SSブログ

やっとこさ… [子育て]

明けましておめでとうございます。
ってやっと書けたーw


大晦日から旦那の実家へ。
義母の愚痴をたーっくさん聞いてきました。
お互い妻という立場で女同士の語り合い。
少しは気が晴れたかなぁ、お義母さん(´・ω・`)


元旦には義姉一家と義妹夫婦&ワンコズも揃いまして。
嫁…働きました。
義母が惣菜の唐揚げを買おうとしてたので、「私が作ります。」宣言。
唐揚げは得意料理だぜー。
元旦から何故に揚げ物!?と思いつつ、次々揚げるべし!二度揚げするべし!!


ニンニク&油のニオイにまみれまくるお正月…(-ω-;)
食べ盛りキッズがいたのでよく売れたー!!
みんなに美味しいって言われて報われたんだけどね(*´Д`*)


ワンコズにお口ぺーろぺーろ舐められまくったり。
思春期な甥っ子姪っ子にウザくない程度に声かけたり。
そんな賑やかなお正月。


神田明神を経由して横浜に戻ってきました。
IMG_3028.JPG


お守りが可愛い…。
娘には今年もリラックマ。
RIMG0928.JPG


この煩悩満載感が私にもピッタリ(・∀・)
RIMG0929.JPG


デパートに食材買いに寄ったら、夜なのでお安くなってて!
寿司や、タラバガニ、天然物のブリをお買い得価格でゲットー☆
こりゃ嬉しい(*゚Д゚*)


んで、横浜でもおせち作り。
博多風雑煮を食べないことには正月気分になりませぬ。
ブリ&福岡から送ってもらった「かつお菜」と丸餅がポイント。
デパートで買ったブリがウマー。
スーパーのとレベルが違う…∑(*゚ェ゚*)


2日はちょいと遠くの公園までドライブ。
木枯らし吹きすさぶ中で凧揚げ。
風が強すぎて破損w
takoage.jpg


やっとバーゲンに行けたのは3日の午後で。
完全に買い散らかされてて見る気も萎える〜。
やっぱ初日に行かなダメやね。


おせちに飽きて、フレッシュな酸味を体が欲しまくり。
「あまおう」が高すぎたので「紅ほっぺ」をゲット。
やたら粒の形が綺麗ですね、この品種。
RIMG0931.JPG


中が白いので紅白でおめでたい感じ。
香りが良いけど、やはり味は「あまおう」の方が好き。
カニ&シャンパン、イチゴ&シャンパンですよー。
やっぱモエはウマかった!!
RIMG0934.JPG


娘は書初めもしたし…。
RIMG0895.JPG


今日でやっと日常を取り戻した感ヽ(・∀・)ノ
主婦に正月休み無し。
旅館で年越しなんてしてみたいわー。


そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
大知ネタは次に書こ。長い。






タグ:紅ほっぺ
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 14

TAMA

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

そうなんですよね。
お正月休みに旅行に行くなんて、
夢のまた夢。
無償労働に明け暮れる年末年始が定番です(^_^;)

カウントダウンライブも行ける日は来るのかしら・・。
by TAMA (2013-01-04 22:46) 

funago

TAMAさん、明けましておめでとうございます☆
温泉入って〜、料理も上げ膳据え膳で〜なんてお正月…。
憧れます!

カウントダウンライブなんて無理だなぁ。
親が元気+子供が独立でもしてない限り…。
夫が寂しがるかw
夫婦参戦ならアリ?

今年もよろしくお願いします(w´ω`w)

by funago (2013-01-04 23:43) 

さっちん

あけおめー!
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)

そういえば、義父が現役の頃は旅館に2泊して年越しやったとよー。
昔から、「お母さんもお正月ぐらい休ませないかん」っていう義父さんの考えやったらしい。
ありがたみを良く分かっていなかったが、最高の嫁孝行だよね・・・。
自分たちと、子ども夫婦2家族分お支払いやったから、ン十万かかっとったろう(°д°)ヒィー

しかし、横浜帰ってからお節つくるとか、スーパー主婦やん!
偉すぎるぅ。
んで、お雑煮にかつお菜は必須よねー。
我が家はお雑煮の出汁とかつお菜とおもちとぶりとかまぼこと数の子とカニが実家から届きました(・∀・)
堕落しまくりのダメ主婦ですみません(;・∀・)
そろそろお雑煮の出汁、受け継がなきゃな・・・w

