SSブログ

娘の表彰式とデメルのケーキ [子育て]

いやはや。金曜の地震はキツかった。
長く続いた横揺れに、これはヤバいかも…と。
遠くの地の知らない方々の無事を祈るばかりで。
久々に凹んでしまいました。あぁ、怖かった〜(ノω<;)


んで、翌日は一転して祝賀ムード☆
娘の絵がとあるコンクールで素晴らしい賞をいただきまして。
美術館へ授賞式に行ってまいりました。


360度隙なし「良家の子女コスプレ」で挑んだわけで。
入学式用に買ったファミリアの超〜可愛いお洋服をなんとか使い回せてラッキー☆
高かったけど、これで元取れた感アリアリ(・∀・)
絵画教室の先生からも「どこのお嬢様かと思ったわよ〜。わからなかった!」とナイスツッコミ(・ω・)b
ありがとうございますw


まー、晴れがましいことこの上無し。
我が子が褒められるって嬉しいことですねぇ。
新聞にも名前が載り〜の。
なんと、学校の担任の先生まで駆けつけて下さってて!
お花までいただいてしまってー!!!
ありがたさにビックリ仰天。
担任の先生がここまでしてくださるとは…(T_T)
RIMG0643.JPG


絵画教室の先生はもちろん、学校の担任の先生、娘の作品を評価していただいた審査員の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです!
家族にとって良い記念となりました。
ありがたや、ありがたや〜。


私も素敵ママコスプレで行ったら、慣れないヒールで筋肉痛に。
オサレは我慢なのね(T_T)
パパもお疲れさんでした。


先生方にお礼の品を買いに行ってきたわけですが、受け取っていただけるかな?
失礼の無いよう上質なモノを選んだつもり。
自分へのご褒美も忘れない〜とデメルへ直行。
最近行方不明だと思っていたスミレの砂糖漬けを発見。
パッケージがめちゃ可愛い♡♡♡




萌えつつも、購入したのは大好きなトリュッフルトルテ。
サイズが大きいので、娘と半分こでいただきます☆
RIMG0654.JPG


美味しいって言葉しか出てこないよー!!
濃厚なのに軽くて。絶品です(*´Д`*)
はー、画像見てるとまた食べたくなってしまう。
寒くなってくると体がチョコレートを欲します〜♡







タグ:デメル DEMEL
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

neeko

地震、すごかったですね。
四国だと揺れを感じないので、テレビで見るだけでしたが、「津波!避難!」の文字やアナウンサーの避難を呼びかける強い口調に、娘たちも何かいつもと違うことが起こっていると感じたようでした。

娘さん、授賞おめでとうございます♪
新聞に名前が載るってすごいですね☆
by neeko (2012-12-12 12:44) 

funago

neekoさん、首都圏も3.11以降しばらく強い地震が続いて…。
その恐怖を思い起こさせる揺れかたでした。
軽くトラウマになってるのかも。

九州は地震が無いので、大人になるまでおそらく一度しか揺れの経験がなく…。
関東に嫁いだ当時は地震の多さに驚いたもんです。
小さな揺れでも、いちいち怖い。
(皆さん地震慣れしててビックリ!)

おめでとコメありがとうございます♡
我が家にとって大ニュースでした♪

by funago (2012-12-12 14:22) 

harudo

私地震に全く気付かず。
ニュースでビックリしました。

娘ちゃん凄いね\(^o^)/
私もうれしい。
勝手に喜んでます(~_~;)

オメデト!!
by harudo (2012-12-15 22:13) 

funago

harudoさん、ありがとーっ!!
予想外にすごい賞をいただけまして。
ビギナーズラックとはこれかってな感じです。

地震…。早くおさまってくれい(T_T)

by funago (2012-12-16 07:05) 

さっちん

娘っち、おめでとぅー!!

小学校の時から思ってたけどさ(どんだけ付き合い長いねんw)、funagoも絵の才能凄いもんね・・・。
宇宙に浮いた城みたいな絵、いまだに忘れられんよ。
やっぱり血って受け継ぐものなんだわね( ´∀`)
うちの子、絵書くの大好きなのに参加賞しか頂いたことないっすー(笑)

地震、東北ばかり注目してたけど関東も凄かったんだ(°д°)
そりゃ、びっくりしたねー。
被害はなかったんだよね?良かった、良かった・・・。

そして、この記事を読んでお願いしたいことができた!
後からメールしまぁす(・∀・)イヒヒ



by さっちん (2012-12-16 13:23) 

funago

さっちん、ありがとぅっ!!

funago娘は家じゃチマチマしたマンガちっくな絵しか書いてなくてさ。
(それも可愛くて萌えるんやけど)
絵画教室入って初めて書いたんが受賞ってビックリ〜。
絵なんてわざわざ習うモン?って思っててスンマセンでしたって感じw

地震怖かったよぉ〜(T_T)
3.11は時計が落ちてきたり、照明スタンドが割れたりしたけど今回はセーフ。

お願いしたいこと?メール待つ。
とりあえず例のブツ、週明けに送るつもりやけん♪

by funago (2012-12-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。