SSブログ

ポケモン映画「キュレムvs聖剣士ケルディオ」とピカチュウケーキ作り [映画]

横浜に戻った翌日、小学校のお友達と一緒に映画へ。
夏休みのお約束、ポケモン映画です♪
今年の主役はケルディオ。馬なのにブタ鼻!?



ポケモン映画15周年記念作品っていうのに…。
なんじゃこのアッサリしたストーリーはぁっ!!
感想は「ケルディオお疲れさん。これからもがむばれ。」ってな感じでw
うーん…。ゾロアークに続く残念作品。
何度も睡魔に教われるママズなのであった(-ω-;)


ケルディオ役のしょこたん上手だったけどね。
こちらは覚悟の姿。たてがみファッサー☆つのシャキーンッ!!



ラティアスとラティオス、ルカリオ、セレヴィとかマナフィとか。あ、アルセウスも。
面白い作品は大人が見てもすご〜く楽しめるのがポケモン映画の良さなのに。
今年はショボーン(´・ω・`)


気を取り直して、4家族ぞろぞろランチへ。
知らずに入ったレストランでバースデー特典有りとの情報が♪
娘の誕生日が近かったのでリクエストしてみたら…。
花火付きデザート(皆でシェア出来て良かった♪)に可愛いお姉さんズのバースデーソング付き♡
記念写真まで撮っていただき、にわかお誕生会(w´ω`w)
ありがとうございまーす!!


んで、この後もお楽しみ。
ABCクッキングの「みんなで作ろう!ピカチュウケーキ」教室へ。
これ、子供のみの参加で親は見学すらさせてもらえません。
ポケモンのサンバイザーをした子供達がケーキの箱を手にニコニコ笑顔で帰還。
みんなとっても楽しかったみたい♡


家で開けてみたらこんなでした!お目々がぁあっ。
RIMG0492.JPG


かぼちゃパウダー入りで、ピカチュウカラーの切り口。
お味は…すっごく美味しいっ!!
正直、そんなに期待してなかったのにww
カボチャ風味のマドレーヌ的リッチな味わい。
レシピを見たら小麦粉と同量の無塩バターが入ってました。なるー。


映画観て、誕生祝いしてもらって、ピカチュウケーキ作り。
娘にとって盛りだくさんな一日となりました☆
お友達にお手紙やお土産、誕生プレゼントももらったり。ありがとん。
「何が一番楽しかった?」って聞いたら「ケーキ作り♪」って。
こども的にも今年のストーリーはイマイチだった様子…。
メロエッタゲット出来て良かったよね。ね?ね?
来年に期待しよっ!



ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ 30 ケルディオ

ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ 30 ケルディオ

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

taka

お嬢さん、ケーキ作り楽しかったようですね
ピカチュウ美味しそう
by taka (2012-08-16 21:14) 

funago

takaさん、お友達と一緒に参加できたのが何より楽しかったみたいです♪
ピカチュウの顔を切るの、ちょっと可哀想でした(´д`ι)
by funago (2012-08-17 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。