SSブログ

雲の切れ間に金環日食♪ [子育て]

「金環日食楽しみ〜♪」と起きてビックリ!
横浜、雨降っとるやないかっΣΣ(゚д゚lll)
昨日は公園で青空に映える新緑を堪能。
シロツメクサでネックレスを作ったり、外遊びを満喫してたのに。
DSC_0938.JPG


こんな日に雨なんて、どんだけ呪われてるんだ日本!なんて思ってましたが。
雨も上がり…。雲に切れ間が出来てきたね…って思ったら。
バッチリ金環日食を見る事ができましたーっ(*゚∀゚人゚∀゚*)
プチ奇跡☆
ご近所さん達も朝から大騒ぎです。
皆さんマンションの廊下に出て、凄ーい!見えたーっ!!って、テンション上がりまくりww
綺麗なリングになってて、予想以上に感動♡
娘も興奮してましたww


…日食グラスが無駄にならなくて良かったぞと。
RIMG0081.JPG


子供達の登校時刻前に終了したのもラッキーでした。
もし重なってたらちゃんと観察出来なかっただろうし。
よそ見する車で事故が増えるかもよ!?ってな新聞記事に心配してたもので。


娘も3年生だから今日の出来事をずっと覚えててくれるよね、きっと。
ってか、ちゃんと覚えてなさい!!
良かった。本当に見られて良かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんな嬉しい朝でした♪





タグ:金環日食
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

チビ

ほんと幻想的でしたねぇぇ~~~♪大知も見てるのかな~なんてまたアホなこと考えてました(笑)
中国地方は晴れていてリングではないけど見れましたばっちり♪
次は2900何年に見れるとか、うちら、死んどるがな!!
by チビ (2012-05-22 08:39) 

ひな

神奈川は雨でしたね。我が家もちょっとだけ雲の切れ間から見ることができました。3年生くらいになるとちゃんと記憶に残っていそうですね。
by ひな (2012-05-22 08:48) 

funago

チビさんとこはリング状では無かったんですか。
でもバッチリ見えて良かったですね♪
次は2030年に北海道、2041年に近畿から東海で金冠日食が見られるそうですよ〜☆
ばあさんになっとるがな!
by funago (2012-05-22 10:08) 

funago

ひなさんの所からもご覧になれたんですね!
雨降ってたから駄目かと思ったのに…。
お互い無事に見る事が出来てラッキーでしたね☆
娘に見せてあげられて良かったなぁ(w´ω`w)
by funago (2012-05-22 10:12) 

neeko

金環日食きれいに見られたんですね。
福岡はもともと金環日食ではなかったですが、当日は雨で何も見られませんでした(´-д-)-3

それにしても、シロツメクサのネックレス、めちゃくちゃ上手に出来てますね∑(゚◇゚ノ)ノ
by neeko (2012-05-22 10:37) 

funago

neekoさん、福岡は雨だったんですね…。
残念っ。

シロツメクサ、娘が黙々と制作してたら冠どころかネックレスの大きさに。
一個入れてる三つ葉がオサレポイントみたい☆
褒めていただきありがとうございま〜す♪
by funago (2012-05-22 12:26) 

harudo

大阪バッチリみえましたよ(^_-)-☆
キイロイトリさんもご覧になったのね。
よかった。よかった。

おお~オッサレー!!
三つ葉ポイントきいてますね!
by harudo (2012-05-22 22:16) 

funago

harudoさんとこも見えました!?
そちらはお天気大丈夫だったのかな?

キイロイトリさん、意外にグラスがお似合いで。
怪しげな雰囲気が何とも♡

三つ葉、たくさん入れても可愛いかもしれないですね♪
by funago (2012-05-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。