SSブログ

学習机は機能で選ぶ?デザイン重視? [子育て]

ずーっと先延ばしにしてたんですが…。
3年生半ばにして、やっと学習机を買いましたー!


今まではリビングでお勉強させてました。
学習机を使わない勉強スタイルが最近流行りみたいですね。
親の目が行き届いて成績アップにつながるとかなんとか。
ま、我が家は置き場所をどこにするか迷ってただけなんですけどw


アクタス大好きお母ちゃん。
ナチュラルモダンな家具が好き♡
デザイン重視でこんなのや…
item_anfun_photo1.jpg


こんなオサレ学習机狙ってたんですけどもーっ!

item_vario_photo1.jpg


実際に購入したのはこちら。
イトーキの学習机。しかもライティングタイプ。
旦那の意見を尊重し、省スペースものを選択。
…ダサッw
DSC_1403.JPG


しかししかし。実際届いてみると…。
確かに省スペースなのになかなか収納力有るよ、コレ!
上部の本棚がガラス扉のおかげでホコリ予防になって助かる。
(本棚は取り外し利用可能です。)


開くとこんな感じ。
使用後に閉じる方式は机の上が散らからなくて良いのかも!?
DSC_1405.JPG


照明は手前に引き出し、手元を明るく照らせるよう角度調整が出来たり。
DSC_1409.JPG


ふむふむ。
やはり学習机はそれ用のノウハウを持った会社のが機能的で良いのだな♪
椅子も色々座って検討後、やはりイトーキで。
腰へのフィット感がなかなか優秀!


娘も納得して選んだ学習机。
早速彼女のお気に入りの場所になりました☆
DSC_1407.JPG


まだ子供部屋を作ってないので、旦那の仕事部屋の一角に設置。
いずれ寝室に使ってる南向きの一番広い部屋を娘に譲らなきゃなんだろなー。
我らはベッドを捨てて、和室で布団生活になるのかね…。それつらひ。


2013年モデルが売り出される直前だったらしく、現行モデルをお安くしてもらえたし。
(そもそも仕様が全く変わってなく見えるけど…。)
良い時期に家具屋さんでお買い物できたみたいです♪




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

harudo

私は買ってもらえなかったんで
今見ても…
なんか欲しい(笑)



by harudo (2012-09-14 20:34) 

TAMA

これとほとんど同じ感じの机が我が家にも有りました!
省スペースですぐれものですよね。
子供が巣立ってしまって
もう学習机も処分してしまいましたが、
なつかしいです♪
by TAMA (2012-09-15 00:55) 

funago

harudoさん、テーブルさえあれば勉強ってどこでも出来るのにね…。
「学習机」への子供の憧れ感ってCMから来てるのかな?

そんな私も2年生でやっと買ってもらったとき嬉しかった覚えが。
机いらないって約束でエレクトーン買ってもらったらしいのに。
駄々こねたんだろなー(´・ω・`)

by funago (2012-09-15 08:20) 

funago

TAMAさんちもライティングデスクだったんですか。
かなり奥行きが短くすみますね〜。
旦那が実家で使ってたのもこのタイプで。
普通のはめちゃくちゃ場所取るから!と説得されちゃいました。

って、TAMAさんちのお子さんってそんなに大きいんですか??
そこにビックリw先輩〜!!

by funago (2012-09-15 08:25) 

neeko

うちは転勤族で家も狭いから、娘が小学校行っても学習机はいらない(置けない)よな・・・と勝手に思ってました。
でも、省スペースで収納がある等聞くと、結局本棚とか置かないといけないならこういう機能的な机の方がいいのか?と思ったり^_^;
学習机もいいものがあるんですね~。
by neeko (2012-09-15 09:00) 

funago

neekoさん、親から見ると学習机は無くても良くない?って思うんですが…。
子供って欲しがるんですよねぇ(´・ω・`)

購入されるとなると、neekoさんちお子さんお2人だから2台設置の可能性大!?
それもまた悩ましい…。
教科書だの、習字道具だの、絵の具セットだの…。
案外小学校グッズの置き場って場所取ります。
ランドセルも!
それらを集約できるメリットがあるのかな〜。

by funago (2012-09-15 09:38) 

チビ

どどどど、どうもーー!!お久しぶりでございます、覚えてらっしゃいますかー!!(ってたったの1か月ちょいじゃん)8月から一気に読ませてもらいましたよぉぉ、この時間に福岡のお土産画像見てしまってたまらんとですよ(笑)あと、お母様大丈夫でしょうか・・・学習机場所をとらずコンパクトでいいですね!ちなみに我が子は未だに押入れですがな・・・(中学からちゃんとした部屋を与える予定)

DVDin武道館、三浦大知っしょー!!あのときの感動をじっくり鑑賞できる喜び!息子と「うちらうつっとるかな!」と探してみたものの豆粒みたいで無理でした・・・うつってた人羨ましいですね^0^ 一番楽しみだった新曲エレベーター、かっこよすぎですからー、やっぱ好きだわあの曲、うん、大知に合ってますね^0^今回のツアー感想はいかほど?おまちしてまーす、あ~今日は名古屋公演ですな~・・当日券もあるみたいだったなーちくしょう!
by チビ (2012-09-16 00:54) 

funago

チビさん、おっ…おっっ…おかえりなさーいヾ( ´▽`*)ノ
いったいどんな秘境に行かれてたんですかw
大知ネタにはチビさんのハイテンションコメが付かないと物足りない体になってしもうたとです….ww
大知病患者同士いたわりあいたくてーっ。

名古屋、ほんっとに行きたい!
独身だったら遠征してたなー。
市川も名古屋も、意味なく電車賃と時刻表を調べてたのは旦那には内緒です。

「Elevator」めっちゃ良いですね♪大好き。
武道館、MC大知とこっそり共演してました。
豆粒で。いや、ケシの実レベルで。

過去記事目を通して下さったとは。真面目か!
母はだいぶ元気になりました。
ありがとうございます(w´ω`w)

by funago (2012-09-16 08:08) 

ひな

うちは小学校入学の時に買ってもらったのですが、それから3年、そこでは勉強していません。リビングで私の目の届く所で勉強してます。机には教科書やノート、本などが置いてあるだけで。大きくなっても使えるようにと、上の本棚が外せるものにしました。あまり場所を取りたくないですよね。
by ひな (2012-09-18 10:54) 

funago

ひなさん、机って買ってもあまりそこには座らないってよく聞きますね。
うちはやっと買ってあげたせいか、すごく嬉しいみたい。
今んとこ気がつけば机にいるって感じですw

by funago (2012-09-18 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。