So-net無料ブログ作成

2012沖縄旅行 その2 (ブセナテラス編) [おでかけ]

「ナハテラス」からシャトルバスに乗って「ブセナテラス」へ移動。
チビッコ出禁の「アッタテラス」を経由。
アッタテラスは16歳以上じゃないと泊めてもらえない大人向けリゾート。
中が気になる〜!


ナハテラスから約一時間半でブセナに到着。
もう…ここのロビーが醸し出すラグジュアリー&リラックス感ってなんなん!!
大好きすぎる空間。心が踊る〜♡
オープンエアの気持ちの良いロビー。目の前には青い空と海。
これ以上の贅沢ってあるの!?最高だぁ!!!
RIMG0365.JPG


荷物を預け、アクティビティカウンターへ。
(荷物は運転手さんからホテルスタッフへ渡され、スムーズなサービスが素敵。)
ナハテラスから来た旨を伝え、ロッカーの鍵とタオル類一式を受け取ってお着替え。
外に出たらもう…。こんなですからーっ!
はぅうっ(T_T)
RIMG0371.JPG


どこを撮っても絵になるね、ブセナ。素敵すぎ(〃ω〃)
いちいちセンス良いな〜。妥協せずに作り込んだ感が素晴らしい☆
プールはお外に2つ、インドアプールが一つ。
青のタイルがとっても綺麗☆
また、この空の青さは何なのかと。
RIMG0410.JPG


一通り遊んだら海へ移動。
海水の方がヒンヤリしてて気持ち良い♪
ヤドカリさんにも会えました(・ω・)ノ
RIMG0398.JPG


いったん着替えて「ラ・ティーダ」でランチブッフェ。
こんな景色を見ながら食事出来るなんて、どんだけ贅沢!
以前訪問した時より料理内容が落ちた気が…。
安い食材が多い感じがして。
旦那も同じ意見。やっぱりーっ!?
RIMG0403.JPG


ちょっとモヤモヤしつつ、しっかりお昼を食べたらまた水着に着替えてお遊び。
素敵っ!綺麗っ!!最高っっ!!!
もう褒め言葉しか出てこないよね〜(*´Д`*)
大好きな場所で誕生日を過ごせる喜びを噛み締めるおかんなのであった。感謝♡
RIMG0376.JPG


素敵な雰囲気のラウンジ「マロード」でゆーっくりアフタヌーンティーするのが夢だけど…。
プール大好きっ子がいると無理なんだな、これが。
日中は水着でお遊び三昧…。
あぁ。ゆっくりお茶してみたい。
RIMG0411.JPG


夜のブセナがこれまたロマンチックで。
プールサイドにサックス奏者登場〜♪なんて粋な演出がありーの。
しかし今回は宿泊ではないので、スパでひとっ風呂浴びてブセナを後にしました。


さよならブセナーッ!いつの日か、また泊まりに行けますように☆
教訓。
「素敵ホテルに泊まりたいなら、子供が幼稚園までに行くべし。」
小学生はいっちょまえにお金かかるでよ〜。
前に泊まった時は添い寝扱いで無料だったはず。
コンラッドだ、リッツカールトンだーってクラブフロア宿泊遊びにハマれたのも娘がタダだったからなんだな。
もう無理。


ブセナはやっぱり最高だ…。レベルが違う。
後ろ髪を引かれながらタクシーでココガーデンへ移動。
素敵って何回書く気だ自分。なんてツッコミつつ、その3へつづく…



ザ・ナハテラス

ザ・ナハテラス

  • 場所: 沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
  • 特色: 沖縄の県都・那覇市の新都心に位置しながら、閑静な佇まいを残す都会の隠れ家的シティーリゾートホテル。



ジ・アッタテラス クラブタワーズ

ジ・アッタテラス クラブタワーズ

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079
  • 特色: 沖縄本島、恩納の小高い森に建つ“大人のための”リゾートホテル。最上のサービスと宿泊者だけの占有空間をご提供いたします。



ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス

  • 場所: 沖縄県名護市喜瀬1808
  • 特色: 青い空と海に囲まれた南の楽園、ザ・ブセナテラス。光と風を取り込んだスタイルが、極上のリゾートタイムをお約束致します。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

neeko

空と海の青さが美しすぎます(゚ω゚ノ)ノ
ホテルも素敵(*´∀`*)
あぁ~こんなところ行ってみたいです♪

by neeko (2012-08-01 16:20) 

funago

楽園はここだったのか!ってな美しさでw
空と海の色がたまらーんっ♡
うぅ、今すぐまた飛んで行きたいです(T_T)
by funago (2012-08-01 18:00) 

TAMA

本当にきれい!
この世の楽園ですね♪
沖縄行った事有りません(^_^;)
by TAMA (2012-08-02 00:03) 

funago

TAMAさん、綺麗な海ほど惹き付けられるものは無くて…。
海の近くで育ったせいかな?
沖縄の海は何度見ても新鮮に感動してしまいます♪
心も晴れ晴れ。
オススメですよ〜!

by funago (2012-08-02 08:02) 

チビ

そうだ!私もブセナ行ったんだった!!このロビーとか見覚えあった!んでお茶しに行っただけですけど(笑)開放感あってほんとに素敵ですよね~~~日帰りだったとしてもしっかり満喫してるじゃないですか~^0^
子供料金はさらに11歳や12歳までとかですよね、うちもなるべくその間にと旅行へ連れていってます!旅館とかだと小学生から大人料金の優しくない宿ってありますよねー(怒)でもこの前泊まったところは子供料金かつ料理は大人と一緒でびっくりしちゃったー!(普通お子様セットとかですよね?)
あ~それにしてもほんとブセナ、泊まってみたいわ!ハ!
by チビ (2012-08-03 23:46) 

funago

うお~!チビさん、ブセナでお茶経験アリですか♪
憧れです~。素敵!

今回は泊まれなかったけど、あの
世界にお邪魔出来てかなり幸せでした(^-^)
開放感が気持ち良いんですよね~。

ブセナは子供料金設定無いんじゃなかったかな!?
いきなり大人料金だったような…。
そこらへんの手配、旦那にお任せなのでよくわかりましぇ~ん。
by funago (2012-08-04 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。