SSブログ

遠足弁当と大人リュック [食べ物]

娘の社会科見学用に久々のお弁当作り。
義妹に可愛いお弁当箱をプレゼントしてもらったので、それに初詰め詰め。


娘のリクエストでハムチーズサンド。
おかずはカニカマ入りだし巻き卵、プチトマトのベーコン巻き、唐揚げ、だだちゃ豆、巨峰。
RIMG0615.JPG


弁当作りが久々で小さなカップが見当たらず困った!
お菓子作り用の紙製マフィン型で対応してみたり。
残暑厳しい中のお弁当なので、凍らせたおしぼり&保冷剤で冷え冷えキープを狙いました。


ちょっと残してくるかな…と思ったら。
足りなかったそうな!
…3年生だともっと量が必要だったのか(・∀・;)
これからはおにぎりにした方が良いのかも。
可愛い系サンドは卒業かな〜。


今まで使ってたチビリュックも小さくなっちゃって。
通販で大人用リュックをゲット。
娘はリボンに一目惚れした様子。これ、ベージュバージョンも可愛かったな♪
DSC_1402.JPG


小学生には肩ひもが長過ぎたので、下手なりに縫い上げて対応してみました(。・ω・)ノ
キャラものでなく、大人用を選ぶなんて。
成長したな〜、娘。
そいうや大好きだったサンリオもすっかり卒業しちゃったし。


帰りのバスの中ではアニメが流れてたそう。
みんなでポカーンと見てたんだとか。
移動中、子供同士でおしゃべりするのが楽しいんじゃないのかな??
昭和っ子にはちょっとビックリでした。
そんなサービスいるもんかね(-ω- ?)





抜き型セット キュート P-2692

抜き型セット キュート P-2692

  • 出版社/メーカー: トルネ
  • メディア: ホーム&キッチン



タグ:遠足 弁当
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

harudo

かわいい!!お弁当!!

大人リュックを選ぶ娘ちゃん
あ~大人になっていくのね…シミジミ。。。
センスいいですね。

by harudo (2012-09-12 23:04) 

funago

harudoさん、ヒラヒラ系葉っぱって可愛さ演出に効果大と知りましたww

この前まで絵本読んでたのに、キスシーンがある漫画とか読み始めたし。
キャラものも卒業し始めたし。
成長しまくりやー!

by funago (2012-09-13 06:39) 

mayu

女子は成長が早いね~。
私も月末は、二日続けて息子達の遠足のためのお弁当作りが待ってます!お弁当苦手・・・。
単なる私の好き嫌いで、卵料理が作れないから、色合いがいつもさみしげになっちゃうのです。
ちゃんとかわいくしていて、尊敬!!!!

by mayu (2012-09-13 08:45) 

funago

mayuさん、唐揚げは冷食で手抜きだよー(・∀・)
日頃作ってないと、何をどう詰めるか悩みます。
二日連続で弁当作りは厳しいなぁ。
翌日は全く同じパターンで詰めると良いかもですねww

卵ダメ!?
黄色の代わりになる食材ってなんだろ。
サツマイモ?パプリカ??
by funago (2012-09-13 10:00) 

mayu

あっ!パプリカ良いかも♪
そうよね。食べる人が違うんだから、同じメニューもよいかも!!ありがとうで~す(*^。^*)
by mayu (2012-09-13 20:30) 

TAMA

こんなリュックが有るんですね!
めっちゃかわいい♪
by TAMA (2012-09-14 00:50) 

funago

mayuさん、パプリカをどう味付けしましょうね〜。
焼き肉のタレとか?

by funago (2012-09-14 06:06) 

funago

TAMAさん、森ガール風らしいですよw
スポーティーじゃないリュックがあるとは知りませんでした。
ありがとうございます♪

by funago (2012-09-14 06:09) 

ひな

かわいいお弁当ですね~。女の子は好きですよね。
リュックもかわいい~。うちの娘もこういうリュック欲しがってます。だんだんお友達がこういう形のリュックにしているようで。お誕生日ねって言ってます。
by ひな (2012-09-14 12:29) 

funago

ひなさんありがとうございます♪
いろどりでごまかす作戦です(・∀・)

リュック、お泊まり系学校行事が始まる来年まで待ちたかったんですけどね〜。
もっと容量の大きなリュックが必要になったら困る!

by funago (2012-09-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。