SSブログ

三浦大知 パピルス「スーパースター」記念祭 [音楽]

今日は銀座&日本橋へお出かけ。
美味しいモンネタを色々仕入れてきましたが…、そんなの後回し!


大知クン表紙のpapyrus(パピルス)買ってきました☆
キミ、生き方が男前すぎ(T_T)
これは読んでて胸アツ♡
RIMG0184.JPG


震災後のストレスで胃を悪くし、病院のお世話になった私。
「何か圧倒的なものに身を委ねたい…。」と思ってた時に出会ったのが彼。
あまりの実力にどんどん夢中になり、おかげでとっても元気に☆
人間、音楽で助けられる事があるんだね〜と驚いたものです。


パピルスのインタビューのキーワードは「圧倒的なもの」。
そこを目指していると語る大知クン。
まさに全く同じ言葉を彼に感じてた俺。ビバ俺!!
まだそこに到達してないとのことですが…。
私にとってはもうそんな存在だよ〜☆


現状に甘んじることなく、更に上を目指し続ける姿勢。
自己ベストを更新し続けていく厳しさ。
自分との戦いはキツいよな〜。
…誰か良い人と早く結婚すれば良いのにw
ほげ〜って甘えられる存在が必要よ。たまには羽を休めなきゃ。


満島ひかりちゃんとの対談の寮生活エピソードも楽しくて。
ファンの方なら必読です!是非書店でお探し下さいね♪


って前置きが長くなりましたが。
この週末は大知病サナトリウムのお楽しみ会開催ですよ〜♪
ささ。患者さん達、AVルームにお集り下さいませ。
大知動画の鑑賞会やるよ☆


皆さんのアツい思いを好き勝手に書くべし!ぶつけるべし!
受診済みの方も。自宅療養中の方も。
個室病棟に隔離中の方もご自由にどぞーっ。


まずはこちら。
「Drama」



好きすぎる!!
未だに早送り映像かと見紛うダンス。すごいわ〜。
全く見飽きない不思議動画。大知クン作詞作曲ってのがまた嬉しい♪
軽〜く踊ってるように見えて、動きが超綺麗。
なにげに1:35あたりのススーッと滑るような動きが凄いなぁ。
赤の衣装が似合ってますね。靴の白いラインも効いてるな。
お手々の美白っぷりにもビックリ。真っ白キラリン☆


次は平泉の成功を祈ってこちら。
「Dream On」



以前ネタで取り上げたので私の感想は割愛♪


最後は迷いましたが、こちら。
「Turn Off The Light」



こんなに踊れるマタギ初めて見た!いや、モモンガ?
ライブでめちゃ盛り上がる曲ですね♪
生歌で頑張る人なのに、この振り付け…。
フォーメーションを考えるのも凄いなぁ。
私の中でハマり度低めの曲ですが、前回の診察室でこれがきっかけって方達がいたもので。
ダンスバージョンを語りたいけど公式動画UPすべきかとこちらにしてみました。


「おまえの萌えはおれの萌え、おれの萌えもおれの萌え…。」
ジャイアン的スタンスで皆さんのコメお待ちしてます。
皆さんの病状聞いてニヤニヤしたいだけ〜w


1曲でも良し。全部書くも良し!
…痛くてもいい。キモくてもいい。
♪あふれる気持ちに嘘をつかないで そう思い切り書けばいい
(あまりにも女目線激しすぎなのは却下でプリーズ。ここ子育てブログやけね、いちおう。)


papyrus (パピルス) 2012年 08月号 [雑誌]

papyrus (パピルス) 2012年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/06/28
  • メディア: 雑誌



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 8

うの

鑑賞会、一番のりっ、ゲトー!
てへっ、招待されてないかもだけど、来ちゃいますた♪
さすがの名曲セレクトっす。
素晴らしす、funagoさんっっ!
1、Drama、パーフェクツ。作詞作曲、ダンス、あますところ無く大知くんの良さが出ている名曲。
好きっすねー、好きっすねー。
シナスタ冒頭なんか永遠ループ状態ですわー。

2、抜きで(笑)
いや、でもこの曲好きな人多いですよね!
私の中ではあまりヒットしないんですが。。
あ、明日は平泉ー!
世界遺産で歌い、華麗に舞う大知くん、、ぷぎゃー!
無理だけどっ、遠すぎて行けないけどっ、でもその場に居られる人があまりに羨まし。
夢の一夜ですね。
でも出来たらワンマンでもいい。
てか、ワンマンがいい(笑)

3、Turn Off The Light
この曲きっかけです、大知くんを知れたの。
なので、funagoさん的に無くても(笑)是非ご贔屓に。。
いやっ、これって、スゴイっすよ。
私、それまでの歌って踊れる概念、全部覆されましたもん。
「え、自分の今まで生きて見て来たものって一体何だったの?」って。
そして中毒発症、今に至る。
症状としては、彼以外のものが色褪せて見えてしまうという。。はぁうっ!

