SSブログ

大知@イタリア大使館からの結婚記念日ネタ [子育て]

先週は我が家の結婚記念日。
イタリアのフィレンツェで結婚式を挙げました。
現地の方や海外の観光客にもえらく祝福していただいて♡
25歳って言ったらめちゃ驚かれたなー。日本人は幼く見えるようです。
良い思い出だけど、今更ながら白無垢も着てみたかったぞと。


昨日の大知@イタリア大使館パフォにはビックリー☆
キットカット祭りの次はピレリ(伊)フェスティバル勃発でしたね。
F1日本グランプリがらみなんて素敵やん♪
マルコ社長にブラーヴォ!言われて謙遜してる大知を想像してみる…(*´Д`*)


イタリア大使館は海外ウェディングに伴う手続きで訪れたことのある場所。
どこだったっけー?と地図を見たら、旦那の母校の隣…。


「大使館って隣だった?学校の中なんて入ってないよねー?」
「通り抜けたよ。大イチョウとか教えてあげたじゃん!覚えてないの??」
………
全く記憶に無い。
見事な脳細胞の死滅っぷり\(^o^)/
もう15年も前の話だからな〜。


結婚する時、旦那は既に脱サラしてました。
たった一度の人生。
好きなことすりゃ良いやーん☆とばかりに、独立する際は全く反対せず。むしろ応援。
不思議と食いっぱぐれる心配はゼロでした。
先の事は考えられない楽天家なおいら。
なんか面白そうやん♪ってな軽いノリで結婚。
(いざとなったら私が支えるなんて殊勝な気持ちも無し。)


自分に夢が無い分、人の夢にはのっかりたいタイプ。
淡々とした毎日より何が起こるかわからない方が人生楽しそ~なんて。
典型的ダメンズ体質(-ω-;)


有名大→一流企業という社会的安定を捨てて、独立。
学歴もキャリアも全く関係のない、趣味の世界で勝負をかけた旦那。
保証もアテもなーんにもなかったのに。
不思議と食べていけてます♪


色んな出会いもあり、世の中の流れもあり。
当時では想像もつかなかったような仕事も舞い込んできたりして。
ありがたいことに大忙しな毎日。
いつも茶化してるけど、彼のバイタリティには尊敬してるおかんです。
めちゃくちゃ頑張ってるし、勉強すること山ほどあるし。


日々冒険。
これから先も何が起きるやら??
こんな先も見越せない相手との結婚に一言も不安を口にしなかった我が両親。
今思えばすごい…。
私だったらいろいろ心配しちゃうよ。
娘にはさせたくにゃいw


あー、老後もちゃんとご飯食べてられますように☆
あくまで他力本願(・∀・)
私も自立しなきゃなーって最近思います。



【PIRELLI】オフィシャル1stポディウムCAP「バッグ付き限定モデル」

【PIRELLI】オフィシャル1stポディウムCAP「バッグ付き限定モデル」

  • 出版社/メーカー: PIRELLI
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

チビ

やっぱりね、「Dorama」がお好きなんて、社長ほんとに見る目がおあり。これがなぜシングルにならなかったのが今でも悔やむ。大知のカップリング曲はいいのたくさんあるのでそれがアルバムに入らなかったりあまり人目に出ないのが残念なんですよねー、むしろシングルよりカップリングのほうがよかったり・・・

それにしても旦那さん。自営業?でしかも有名大=企業を脱してなんて・・なかなかできることじゃないですよね。うちの旦那は耐えてます(涙)今年体を壊して、もう辞めるって言ってきたんですよね、私は好きなようにしていいよって言ったんだけどなんやかんや緩和してもらったみたいで(でもたのしくないと思うんだけど)今も頑張ってくれてますけど・・・
funagoさんのその楽観的な性格が彼を支えてるっていうのもありますよね!
by チビ (2012-10-04 12:37) 

funago

チビさん、やっぱ「Drama」は最高ですよね!
社長さんのアンテナ感度素晴らしい☆
いろいろある中で、とくに演出も無いあの動画が一番凄いって…。
どんだけパフォーマンスに魅力あるんだ!!

