SSブログ

パティスリーキハチのケーキ [食べ物]

パティスリーキハチの季節のロールケーキが美味しそう!ってこと買ってみました。
「黒糖と抹茶のクリームロール」です。
cake.jpg


抹茶を使ったデザートって惹かれますよね♪
断面のアップはこんな感じ。
RIMG0071.JPG


いざ食べてみると…。
小豆の量が多すぎっ!
どこを食べても小豆が口に入ってきて、モソモソ感がケーキ全体の食感を損なってる気がします。
定番トライフルロールのしっとりフワフワ感とは全然違うな〜。
たくさん小豆を入れてくれたサービス精神が逆に災いしてるような(-ω-;)


クリームは美味しかったけど、食感が…。
ケーキ自体もとっても大きくて。
半分で十分満足でしたww
一日胸焼けしてもうたわ。


娘用に買ったのはプリン。(なんか名前あったけど忘れちゃった。)
プリンにしてはお高い価格設定だったよ。
RIMG0070.JPG


娘のを一口味見させてもらったら…。
コクウマー!!
久々におぉっと思わせてくれるプリンに出会いました(*゚Д゚*)
濃厚で、なめらかで、バニラビーンズが利いてて。


しっかりした焼きプリンが好きなんですが、これはすごく美味しかったです!
パステルのなめらかプリンよりも美味。
次買う時はトライフルロールとプリンにしよっ☆


とか言いながら、抹茶味のダックワーズロールにも惹かれてます。
旦那は甘いモン嫌いだし、娘もケーキに興味が無い子。むしろアイス派。
私は甘いの好きなのに量が入らずで、なかなかホールものは手が出せましぇん(T_T)
次の帰省土産にでもするかな…。
久しぶりにキハチのレストランにも行きたいな〜。超ご無沙汰。






タグ:キハチ kihachi
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ひな

濃厚、なめらかプリンおいしそう。プリンは子供の頃から大好きです。
by ひな (2012-05-23 13:41) 

funago

ひなさん、全然美味しそうに見えない写真テクが悲すぃー(T_T)
これはまた食べたいです!
by funago (2012-05-23 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。