SSブログ

小田原城と桜とおでん [おでかけ]

前回の記事で大知クンの新曲「Two Hearts」がグッと来ないと書いたのに…
その美声にすっかり虜な痛い姉でございます(・∀・)
あまり印象に残らないメロディーだなぁと思ったのに。
舌の根も乾かぬうちに大好きになってもうた。あは☆


そんな大知病患者がお花見に行ってきましたよ〜♪
目的地は小田原城。
ちょうど「小田原おでんサミット」も開催されるとのことで、家族でお出かけしてきました。
P4080044.jpg


お城&桜だなんて最高です*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
8分咲きぐらいだったかな?
青空の中、立派な桜の木達が美しく咲き誇っていてたまりませぬー。
桜ほど日本人の心に訴えかけてくる花って無いですよね。


そしておでん。
全国各地のおでん屋さんが12軒も!
「韓国おでん」なんてのもありました。
沖縄好きは、まず「沖縄おでん」からじゃー!
DSC_0717.JPG


…たまご真っ白やないかっ(-ω-;)
ラフテー入り。


「いわきおでん」の練り物の食感がえらく良いなと思ったら、無でんぷんだそう。
プリプリの食感に驚き。美味しっ♡
P4080053.jpg


「小田原おでん」もいただきました。
他にも食べもの屋さんがいろいろ。
揚げたてアッツアツの揚げかまぼこや、足柄牛の炭火焼なんかもいただきましたが…
一番気に入ったのが、小田原の魚屋さんの生ホタテ&エビの炭火焼き!!
P4080061.jpg


写真では伝わらないと思いますが…
これ、直径が5センチぐらいある超ビッグサイズのほたて。
めっちゃウマー!!


むろん、団子も忘れない。
(ピンぼけや)
DSC_0736.JPG


骨董市も開催されていて、子供が好きそうなお店も出てました。
私はビーズのストラップをゲット。
100円なんて安過ぎるー!
DSC_0747.JPG


美しいお城と桜を堪能しつつ、桜の木の下で買い食いし放題。
あらかじめ弁当作ってくのって主婦的に面倒くさい…よね?
まだちょい肌寒い季節におでんイベントだなんて、ナイス企画ですーっ(・ω・)b
桜より食べ物目当てだろって思われたアナタ。正解☆


来年も行きたいなー!
めっちゃ気楽で最高の花見でした。
最後に箱根ベーカリーのパンを買って大満足だぞと。
やっぱ好きだなぁ小田原。
老後はこんな街で暮らしてみたい♪



Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】(MUSIC VIDEO盤 DVD付)

Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】(MUSIC VIDEO盤 DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: CD



Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】(LIVE盤 DVD付)

Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】(LIVE盤 DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: CD



Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】

Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

harudo

痛い姉万歳\(^o^)/
お城&桜におでん。良いですね。
そりゃ~食いに走るわ。

「Two Hearts」覚えやすいメロディーで
中々良いですよね。
知らず知らずに歌ってる…
痛い姉がココにも居りまする(笑)
by harudo (2012-04-09 21:59) 

funago

ささ、harudo会長!
今宵は「痛い姉の会」のエアお花見といきましょう。
(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

「Two Hearts」意外にスルメ曲なのかな?
だんだん好きになってきちゃって。
私も鼻歌フンフン♪
やっぱ大知クンの歌唱力が際立ってるからですかねぇ。
あ、良かったらおでんもどぞ(*゚Д゚)つ-Oロ|>-

by funago (2012-04-09 22:31) 

ひな

私も先週行きました。まだ満開ではなかったけど。お団子食べましたよ。小田原には結婚するまで住んでいたので、暮らしてみたいって言ってくれるとうれしいです。私は横浜に住みたいですが。
娘はおでんサミット行ったことがあるのですが、私はないです。
by ひな (2012-04-10 08:16) 

funago

ひなさん、小田原って良いとこですよね〜。
海も山もある景色がとっても落ち着きます♪
しかもお城もあるだなんて!
お堀の横の三の丸小学校、和風の建物がとってもステキ〜☆

砂浜のある町で育ったので、横浜の港は同じ海でもちょっと違う感じで。
西湘バイパスで海を見ながら小田原方面にドライブするのが大好きです♪

おでんサミット楽しかったですよ!
昨年かまぼこ祭りにも参加したのですが、こちらの方が温かいモノ食べられて良かったかな?
by funago (2012-04-10 09:09) 

neeko

おでんサミット楽しそうですね~♪
大学時代、たこ焼き屋のおばちゃんが作ってるおでんの汁が真っ黒で、まるでヤミ鍋のような「何が入ってるの~?」って感じのドキドキ感がありました。
そこまで黒くはないですが、私の地元も甘ーいおでんなので、写真のような澄んだ汁のおでんが新鮮です♪
by neeko (2012-04-10 09:53) 

funago

neekoさん、黒いおでんって衝撃です。
ヤミ鍋おでんww
逆に興味有り(・∀・)
おでんも各地で特色あるモンなんですね〜。

初めて「静岡おでん」を食べた時、出汁の黒さに本当に驚きました。
だし粉&青のりをかけるのもビックリ。
おでんサミットで行列してたので人気なのかな?
これまた凄まじい色の「名古屋おでん」も食べてみたかったな〜。

by funago (2012-04-10 11:58) 

okichibi

やややっ もしかして同じ日に行ってたのかも!わはは(´∀`)
by okichibi (2012-04-12 15:08) 

funago

きゃーっ♪okichibiさんとニアミス!?
我が家は日曜に行きました。
どこのおでんを召し上がったのかな〜?
ちょうど桜が見頃だったし、楽しい企画でしたね!

by funago (2012-04-12 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。