22:24) 

funago

TAMAさん、もう全く教えてくれなくなっちゃいました。
しつこく聞いて失敗した~(T_T)
by funago (2012-03-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。