SSブログ

AndroidからiPhoneへ(ぼやき) [雑貨]

旦那は長らくiPhoneユーザー。
ただいまiPhone5を使用中。
前機種のiPhone4Sも生かしたままで2台使える状態でしたが…。
4S放置は勿体無いってことで、私のAndroidを辞めてiPhone4Sに移行することに。


いろいろパスワード問われて大変…。
みなさんどうやって管理してるんですかね。
忘れまくりのおかあちゃん\(^o^)/


操作方法をまた覚えなきゃなんて、めんどくさー!
アドレス帳移行したら「あいうえお順」になってなくて、よみがな入力させられたし…。
なんか「クラウド」とかいうののパスワードが大文字1文字入れろとか面倒だし。
ソネブロ&ラインの移行とか…。
どんだけ手間かかるんだーってな一日でした。


んで、何よりショックだったのが…。
iPhoneのメールの絵文字って全然可愛くないっ!!
なにこれ… ΣΣ(゚д゚lll)
Androidのはすごく可愛かったのに。アメリカンなテイストの絵文字だなんて。
萎える〜(T_T)
(人間の目なんてむしろ怖い。)

au 絵文字 対応表
http://www.au.kddi.com/emoji/pdf/taiohyo.pdf


iPhoneの人たちってこんなの使ってたんだ…。
今まではSONYのXPERIAだったんですが、iPhone4Sだと画面が小さくなっちゃったし。
なーんか元に戻りたい気分!
旦那にAndroidダサいって言われ続けてきたけど…。
慣れない。可愛くない。めんどくさーい。
(手のひらの収まりの良さと反応の速さは良いと思いました。)


ガラケーからスマホに変えた時は、フリック入力で相当手こずったのにスンナリ使えるようになったし。
そのうちサクサク使いこなせるようになるんかな〜。
やっぱiPhoneよね!ってなるのだろうか。
Andoroidより便利なの?オサレなの?


「旦那のお古の携帯使うんかーい!」ってツッコミも受けそうな母さんのぼやき(-ω-;)
今んとこの楽しみはケースの選択肢が増えたことぐらいです。






レオ・レオニ iPhone4/4S ケース ボール

レオ・レオニ iPhone4/4S ケース ボール

  • 出版社/メーカー: ワタナベ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]おさわり探偵 なめこ栽培キット カスタムカバー(みずたま)

[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]おさわり探偵 なめこ栽培キット カスタムカバー(みずたま)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ラナ
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

チビ

funagoさん・・わけわかりまへんがな~~すんませんまだアンティーク携帯なもんで・・・これよりかはアイフォンでもなんでも使いいいんだろうな~(笑)きっと慣れますよ!最初だけだと思いますよ!1ヶ月後には、サクサク操作しながらそんなこと言ってたっけ~って言ってるはず(笑)
私もそろそろデビューかな、スライドハンド形式に(勝手に命名)
by チビ (2012-10-26 19:51) 

funago

チビさん、周りのママズもスマホ普及率がまだ低い感じです。
でも今後機種変となると…。
チビさんも次はスマホデビューされるのでは?

最初はフリック入力で苦労しますよ〜。
軽くおどしときます(・∀・)


by funago (2012-10-28 20:44) 

ひな

私はドコモなのでAndroidなんですが、iPhoneの方がかわいいケースとかいっぱいあっていいですよね~。スマホにして3カ月、だんだん慣れてきましたが、まだまだ機能もわからず。メールが打ちにくいです。
by ひな (2012-10-29 09:05) 

funago

ひなさん、Androidを使いこなせないまま卒業してしまいました(・∀・;)
未だに何のアプリかわからないままのも…。
説明書の本付けてくれー!

iPhoneばっかケースが豊富でずるいですよね。
レオ・レオニの可愛いなぁ♪

by funago (2012-10-29 15:32) 

neeko

未だ二つ折りケータイ使ってます。
先日イベントしてたので、iPhone5の説明聞いたら、auの人にAndroidを勧められました。
LTEとかってのも四国はエリア外だし(使えるのは2年後ぐらいらしい)、スマホ初心者ならAndroidで慣れてからがいいのでは・・・?と言われました。
現在の幼稚園ママ達スマホ所有率高くて、そろそろ私もと思ってますが、操作方法とか違うなら、やっぱ最初からiPhoneにした方がいいのかな・・・。
by neeko (2012-10-30 09:57) 

funago

neekoさん、まだ数日なのでiPhoneの方がどうAndroidより優れてるのかよくわかりませーん!
「Siri」で「〇〇時に起こして。」とか音声で指示出せるらしいけど…。
携帯に話かけるなんて気持ち悪いw

「スマホ初心者ならAndroidで慣れてから…」??
いずれiPhoneを使われるご予定でしょうか?
それなら二度手間な気もしちゃいますね〜。

LTEってなんだっけ…w
CMは見るけどよくわかってません。
by funago (2012-10-31 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。