SSブログ

昭和なクリスマスと「マリオU」のバディプレイ [おもちゃ全般]

子どもって一年でずいぶん成長するものですね。
今年もサンタさんへの手紙を娘が書いたんですが…。
季節のご挨拶から始まってたー!
RIMG0750.JPG


ねぎらいの言葉までw
リクエストは「とびだせ どうぶつの森」。
ほんわかイラストが〜♡
RIMG0752.JPG


裏にはこんな絵も。
我が家にゃコタツも無けりゃ猫もいないけど…。
「荷物になるけれど、できればもってかえってください」て。
なに!?この思いやり(*゚Д゚*)
そうよね、サンタさんっていっぱいプレゼント運んでて大変だもんね。
娘萌え〜。
RIMG0751.JPG


私が子どもの頃はサンタさんって来たことなくて。
プレゼントを買ってもらってたかどうかも覚えていない…(-ω- ?)
(お年玉握りしめてゲームを買いに行った記憶はハッキリある)
クリスマスブーツのお菓子でお茶を濁されてたのかな!?


楽しみだったのがサンタ柄の分厚いレリーフチョコです。
同居していた祖母が必ずプレゼントしてくれていたもの。
毎年違う絵柄で、そのまま郵送できるよう宛先を書く欄があって。
ハガキサイズよりずっと大きく、厚みは1センチ以上あったような。
これをガキッと割って食べるのがクリスマスの楽しみでした。
懐かし〜♡


小学生の頃、バタークリームのクリスマスケーキはホールとはいえ子どもながら嬉しくなかった…。
パスパスのスポンジにあんずジャムってなんなん!?みたいな。
画像検索してたら、これまた懐かしの「たぬきケーキ」に遭遇∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
220253.jpg


バタークリーム以降に出てきたアイスクリームケーキはやたら洒落た感じがして嬉しかったなー!
昭和っ子のクリスマスの記憶なんてそれぐらい。
母は肉が食べられないので、たぶん夕食も鍋物とか刺身だったと思われwww


ま、平成っ子は贅沢ですわな。
高額オモチャを続々とゲット。
娘が早速遊んでるWii Uのマリオ、バディプレイいらねって書きましたが…。
チビちゃんが遊びに来たときに助かることが判明。
まー、いろんな子がうちに遊びに来るんですけど、幼稚園児とかまだヘタなんでお助けしてあげられて。



あと、「おだいモード」が面白い!!
プレイヤーとバディが協力して課題に挑戦するんですが、なかなか難しくて盛り上がるー!
ゲームパッドで新しい遊び方が広がりましたね、マリオ。
背景もゴッホばりの点描画的グラフィックがあったりして。
美しさに感心しちゃいました(・ω・)b
さすが任天堂!!
ゲームウォッチ時代から、いったい幾らつぎ込んだことか…。
親子2代でお世話になってます☆



とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

neeko

娘さんのサンタさんへのお手紙、素晴らしい☆。
あんな立派なお手紙、なかなか書ける子少ないと思います。
荷物になるけど・・・なんてサンタさんへの優しい気遣い。すごいなぁ。

by neeko (2012-12-19 13:45) 

funago

neekoさん、ほめほめコメありがとうございます(*´Д`*)
3年生ともなると、こんな気配りできるのか…と成長にビックリ。
優しい子に育ってくれて嬉しいわぁ。
ってな親バカ発言w

by funago (2012-12-19 15:01) 

TAMA

職場にはゲームもおもちゃも売ってるんですが、
こう言うかわいいメモや、中にはメールの画面を見せて
「これ有りませんか?」っておっしゃるお客様も多いです。
いつもクリスマスシーズンは品切れが多いですが(^_^;)
by TAMA (2012-12-19 23:40) 

funago

TAMAさん、そうか。
売り場もクリスマスシーズンは大忙しなんでしょうね。
親世代はどのオモチャかすぐにわかっても、ジジババ世代はお買い物大変なんだろなー!
子どものリクエストに答えてあげたくて、大人は右往左往…。
愛ですな。


by funago (2012-12-20 01:22) 

harudo

サンタさんへの思いやりに
泣けるぅぅぅ~~~。
ほんとに優しいお子ですな。
親バカ万歳!!


by harudo (2012-12-20 22:18) 

funago

harudoさん、のほほーんと育っとります。
一人っ子って性格がワガママになるかと思ったら。
兄弟喧嘩の経験も無いせいか、闘争心や狡猾さが無いんですよね。
ほわわーん。
大知も一人っ子だからあんな風なのかも!?

by funago (2012-12-21 08:41) 

さっちん

娘っちの絵、カバエエヽ(;▽;)ノ
みんな若干踊りだしそうな躍動感(笑)
絵のタッチも繊細やわ~。

お手紙も優しさいっぱいやね!
我が家の3怪獣も手紙書いててさ。
飴ちゃんを1個づつ置いて(大阪っぽいw)
「食べたらゴミはここに置いてくださいね」
ってゴミ置き場まで作ってるwww
夜中に旦那と二人でポリポリ食べないかん(;・∀・)

うちらの子どもの時、サンタシステムなかったよね~。
そうそう、お年玉でゲームウォッチを買いに行ったのは覚えてる(・∀・)
30年以上経つんやもん、そりゃ色々変わるわな。
ほんと平成っこうらやま~。
by さっちん (2012-12-22 17:48) 

funago

さっちん、ありがとん♪
娘の中で幸せな冬のイメージってコタツ&ネコなんやろね。
両方無いマンション暮らしでゴメンって感じ(´・ω・`)

さっちんキッズも可愛いやーん!
サンタさんも夜勤でお腹減るやろし。
ゴミの心配までwww
良い子達やねぇ♡ほのぼの。

ママ友が子どもの頃サンタにプレゼントもらってたらしくて。
ビックリした〜!
来るとこには来とったんかも…。
クリスマスよりお年玉が楽しみやったよねー☆

by funago (2012-12-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。