SSブログ

クリスマスには「モエ」と「1+1=3」 [食べ物]

ぬいぐるみをとっても可愛がる娘。
ご飯を食べさせたり、寝るときは枕元にぬいぐるみ用のお布団を用意して寝かせつけたり。
今一番の寵愛を受けているのが、ホワイトタイガー。
名付けて「こたろう」。
色画用紙を使ってサンタコスプレさせられてましたw
RIMG0806.JPG


ブーツとベルトも着用。
娘の工作センス好きだわぁ。
RIMG0807.JPG


もうすぐクリスマス。
パパさん出張組のママズから、24日に表参道のイルミネーション観に行かない?っと誘われ。
行く行く〜!なんてノリでしたが。
旦那に「24日家族で何かするかね?誘われてて。」って聞いたら…拗ねたwww
そっかそっかー。イブに一人でお留守番はさすがに寂しかったかー!
そらすいませんでしたってことでお誘いはパス☆⌒(σゝω・)σゴメンネ


「俺はキリスト教徒じゃねぇ。クリスマスなんて関係無い!」って人なのに。
やっぱおご馳走は楽しみなわけで。
毎年この時期はクリスマス&正月用にシャンパンを購入しています。
楽天でお安くゲット☆
RIMG0808.JPG


「モエ」と「1+1=3」です。
モエのパッケージって華やかで美しくて好き〜♡
シャンパンはモエな我が家です。
後者はシャンパンではなくスペインのカヴァ。ウ・メス・ウ・ファン・トレス。
(普通にいちたすいちはさんって言ってます)
安くて美味しいのでオススメ!
RIMG0812.JPG


ウメッシュ一缶開けるのも大変な私…。
フルートグラス半分でギブアップだけどー。
下戸でもわかる、このウマさ♪
(残りは旦那が美味しく飲んじゃいます)


お酒をたくさん飲んで記憶無くすのに憧れるな〜☆
その前に寝る。飲みすぎたらきっとリバース。(弱すぎてツラッ)
あー、今年のクリスマスは何の料理にしよう。
完全にノープラン。
大掃除のヤル気スイッチも行方不明(-ω-;)
明日あたり見つかるかな?









nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

のり

帽子だけじゃなくってところが素敵!
by のり (2012-12-20 15:42) 

funago

のりさん、ありがとうございます♪
こたろうは娘の大事なお友達です〜。

by funago (2012-12-20 17:25) 

TAMA

モエは知ってましたが、1+1・・って面白い名前♪
知りませんでした。
シャンパン大好きですが、もうお酒は飲めません(>_<)
by TAMA (2012-12-20 21:18) 

harudo

サンタの衣装~お上手!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

funago 家のクリスマスディナー
楽しみだな。( ̄¬ ̄*)ジュル
by harudo (2012-12-20 22:36) 

チビ

旦那さんとイヴは一緒に過ごしてあげてください~~(笑)

娘さん可愛いですね♪手作り~~^0^こちら6年男児ですが今日は「ネコちゃんと寝るニャン♪」と言って寝ましたが、なにか?

明日あたり見つかるといいですね、クリスマスメニューと大掃除やる気スイッチ・・・私も・・・・
by チビ (2012-12-20 23:36) 

funago

TAMAさん、覚えやすい名前でしょ?
もしかしてお医者さんからお酒ダメって言われたのでしょうか(ノω<;)
年末年始は無理しすぎないよう、体調最優先でお過ごし下さいね。
退院なさったばかりだもん。ワガママ言いましょう!!

by funago (2012-12-21 08:37) 

funago

harudoさん、ありがとうございます♪
どうしよう…。クリスマスのメニュー。
寒さのせいか、なんかヤル気出なくて。
チキンの丸焼き買ってきて終了としたい気分(-ω-;)

by funago (2012-12-21 08:45) 

funago

チビさん、旦那への思いやりが足りなかったらしいw
息子さん可愛い…(*゚Д゚*)
6年生でもそんな萌えさせてくれるモン?
一人っ子だからほんわか少年なの??
ヤバい。ムギューしたくなる。

ヤル気スイッチ、どこに転がってるんだろう(-ω- ?)
お互い見つけなきゃですね…。

by funago (2012-12-21 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。