SSブログ

絵画教室と連休のアレコレ [子育て]

娘が春から通い始めた絵画教室。
初めて書いた絵が、コンクールで入選したとのこと(  ゚  ω  ゚  ) ! !
いきなり受賞なんてマジですかーっ!?
応募総数3500点ぐらいあったのに… (o゚Д゚ノ)ノ
表彰式に綺麗な格好で行かなきゃらしい。ひぃいい。


体験参加の際、「うちの教室の子は受賞者が多いのよ〜♪」と鼻高々に説明なさってた先生。
「ぜんぜんそういう目標は無いんですよねぇ。娘が好きなことをやらせてみようかなと思ってw」なんつって、先生のテンションをググッと下げさせた母ですが。
いざ受賞となると、やっぱり嬉しいもんですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


賞状プラス副賞もいただけるらしくて。
娘の希望は「生ハムメロン」。
それは無いな。


連休は娘の友達のバレエ発表会へ。
まー、綺麗☆
小中学生が踊ってる様は妖精のよう(*´Д`*)
体に余計な肉が付いてないのが良いんだろな。


対して、大人すぎる大人達。
ドスドスドスッと踊ってて体が重そう!とか。
めっちゃ日本人体型やーとか。
40歳超えのチュチュは色んな意味でキツイとか。
よほど上手くないと、アラが目立っちゃうものですね… ('ェ';)
(男性のピッチピチ白タイツもどうにかならんのかね、あれ。見慣れない。)


バレエって手足の長さや体の細さといった、持って生まれた造形の美しさに左右されがちなのかな?
大人はよほど技術が伴ってないと、夢より現実が見えちゃってなんだか痛い(・∀・;)
草刈民代さんレベルの美女なら是非!と動画を見たら…。
超〜美しい!浮遊感すごい!!
重力を感じさせずに踊る技術って素晴らし〜☆


んで翌日は地域の運動会に参加したり。
連休なのに役員仕事で駆りだされるとは!って思ってたのに。
いざ行ったら楽しかったりしてw
こういうの、めっちゃ大人になったな〜って思います。(40やけど。)
主人もすっかり地域パパ化。


連休最後はトンボ捕り。
指でピッと捕まえてすぐ逃がすだけだけどおもしろ〜い。
赤とんぼの赤い色って妙にカッコイイな☆
IMG_3499.JPG


緋色とでもいうのかな?
羽の先っぽも赤い色をしててオサレ!!
トンボ.JPG


秋の遊びはこれだな。
外遊びが気持ち良い季節になりました。








nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

チビ

受賞おめでとうございます!!うわぉ♪受賞を狙ってない、ただただ素直な才能が開花した瞬間ですね♪おおいに褒めてやるに限りますなー!!(息子は保育園時受賞したときのことを今でも言います・・)

バレエ発表会って大人クラスも披露されたんですね?わかります・・・技術が伴わないと現実が見えてしまって見てるほうは恥ずかしくなってくるんですよね・・・こうゆうのって”センス”もいりますから・・とくにバレエは技術がいりますよねー!てゆうかつま先で自分の体重乗せてクルクルまわるって・・・ありえない世界ですからー!!
それにしても衣装代とか写真代とかバレエ教室はすんごくお金がかかると聞きました~ひえ~~
by チビ (2012-10-11 14:11) 

funago

チビさん、ありがとうございます(w´ω`w)
いきなりだったのでビックリ。
旦那も「なんかジワジワ来る…♡」と。

息子さん凄いじゃないですか!
保育園時代なんて、とっても可愛い作品だったんでしょうね〜☆

バレエ、上手い方が踊ってらっしゃると素敵だったんですが…。
3時間以上鑑賞して、さすがに飽きたw
(娘は半分溶けてました。)

大知クンのダンスなら何時間でも見ていたいというのに…。
娘にバレエ習わせたかったわりに、私自身興味が無いんだな!ってよくわかりましたwww
(お高いとこはかなりお高いみたいですね。)

バレエもダンスも、舞いを鑑賞するという行為は同じなのに〜。
何故に大知のダンスは何度でも見たくなるんだろ?

by funago (2012-10-11 14:56) 

neeko

娘さん、受賞おめでとうございますヾ(o'∀`o)ノ!!
どんな絵を描かれたんですか?
うちの実家では、私が大昔に一度だけ入選したことがあり、その絵を写真にして戻してくれたので、それをずっと飾ってくれてます。嬉しいものです。
もし絵が戻ってこなかったら、ぜひおすすめします!

トンボが指にとまってる写真、funagoさんの手ですか?
指が長くてキレイですね♪
ピアノとかに向いてそうな感じがします。
by neeko (2012-10-12 09:31) 

funago

neekoさん、ありがとうございます(*´Д`*)
動物のお尻ドアップの構図がウケたのかな??

neekoさんも受賞経験がおありなんですねーっ♪
素晴らしい☆
そうか。子供心にも嬉しいもんなのか。
自信につながると良いな。
あ、今回の絵は戻ってくるらしいです。
アドバイスありがとうございます♡

お手々は娘のだよ〜。
私のはもっとシワッとしとる(T_T)

by funago (2012-10-12 14:17) 

ひな

娘さん、おめでとうございます。とっても嬉しいことですね~。習っていて、ますます上達しますね。
とんぼ、たくさん見かけます。すっかり秋ですね~。お姉ちゃんはとんぼ怖くて逃げてますが、妹は触りたくて追いかけてます。
by ひな (2012-10-15 09:15) 

funago

ひなさん、ありがとうございます(*´ェ`*)
全く期待もしてなかったのでビックリ☆
表彰式なんて緊張しそう…。

お姉ちゃん、虫全般ダメなのかな?
トンボを捕まえるのは面白いですよ〜。
ソロリソロリと近づいて羽をピッと挟めば、子供でも出来ちゃいます♪

by funago (2012-10-15 20:16) 

harudo

娘ちゃん凄い凄い!!
受賞おめでとうございます(^O^)/
by harudo (2012-10-21 22:31) 

funago

harudoさん、ありがとうございます♡
母さんもビックリです〜。
娘用のフォーマルウェア買いに行かねば…(・∀・;)
by funago (2012-10-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。