SSブログ

三浦の海でヤドカリ観察 [おでかけ]

子育てブログなのに日常の記録が全然追い付いておりませぬ。
何事も3日坊主なオイラにゃ、これだけ続いただけでも奇跡。
ってことで10日以上前の出来事を書いてみよー!


伊豆の潮だまり遊びが楽しかったので、今回は三浦半島の海へおでかけ。
まずは腹ごしらえ。
デパートで仕入れた北海道物産展のお弁当を浜辺でいただきまーす♪
カニの上にはイクラがピカーンッ☆
PB040765.jpg


牛フィレステーキとか。
PB040766.jpg


並みいる高級食材達を凌駕する「森のいかめし」の美味しさよ。
こればっか買えば良かった。
久々に食べたら妙に美味しくて。やわらかウマー♡
PB040764.jpg


いかのゲソは何処へ行ったのだらう…などと考えつつ、潮だまりへGO!
IMG_2943.JPG


小さなお魚ゲット☆
IMG_2944.jpg


ヤドカリがウジャウジャいてビックリーッ(o゚Д゚ノ)ノ
沖縄で感動してた私ってば…。
関東にも普通に住んでる生き物だったんですね。
娘が試しにちょうど良さそうなサイズの貝殻を入れ、観察していたところ…。
ヤドカリ.jpg


ヤドカリが引越ししたーっ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
爪で慎重〜にサイズを点検してるなと思ったら…
ササッとお引越し→速攻で元の殻へ帰宅。
おもしろすぎる〜www
可愛いぞ、ヤドカリ♡


このエビは何エビなんでしょうか?
シッポが車海老っぽい派手さ。
PB040774.jpg


捕獲した生き物を逃がして磯遊び終了。
帰り道に寄った直売所の大根が柔らかくて美味〜♡
さすがは三浦大根。
三浦は良い♪


マルカン YD-02 ヤドカリランド飼育用品セット

マルカン YD-02 ヤドカリランド飼育用品セット

  • 出版社/メーカー: マルカン
  • メディア: その他



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

のり

お弁当の写真だけ見たら、北海道かと思ってしまいましたーーー
北海道物産展、買わずにはいられないですよね、笑
by のり (2012-11-15 13:23) 

funago

のりさん、北海道展って楽しいですよね♪
美味しそうなモノがたくさんあって目移りしちゃいます。
六花亭のお菓子もゲット出来て嬉し〜。
帯広本店でお茶するのに憧れてます☆

by funago (2012-11-15 14:26) 

harudo

美味しそうなお弁当に
美味しそうなエビさん。
エビフライにされなくてよかったです(笑)
by harudo (2012-11-17 22:06) 

funago

harudoさん、お外で食べるいかめしは格別でした♪
トンビが空から狙ってきたので、防御しつつ。
貴重な弁当を渡せるかーっ!
エビちゃん美味しかったのかな…?
ちっこくて可愛かったです♡

by funago (2012-11-18 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。