SSブログ

紀の善の抹茶ババロアとペコちゃん焼き [おでかけ]

シリーズ化している小学校ママズとの東京遠足。
今回は神楽坂へ行ってきました♪


飯田橋の駅を降りた途端ドブ臭い変なにおい…Σ(゚ロ゚;)
伊豆帰り直後にはキツかったな〜。
ランチは「CANAL CAFE(カナルカフェ)」へ。
秋風を感じつつ、デッキサイドでナポリピッツァをいただきま〜す。
IMG_2912.JPG


んまい!
生地も良いし、チーズも美味しい♪
この日は気温が低く、ピザが一気に冷えてしまったのが残念〜。
IMG_2915.JPG


お堀の水が「これが噂のアオコだったりして?」ってな緑色で。
透明度の無さにおののきつつも、お店自体はデートにもってこいな雰囲気でした。
(桜の季節は行列するんだとか!?)
デザートも美味しそうでしたが、寒くて別の店へ移動〜。
IMG_2913.JPG


お持ち帰りで立ち寄らせてもらおうと思ってた「紀の善」へ。
久々の抹茶ババロア♡
IMG_2917.JPG


甘さ控えめで苦さも感じるこいい抹茶ババロアに高脂肪生クリーム。
薄紫色に炊かれたつぶあんは小豆がホクッとして美味しい!
皆それぞれ別のものを注文し、お味見しあいこ。
甘いもの好きなのに最近量が入らず…。
一人前のババロアも完食できませんでした。ショーック!!


「靖国神社も徒歩圏内らしいよ。行っちゃう〜?」なんてノリでしたが。
女4人、アラフォー老化ネタ話に華が咲いてしまって。
あいにく時間切れ。
子供のお土産に神楽坂名物「ペコちゃん焼き」を買って終了。
RIMG0136.JPG


不二家さんが「コワイイ」なんて認めてらっしゃるので書くけど…。
RIMG0135.JPG


ペコちゃん焼き…。
めちゃめちゃ怖いです!!
エクソシスト的な。チャイルドプレイ的な。
IMG_2921.JPG



娘も見たとたん「怖い!」と。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
これ抹茶生地で焼いたら更に不気味になるんやろな〜。
…見てみたい(・∀・)
昔は全国でペコちゃん焼きが販売されていたそうです☆



ペコちゃん焼きキーホルダー りんご

ペコちゃん焼きキーホルダー りんご

  • 出版社/メーカー: 株式会社 不二家
  • メディア: その他



【Amazon.co.jp限定】トルネ ミルキーペコ お弁当カップ 30枚入 2個セット 2175673

【Amazon.co.jp限定】トルネ ミルキーペコ お弁当カップ 30枚入 2個セット 2175673

  • 出版社/メーカー: トルネ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ツバッキー

長らく行ってないけど紀の善の抹茶ババロア好きー。
完食できないほど甘かったっけ・・?
あんみつもおいしいんですよね、混んでるけど・・

神楽坂~飯田橋方面、友人とたまに行きます。
素敵なお店多いですよね。
しかし靖国歩いて行けるんだっけ(^_^;)
そのへんの地理がイマイチわからんかったりするぅー

by ツバッキー (2012-11-05 17:48) 

neeko

ペコちゃん焼き、恐ろしい~((( ゚д゚;)))
by neeko (2012-11-05 19:18) 

funago

ツバッキーさん、抹茶ババロアは甘さ控えめでしたよ♪
しかし、生クリームを固めたの+生クリームってのがアラフォーの胃にはキツく…。
どんだけ老化が進んでるんだ(T_T)
酒もタバコもやらないので、唯一の嗜好品が甘いモンなのにー!

ここらへんって、全然行かないエリアなのでサッパリ。
素敵なお店が多いのかぁ。
靖国神社も行ってみたかったです。
ツバッキーさんの飴細工屋さんネタ以来、憧れてまして♡

飯田橋駅から徒歩10分だそうですよ〜。
当然、私も位置関係が全くわかっておりません。

by funago (2012-11-06 08:17) 

funago

neekoさん、ホラーですよね…。
「こわい?」どころか、完全に怖い!
黒目を入れてあげると表情が和らぐのかな??

by funago (2012-11-06 08:18) 

ひな

ペコちゃん焼き初めて見ました。確かに怖い・・・。子供には怖い過ぎるかも。
抹茶ババロア美味しそうですね。わかります、甘いもの食べたくても前よりも入らなくなってきました。
by ひな (2012-11-06 08:51) 

funago

ひなさん、私も初めてのペコちゃん焼きでした。
なんなんでしょ、この不気味さw

抹茶ババロア、皆さんペロリと食べられるものだと思いますよ〜。
上品に炊かれたつぶあんが美味しいし!
甘いモン好きなのに、体が少量しか受け付けなくて困る…(-ω-;)

by funago (2012-11-06 09:26) 

さっちん

ちょっ!
なんでカナルカフェ行ったん?(°д°)
にのファンなら必ず訪れるというカフェに!(笑)(おおげさです)
私も去年の国立遠征の時に行ったとよ~。
あ、謎よね。
彼の主演ドラマ「拝啓父上様」のロケ地(しかもデート)だからです(・∀・)
ゼイゼイ。興奮したw

気軽に東京遠足いいねぇ。
うちらが京都遠足するみたいなもんかな(^_-)-☆
by さっちん (2012-11-07 01:22) 

funago

さっちんが荒ぶっておりますw
ごめん、ぜーんぜん知らずに行きました。
嵐ファンの聖地だったとはΣ(゚ω゚)

日本のドラマほとんど見ないのに、倉本作品ってことでそれは見てたよ!
二宮クン演技上手いね〜ってのと、黒木メイサちゃんめちゃくちゃ綺麗☆ってだけで…。
カナルカフェの記憶はゼロ(・∀・)
「優しい時間」も見てた〜♪

京都遠足かな〜り羨ましい。
体調悪いのに深夜のブログめぐり…。
早よ寝らんねーっ!!ヾ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆

by funago (2012-11-07 10:36) 

harudo

大人の遠足
いいですね~。

ペコちゃん焼き!!
「とぼけた瞳」がこわ~い(>_<)
でも食べたい!頭からガブリッ!!
by harudo (2012-11-08 21:41) 

funago

harudoさん、瞳が全くとぼけていない件…。
こんな怖い子は食べてせいばいするに限る!
だんだん見慣れてきたわw

by funago (2012-11-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。