SSブログ

帰省中~☆ [子育て]

松林を抜けた先には…



福岡の海~!!
脳内BGMは大知の「Gotta Make You Mine」♪



焼けた砂がアッツアツ☆



てなわけで母子で里帰り中です。
パパちゃんが横浜で仕事頑張ってるのに。
超プリプリのお刺身や…



福岡の朝の定番「おきゅうと」



福岡グルメも満喫中(^-^)
ドライブがてら訪れた道の駅のあまおうソフトがサッパリうまー!
イチゴのタネまで入ってて、めちゃ果実感。



地元の神社にもお参りしたし、プールにも行ったし。
昨日は親友家族も里帰り中で一緒に花火大会☆
友達キッズが可愛いくて萌え~(^o^)
(スマホ投稿で画像の向きの変え方わからず。)



PURIさんも好きなブラックモンブランも、福岡帰ったら食べとかなって感じで。
まさかの夏太りの予感…(^_^;)



孫が生きがいな母の美味しい料理を味わい。
お調子モンの父に娘の遊び相手を任せ。
土日帰ってきた優しい兄に現地パパ役やってもらい。
開放感満喫中ばーいww

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

這い上がるママ

子どもさんと、楽しい思い出がたくさんできましたね。昔とは町が少し変わっていたりして、あれ〜?なんてこともあるのかな。
by 這い上がるママ (2012-08-07 00:15) 

たみ

福岡の海と空って、こんなに美しいんですね。

砂浜を走るお嬢さんの写真すごく素敵です。
by たみ (2012-08-07 05:35) 

funago

這い上がるママさん、福岡を離れてる間に天神(福岡の中心部)は激変。
私がいた頃と全然違います。
人の流れも変わり、若い子の夜遊びエリアだったところが今は閑散としてたり。

子供達が使ってる博多弁も、イントネーションが昔と違ったりして驚き☆
by funago (2012-08-07 06:30) 

funago

たみさん、ありがとうございます♪
福岡の砂浜はこんな色。
神奈川の灰色の砂浜を見たとき、かなりビックリだったしショックでした。

スマホ投稿慣れてないのに画像バシバシ載せちゃって。
サイズ大丈夫か?なんて思いつつ。
ちゃんと出来てたのかなw
by funago (2012-08-07 06:37) 

neeko

福岡いいなぁ、いいなぁ~。
お刺身、おきゅうと美味しそう♪
海の青と砂の白さがキレイです。
砂浜についてる足跡がなんだかかわいい(*´∀`*)です。

by neeko (2012-08-07 07:57) 

funago

neekoさん、早くも福岡恋しくなっちゃいました?
おきゅうとの味ご存知なんですね♪
里帰りしたら必ず食べるモノの一つです。

離れてから解る故郷の良さ。
恵まれた環境に住んでたんだなぁ。
義理の両親に「リゾート地みたい♪」って言われたのも、今なら理解できます。
by funago (2012-08-07 09:07) 

harudo

まさに「Gotta Make You Mine」
がピッタリなう~み~!!
ゴロゴロ…ってころがりたい。

by harudo (2012-08-07 22:40) 

funago

harudoさん!
ゴロゴロ寝転がったら全身アチチで大変よ~(゚Д゚;)

大知の曲、エンドレスで脳内リピでした♪
爽やか~(*´▽`*)
by funago (2012-08-08 00:41) 

のり

福岡の海、素敵ですね!!
九州には行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
楽しんでくださいねー
by のり (2012-08-08 16:31) 

funago

のりさん、ありがとうございます♪
やっぱり故郷は良いですね~。

もし九州にいらっしゃるなら、大分や熊本の温泉が楽しいかもしれません。
福岡は食べ物美味しいし買い物天国だけど、あまり観光するとこは無いかも~。
by funago (2012-08-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。