明日、舞妓さんの年始挨拶まわりを見学に京都行ってくる(^O^)
めちゃ早起きしなきゃなのに、遅くまで遊んでて怒られる~
by さっちん (2013-01-05 02:11) 

funago

さっちん、明けましておめでとー☆
年賀状大晦日に出しました。
まだ届いてないよね、きっと(・∀・;)

って義父さん!
めちゃめちゃ男前やーん∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
すごい…。すごすぎる。
子供夫婦の分も負担だなんて、恩恵受けまくりやんか。
そら親孝行せないかんよー(T_T)

うちなんてさ…。
義父の入院手術代に始まり月々の生活費…。
毎月二桁万円の仕送りをずーっと続けてて。
ドイツ車2台買えるぐらい支援してるんじゃなかろうか。
同世代でここまで親の世話してる人おるんかね。
報われる日は来るのだろうか…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
宝くじでも当たらんかなぁ。

かつお菜って美味しいのに、福岡にしか無くない?
数の子はうちも送ってもらったよ〜。
私しか食べんけん、ちょこっとだけ作れて助かった☆
出汁って、まさか液体で届くん??

では今年もよろしくお願いしまーす♪
ブログ開設に期待(・∀・)

by funago (2013-01-05 08:07) 

neeko

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します(●^_^●)♪

かつお菜、福岡で初めて見ましたよ
。四国では見たことないです。
見た目ごつくて硬そうだけど、柔らかくて美味しいんですよね。
by neeko (2013-01-05 15:57) 

funago

neekoさん、明けましておめでとうございます☆
ありゃ、かつお菜って四国にも無いんですか。
やはり福岡しか売ってないのかなぁ?

旨みがあって柔らかくて…。
美味しい野菜ですが、福岡に住んでてもお雑煮でしか食べたことなく。
なんだか不思議な存在。
neekoさん、福岡滞在時に召し上げっていただいたとは嬉しい♪

今年もよろしくお願いしまーす(w´ω`w)


by funago (2013-01-05 16:14) 

harudo

明けましたね~
そしてお疲れ様&お帰りなさい。
ほんとだスーパー主婦だ!!
by harudo (2013-01-05 22:44) 

mayu

立派な書初め~♪我が家も書きましたが、・・・おはずかしい。
私は、だんなの父母他界のため、嫁になることはないので、いつもmy実家のお正月ペースにだんなを引き込みます。
funagoさん義理母の愚痴も聞きつつ、良い嫁していますね。我が家の将来、息子二人だから・・・私が義理母になる日がくるのですよ~うざいとか言われるのかも
きゃ~!!今を大切にいきます。
by mayu (2013-01-05 23:58) 

funago

harudoさん、今年もお世話になりま〜す♪
全然スーパー主婦じゃなくてですね…(´・ω・`)
ただ自分が食べたいから作るだけw
色んなことユルユルですが、食に関してはヤル気出る(`・ω・´)

by funago (2013-01-06 01:26) 

funago

mayuさん、今年もよろしくお願いしま〜す☆
書初め、ありがとうございます(w´ω`w)
墨の香りが部屋に漂うのってなかなか良いもんですね。

ご主人はもうご両親を亡くされてるのですか…。
周りにもそんな友達がちらほら。
悲しみを共に乗り越えると、より一層家族の絆が深まりそうに感じます。

愚痴ね〜。
そんなもんいっくらでも聞きます!
お義母さん、義父さんの世話で苦労されてるから…( ノω-、)
もーいろいろ大変なんですわ、ほんと。

mayuさん将来はお姑さんかw
息子さん達を独り占めできる今を楽しんでくださいっ♡

by funago (2013-01-06 01:36) 

wattana

funago さん、謹賀新年。
昨年と似た内容の記事が多くなると思いますが、
本年もよろしくお願いいたします。
by wattana (2013-01-06 07:39) 

funago

wattanaさん、今年も宜しくおねがいします♪
いつもnice!ありがとうございます。
私も昨年同様、煩悩だらけでまいります。

by funago (2013-01-06 19:15) 

ひな

明けましておめでとうございます。毎回楽しく読ませて頂いてます。子供が同級生ということもあっていろいろ参考になってます。今年もよろしくお願いします。
かわいいお守りですね~。娘が見たら欲しいって言うと思います。
by ひな (2013-01-08 09:46) 

funago

ひなさん、明けましておめでとうございます☆
なんか参考になること書いてましたっけ…('ェ';)
子育てネタが少ない子育てブログですが、今年もよろしくお願いしまーす♪
by funago (2013-01-08 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。