あ、パピルス見ましたー!
あの表紙のフェロモンだしまくりーの、犯罪ですわ、アネキーっ!
殺傷能力高すぎだっちゅーの。
迷わずレジ持っていくわ、あんなん魅せられた日にゃー。
大知くんの歌もダンスも秀逸ですが、何より彼の人間性に惹かれてる自分なんすよね。
現状に満足せず、もっともっと高みを目指して、クリアして、そして伝えて。
気付いてないかもしれないけど、あなたにどれだけパワーを貰っているか。

はっ、長々語ってしまった(苦笑)
ブレイクタイムで再度鑑賞してきますー!

by うの (2012-06-30 13:06) 

funago

おー、うのさん♪個室からダッシュですね。
渡り廊下を走る音が聞こえると思ったらww
もちろん大歓迎ですよ☆最前列のセンター席どぞ。

1.やー、ほんとこれはパーフェクト。レベルの違いを感じちゃいます♪

2.抜きかww
私、この大知クンすごく好き〜。ウマ過ぎ注意報発令ってぐらい歌声良くないですか?
雰囲気のあるダンスも素敵。腕まくりがポイント高し☆
平泉で生コラボ聞きたいーっ!!

3.ですよね〜。うのさん反応してくれるかなと思ってUPしてみたw
色々見てきた大人の私達がこりゃ凄い!って思うんだから本当に凄いのだろう、大知クン。
目が肥えすぎて困る。

パピルス、予想以上に良い記事だったな♡
彼を信じて応援し続けてれば、更に楽しい世界に連れてってくれそうですね。
君一人の存在がどれだけ多くの人間に幸せをもたらしていることか!
人を感動させられる仕事って素晴らし〜☆

by funago (2012-06-30 22:12) 

harudo

「papyrus」そんなに良いんですか!
図書館で借りようかと思ってたんですが…
動いてない大知くんは
あんまり興味わかなかったり~(~_~;)スルノデ。

先生私も鑑賞会参加します!!
ちゃんと大知トマト、もこみちトマトに
水やりやってから来ました(^-^)ゝ

「Drama」
あ~痩せてる…
今はどれみても今よりシュッとしてますな。www
正直「 Lullaby」よりもこっちの方が
好きで良く見てます。
最初見た時、映像加工してるかと思いました。
無駄がない なめらか~
改めてこの人踊れるんだな~と感心しました。
そうそう手の白さ!!白過ぎ~www


「Dream On」
ちょっと~大知くん楽しそうに歌い過ぎ~
でも姉さんはやきもち妬かないだ~
可愛い弟が楽しそうに歌ってるの見て
こっちまで嬉しくなるのさ。
やっぱり姉目線。
平泉ステキだったんだろうな~♪

「Turn Off The Light」
先生素敵セレクト!!
実はこのダンスの振り付けが一番好きです。
lecca提供の楽曲も好きで
ワクワクして正座してDVD見たな~
そして目がテン、口アングリしたな~www
計算されたダンサー達とのフォーメーション
エモい!!エモすぎます!!
今でも踊れるんかな?大知くん…
と、ふと失礼な事を思ってしまいました(;^ω^)))

先生かわりに聞いといてくださ~い!!

大知くんのカッコは秋っぽいんだけど
リリース真夏だったんですよね~
次のツアーではどうなってるか
楽しみな一曲です♪♬
by harudo (2012-07-02 00:22) 

funago

harudoしゃま、いらっしゃいませ〜☆
はい、ドリンクどぞ!

私も大知クンの歌とダンスのみ興味有り。
写真とか全くいらねって感じなんですけど…。
「papyrus」、東京駅近くの大型書店で残り1冊だったので保護w
もう二度と会えない気がして。

図書館にあるならそれでオッケーだと思いマスよ。
記事は絶対読んで欲しい!

私達が日頃耳にする大知エピソード以上に、彼の目標は高いとこにあるんだってわかりました。
そのストイックさにも驚き。
なんて…なんてすごいんだ弟よーっ!
姉さん、君の頑張りが誇らしい☆

1.うん。痩せてるw んで可愛い♡
「Lullaby」はもう十分ごちそうさまって感じなのに、「Drama」は何回でも見たくなる。
この中毒性は謎。本当に映像加工してないのかな?未だに疑問です。
あまりにもなめらかすぎますよね。トゥルットゥル。

2.私も全くヤキモチなんて無いww
女子とのコラボ良いですよね〜。大知クンがジェントルマンだからかな?
優しく引き立て合う感じがイイな〜♡
平泉ーっ!!

3.「The Answer」とどっちペタリするか迷いに迷って…。
ダンスが語り易そうなこっちにしてみました。
harudoさん一番お気に入りの振り付けだったとは!
ダンサーズが大知クン囲んで始まる頭の部分がすごく好き。
ライブでうぉおおーって期待が高まっちゃいます☆

これ、30過ぎたら踊るのキツいと思う。
その意味も込めて旬って本当に大事だなと☆
みんな!バリバリ踊れる今の大知に気づいてーっ!

