SSブログ

新大久保の「おんどる」で初サムギョプサル [食べ物]

JYJのジュンスは好きだけどK-POPは興味無し。
ましてや新大久保なんて全く興味無ーし!
そんなおかんが、ママ友に連れられ新大久保へお出かけしてきましたよ〜。


初めて訪れた新大久保。
駅に着いた途端、妙齢の女性達がたくさんいてビックリΣ(゚ω゚)
韓流ドラマにハマった方達なんだろうか…。


目的地は韓国料理の人気店「おんどる」さん。
11時ぐらいに到着したのに、既に二十組以上待ってるっ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
(お昼は予約出来ないらしい。)
名前を記入し、その間「ソウル市場」でお買い物♪
結局入店できたの1時間半後ぐらいでした。
平日なのに大人気だなっ。


お酒好きな友達に「飲んじゃえば?」って言ったら目がキラキラ〜☆
飲める組はビール、飲めない組は柚子茶のソーダ割り(爽やかウマーっ!)でランチスタート。
昼から飲んでも良いじゃない♪(わたし飲めない派やけどw)


サービスのつまみがたくさん出て来たぞーっ!
しかもおかわり自由だって。
飲む派は「これだけでイケる。」とのこと。
DSC_1096.JPG


各自ランチを注文したんですが、どうしても食べてみたかった料理があって。
それはサムギョプサル!!
メニューには「生三段バラ」と書かれてます。なんか目に厳しい文言ww
2人前から注文可能。こちらを追加で頼んで皆でシェアすることに。


鉄板では無く石のプレートが登場。
斜めに傾いていて、角の穴から余分な脂が落ちる仕組み。
ものすごーく分厚い肉が出てきてビビった。
こんなん昼から食べられるだろうか…。アラフォーにはキツそうなルックス。
DSC_1100.JPG


お姉さんがジュージュー焼いて下さいます。
こんがり焼き上がったところを一口大にハサミでチョキチョキ。
一緒にキムチとニンニク、ジャガイモも焼かれてました。


サニーレタスでお肉、ネギサラダ、味噌ダレ、キムチを巻いて、タレに付けてパクリ☆
……めちゃウマーッ!!
ちょっとビックリ。
分厚いバラ肉なのにしつこくない!脂が落ちててサッパリいただけます。
これは良い!!(夢中で食べててこんがりお肉画像無し。)


各自頼んだランチもそれぞれ美味♡
私はこれまた憧れてたサムゲタンを。
量が多くて、食べても食べても減らないよ〜。
スンドゥブチゲも美味しかったな。
テーブルは置き場所が無いほど料理でギッシリ。
昼からガッツリ食べまくりだぜ〜♪
DSC_1104.JPG


なんでこの店だけこんな一人勝ち状態?って思ったけど。
美味しいから人気なんですね♪
日本語がたどたどしい店員の女の子達も可愛い(w´ω`w)


初サムギョプサル。完全にハマった(*´Д`*)
美味しいランチごちそうさまでした〜☆
新大久保??なんて思ってたのに。また「おんどる」行きたくてたまらーん!!


あー、隣の「デリカおんどる」でオリジナル調味料買って帰れば良かったな。
通販のパンフレットもらってきたので恨めしく眺めてたら…。
RIMG0345.JPG


ちょうど横浜のデパートに臨時出店してました☆
狙ってたサムギョプサル用の塩、味噌ダレ(サムジャン)、ネギサラダのドレッシングが無くて残念!
代わりにこんなの買ってみました。
RIMG0334.JPG


お店で飲んで美味しかったゆず茶と、韓国風冷奴のタレ、コチュジャン豚のタレ。
売り子のお姉さんも性格良さげで可愛かったな〜♡
色々お味見させていただきました。
RIMG0340.JPG


ゆず茶は試食の真似をしてシャーベットに。
さっぱりひんやり、ほろ苦ウマー!大人味のデザートに。
冷奴のタレもアミノ酸とか余計な調味料が入ってなくて美味しい♪
豚バラでコチュジャン豚やってみたら甘辛味。
これはやっぱりサムギョプサルの方が好きだな〜。
RIMG0343.JPG


てなわけで、サムギョプサル用の調味料達が欲しくてたまらん!!
スーパーでその手の調味料買ってみたけど、「おんどる」の味にはかなわず。
新大久保までの電車賃より送料の方が安いわな〜。
悩む…。通販を利用するか激しく悩む!















nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

凄いボリューム感の昼食に見えましたが...
美味しければそんなことはどうでもよくなりますよね.....(^^)/
by alba0101 (2012-07-21 11:30) 

ひな

ボリュームありそうですね。でも辛いもの好きなので、おいしそう。
by ひな (2012-07-21 13:46) 

funago

alba0101さん、肉の厚みにビックリしたんですが…。
美味しくてペロリでした☆
(画像ので2人前です。)
サムゲタンは完食できなかったです〜。
by funago (2012-07-21 18:15) 

funago

ひなさん、女4人で昼からキムチとかニンニクとか食べちゃって。
電車で迷惑な客だったかもしれません。
by funago (2012-07-21 18:17) 

neeko

サムギョプサル、むちゃくちゃ美味しそう!!!
私、サムゲタンが好きなんですが、それよりサムギョプサルが食べたい。。。。!!!
写真見てるだけで唾液でてきました。
by neeko (2012-07-21 19:44) 

funago

neekoさん、サムゲタンお好きなんですね♪
ずっと憧れてた料理だったので嬉しかったんですが…。
それ以上にサムギョプサルが美味しすぎでした!

石のプレートって余計に脂が落ちるのかな?
年齢的に脂っこすぎるの駄目になってきたのに美味しくいただけて。
また食べたくてたまりませ〜ん(*´Д`*)

by funago (2012-07-21 20:20) 

TAMA

私も新大久保に行った時サムギョプサル食べました!
列のお店は避けて比較的空いてる店に入ったんですが、
店員さんはイケメンでした(^_^;)
新大久保、面白いですよね!
近くに有ったらなー。毎週通うかも?
by TAMA (2012-07-23 00:10) 

funago

TAMAさん、サムギョプサルって美味しいですね〜♪
気に入っちゃいました。
横浜にも美味しいお店無いかな??

新大久保ってあんなに賑わってる街だったとは!
「イケメン通り」ってのがあってビックリw

by funago (2012-07-23 05:47) 

harudo

韓国系はすっかり興味がなくなりましたが
食べ物は別!!
ビールに合いそうだ!!
by harudo (2012-07-31 00:08) 

funago

harudoさん、うんうん!
ぜったいビールに合いますよ、これ。

新大久保、普通にジュンスのグッズが売ってて新鮮でした。
どうみても肖像権侵害してる海賊版って感じで…。
何も買わなかったよーん。
by funago (2012-07-31 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。