自営業でも会社務めでも。
パパさん達は社会の荒波の中で頑張ってくれててありがたい…。
ご主人、ストレス抱えられてるようで(T_T)
「好きなようにしていいよ」って言えるチビさんの度胸も凄いと思います☆

独立後は何も守ってくれないし、リスクも全部負う怖さが。
自分の看板しょって、がむしゃらに頑張るのみ。
しかし、一歩踏み出したからこそ見えた世界や出会えた人々、面白さがあったりして。
今後も何が起こるかわかりませ〜ん。

だからこそ、妥協せずに道を追求し続けている大知クンも応援せずにいられなーい!!
人にやらされるのではなく、自分で考えて自分で表現して。
目標に向かって頑張ってる姿って凄いなぁと。
のーてんきな嫁は感心しちゃうわけです。


by funago (2012-10-04 13:33) 

ひな

結婚記念日おめでとうございます。イタリアで挙式素敵ですね。私は新婚旅行でフランス、オーストリアに行ったんですが、本当にヨーロッパっていいな~って思いました。
旦那さん、脱サラして独立、すごい。男の人は働いて、家族を養っていかないといけないので、大変ですよね。
by ひな (2012-10-05 11:17) 

harudo

結婚記念日おめでとうございます。

ポジティブfunagoさんなら
老後も楽しくすごせるさ∑d(*^-°)

by harudo (2012-10-05 18:37) 

funago

ひなさん、ありがとうございます♪
新婚旅行で2カ国とは素敵(〃ω〃)
遠くヨーロッパまで行くんだから、そのプラン良いですね〜。

仕事…。
ほんと男の人達は頑張ってますよね。ありがたい。
専業主婦でスンマセーンって思います。
うちは母が働いてたので、こんな生活してて良いんだろうか…なんて。
経済力のある自立した女性に憧れつつ、何の努力もしてないパターン。

by funago (2012-10-06 03:24) 

funago

harudoさん、ありがとうございます♪
記念日ネタなんて書くつもり無かったんですが。
大知クンがイタリア大使館行っちゃったからさっ。

ポジティブ??そうか…。
あまり物事を深く考えずにノリで生きてくのってポジティブ体質なんかな〜。
浅はかなだけっつう話も(-ω-;)

by funago (2012-10-06 03:25) 

さっちん

遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうございまーす\(^o^)/

もう15年もたったのか・・・シミジミ。

あれだよね。
オーダーのウエディングドレス、さっちんも着てくれるならーって作ってくれて。←予定もないのにw
数年後、無事お借り出来て・・・♥
懐かしい話やのぉ(*゚∀゚*)

お互い今が幸せでなにより・・・。

これから先も何があるかわかりませんが、乗り越えられる強さが私たちにありますよーに。

旦那様は大丈夫やろ。
何があっても嫁子どもに苦労させる人じゃないわ。ウン。
のほほーんとfunagoが癒してあげてぇ(・∀・)
by さっちん (2012-10-10 01:26) 

funago

おー!さっちん、いらっしゃいませ〜(。・ω・)ノ゙
お祝いコメありがと♡
なんか15年もたっちゃってたよ…。

ドレス選びの際は付き合ってくれてありがとねー!!
お互い体型似てて良かったよねw
未だに取ってあってさ。押入れでえらい場所取ってるよ。
処分するタイミングがわからにゃい(´・ω・`)

これからもお互い平穏無事に行きたいですな〜。
子供出来ると守りに入るよね。
厚生年金もらえる家庭ってうらやま〜とか思うもんww

強さ、賢さ、経済力を身につけた母親像に憧れる☆
専業主婦は旦那に依存しすぎててイカンなぁなんて。

by funago (2012-10-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。