太っててもキツいよね…。
先輩、いろいろ仕事割り振ってこられますね。
聞く勇気はゼロさ♪
by funago (2012-07-02 06:06) 

チビ

すっかり出遅れちゃったわ(汗)平泉、大成功だったかなー♪パピルス、私も近くの書店で最後の1冊、保護してまいりました!やっぱり表紙ってとこがミソですよね、沖縄を感じさせるピンク花と大知のコラボに、アートすら感じて♪(でも中の写真は・・・私ならもっと大知をかっこよく撮れるなぁなんて思ってしまった・・)ブログやラジオでは聞けなかった、芯の部分を改めて感じた内容でしたよねー!弟よ・・おまえはどこまで昇りつめるのか、付いてゆくけどね♪

1.ほんと中毒性あり・・・私の中でもPV断トツ、トップ1です。(次にララバイ)これで大知に惹き込まれてもどれなくなりましたから。そう思う分、疑問が浮かぶのです。どうして、これ、シングルにならなかったのか!??(カップリングにはもったいなさすぎるぅぅー!)

2。このPVも大好きぃぃ(なのにシングルには映像はいってなくてチってかんじ~)大知の衣装、やばくないですか?こうゆうの一番似合うんだよなー!
曲は・・・なんかずっと聞いてると飽きてきてしまった・・・ごめんなさい

3。始まり、いいですよね!そしてダンスの迫力、水もしたたるいい男、これを見て夢中になった方たくさんいらっしゃるんですね^0^ただ大知の衣装が暗くて(ダンサーたちと同系色で)残念だったなー、帽子アップは今でも萌え~~~ですけど(笑)

by チビ (2012-07-02 08:21) 

funago

チビさん、症状辛くてAVルームへの移動が大変なら車椅子ご用意しますよ♪
お申し付け下さい。

平泉気になりますよねぇ。
いずれBSで放送してくれるのに期待☆

パピルス大知、お目々おっきいのに黒目が小さくて半目に見えがちなのかな〜と思った。
カラコンしたら印象変わりそう。
変なことせずに自然体のままでいて欲しいけど!

満島ひかりちゃん可愛い♡
指が超長くて綺麗なお手々だわー。
彼女も頑張ってますよね♪

1.私の中でもダントツ!!
ほんと、何故にカップリング?どうしてアルバムにも入れなかった?
大知ファンの中でも絶対評価高い曲のはずなのに。
演出無しで定点カメラが一番凄いと思えるって…。
どんだけ実力あるんだ!

2.私もこの衣装めちゃ好きです♪
パーカーよりジャケット派なもんで。
これはリラックス感、若さ、爽やかさもあって良いですね♡
靴が白なのもイイ!
マイケルが白ソックスで通してたように、足元強調する色選びって大事だと思う。

3.shotaさんの衣装に萌えてます…。
もしかしたら二の腕フェチなのかもしれんww
shotaさんの顔も好きなんだな。
大知クンみたいなパッチリお目々って実は苦手なの。
ごめーん。

パピルス読んで、我がアンテナの出来の良さに自分で自分を褒めたくなったw
なんか凄い人見つけちゃって嬉しいな〜って。
彼がどこまで昇りつめるか、共に見守りましょう!

by funago (2012-07-02 10:14) 

たみ

2.とにかく声が男前!

いかにもな女っぽさがない福原美穂さんの声との組み合わせなのに、(だから、かな)
それでも際立つ響きの力強さが格好いい。


私のなかでは1.は羽、3.は鋼

1.から3.今現在と物理的な筋量・骨量だけではなく(脂肪量はこの際置いといて)
ダンスそのものの質量が重くなってきてるように感じます。
1.みたいに踊ることはもうないだろうけど、
その時でしかできないものをまた見せてもらえると思うとわくわくしますね。


ご挨拶が遅れましたがいつも楽しみにしています。
また、遊びに来させてください。

by たみ (2012-07-03 04:41) 

funago

たみさん、いらっしゃいませ〜。
名曲をご用意してお待ちしてました♪
ささ、お席へどぞ☆

2.ほんっと声が男前すぎ♡
武道館でもらった「Keep It Goin'On」もかなりの男前ボイス!
(ちょうど昨日しびれまくってましたw)
声自体に魅力があるから逃れられない〜。

1と3、そう言われれば確かに重力の違いを感じさせますね…Σ(゚ω゚)
1は軽やか〜。ステップが空気を含んだかのようにふわぁっとしてますね。
滑るような動きも効いてるし。

対して3はドシーッと地に足が着いてる感じ。
そうか。そんなとこも分けて表現出来るのか。
たみさんの鋭いご指摘で初めて気づきました!

いつも楽しみに…なんて嬉しいお言葉(*゚Д゚*)
おかんが大知愛叫びまくってるだけですけど。てへ。
子育てブログなので大知ネタばっかじゃないですが…
またいらしてくださいね♪
ありがとうございます。

by funago (2012-07-03 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。