SSブログ

伊豆旅行 その3(潮だまり編) [おでかけ]

伊豆旅行最終日。
ホテルの前に広がる砂浜を岩場までお散歩。
iwaba.jpg


沖縄以上にヤドカリがたくさんいてビックリΣ(゚ω゚)
普通にいる生き物だったのか…。
たくさんの潮だまりに小魚が取り残されていたので、捕獲作戦決行!
部屋の備品の排水口ネットを使って、すくってみたり〜、追い込んでみたり〜。
IMG_2865.JPG


四苦八苦してなんとか4匹ゲット♪
小魚ちゃんズは海に返してあげました。
(潮だまりの中の方が安全だったりして??)
PA280749.jpg


またもや稲取の港の朝市で買い物後、伊豆高原駅でトドメの足湯♪
「桜美堂」の桜まんじゅうを買う為に立ち寄ったのに見当たらず。
工場を閉めてしまわれたとのこと。
伊豆に行くと必ず買う大好きな味だったのに…。
もう食べられないの?つらひ(T_T)


気を取り直し、これまた伊豆旅行で必ず行くお店「ゆき文(ゆきふみ)」さんへ。
ここの天丼がめちゃくちゃウマ〜!!
超お気にりのお店です(〃ω〃)
海老、ナス、ピーマン、さつまいもの下には、海老だけで作られたかき揚げが。
IMG_3670.JPG


大海老天丼は海老がどどーんっ!
IMG_3671.JPG


コクウマな丼つゆが妙〜に美味しくて♡
そんなにお腹減ってない…とか言いつつ、ペロリと完食!
今まで義母や友達家族も連れてったことあるんですが、みな美味しい!と絶賛☆
居心地良いし、価格も良心的だし。好きだな〜。
安定の美味しさ。ごちそうさまでした♪


そんなわけで遊びも食も満喫できた伊豆旅行でした。
干物やわさびを買って帰ったり。
このわさびみそ、御飯にめちゃくちゃ合って美味しい!!
wasabi.jpg


三島由紀夫お気に入りの「日新堂」のマドレーヌは、ホテルの売店で一個しか買えなかったよ〜。
素朴で美味しいんです、これ。
IMG_2908.JPG


娘はホワイトタイガーのぬいぐるみとご当地カピバラさんをゲット。
なめこ一年生もフェードイン。
RIMG0090.JPG


おちゃーん♪









グルマンディーズ カピバラさん iPhone 5 専用 シェル ジャケット カピバラさんドット KP-07B

グルマンディーズ カピバラさん iPhone 5 専用 シェル ジャケット カピバラさんドット KP-07B

  • 出版社/メーカー: グルマンディーズ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

harudo

天丼すごい!!
さっきご飯食べたけど…
食べれそうです!(^^)!
by harudo (2012-11-02 20:03) 

funago

ありゃま、harudoさんまで誘惑しちゃいました?
アラフォーにゃ、コンディション良くなきゃ揚げ物キツイって感じだったのに…。
軽〜く完食しちゃいました♪

by funago (2012-11-02 20:34) 

ひな

大エビおいしいそう。食べたいです。
なめこかわいい~。キティーちゃんだけでなくいろいろご当地もの増えてますね。
by ひな (2012-11-05 09:52) 

funago

ひなさん、なめこ一年生が一番好きで♡
それ欲しさに久々にガチャガチャやらせてしまいました。
見事当ててくれて嬉しい♪

お店の天ぷらって油が違うんですよね?
家では出せない美味しさでした(〃ω〃)
by funago (2012-11-05 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。