SSブログ

カップヌードルミュージアムふたたび [おでかけ]

学校の代休を使って友だちちゃんとお出かけ。
「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。
詳しくは以前ネタで取り上げたので割愛〜。


どんな施設か気になる方は過去記事どぞ…。
〈カップヌードルミュージアム チキンラーメン編〉
http://funago.blog.so-net.ne.jp/2012-01-05

〈カップヌードルミュージアム ランチ&カップヌードル編〉
http://funago.blog.so-net.ne.jp/2012-01-06


まずは「マイカップヌードルファクトリー」から。
母はなめこ。んふんふヌードル。
茶色のペンが無かったので色をミックス。
nameko.jpg


娘は静岡限定「お茶〜ん」なカピバラさん♪
kapibara.jpg


前回は混んでて利用できなかった「カップヌードルパーク」も平日なら空いてて。
汗びっちょりで遊んだ子供達。
めちゃ楽しかったらしい(w´ω`w)
かなり汗かいてたから、下着の替えを持っていく方が良いのかも。
翌日、娘風邪引いちゃった。


館内で食事を済ませた後は「チキンラーメンファクトリー」へ。
スタッフさん達のキビキビ働く様がロボットみたいで凄い…。
大変なお仕事だな。


母はまたもやなめこ。目玉おやじ的な。
IMG_3170.JPG


娘は怒涛のひよこちゃん責め。
すごーい!アートって感じー!!
なんて思ってしまった私は親バカでしょうか(・∀・)
時間が足りずに大慌てで仕上げて。
丁寧に書けたらもっと可愛くなったはず。
IMG_3171.JPG


帰りはどこかでお茶して帰ろうか〜なんて思ってたのに、時間切れになっちゃった。
案外丸一日遊べちゃう施設です。
大人も子供も一緒に楽しめてありがたいな♪


日清食品のHPで知ったんですが、ひよこちゃんはJAPAN TOURをやってるんだそう。
1月は和歌山にいたらしいですw






365日チキンラーメンの本

365日チキンラーメンの本

  • 作者: チキラー社中
  • 出版社/メーカー: 読売連合広告社
  • 発売日: 2011/01/09
  • メディア: 文庫



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

neeko

楽しそうですねー♪
それに、funagoさんも娘さんもイラスト上手ー!!
娘さんのひよこちゃんいっぱいのは、私もアートだ!って思いました。
以前、なめこのマンガを描いてた記事を拝見したときも思いましたが、娘さん美術的なセンスがあるんだなぁと思いました。素敵☆
by neeko (2013-01-30 16:02) 

funago

neekoさん、ありがとうございます(〃ω〃)テレテレ♪
娘のイラストに子供の発想は面白いなぁと感心しちゃいまして。
親の贔屓目がかなり入ってます。はいw
褒めていただけて嬉しいなっ♡

by funago (2013-01-30 16:44) 

チビ

なめこ、お上手!!なんともいえん(笑)そして娘さんの、子供の絵ってどうしてあんなかわいいのかしら~~絶対取っといてあげてください^0^

大阪にもインスタントラーメン発明記念館ってのがあって、懐かしかったです、大人も楽しめますよね^0^

大知安定期なのに、旦那が会社で使ってるアイパッドに初めて触ってついついユーチューブで大知を検索して色々見てたら(もう何回も見てる動画ばかりなのに)「また大知か!キチガイめ!」って横で言われてしまいました。でも、負けない!!^0^
ファンクラブ更新案内きましたね。もちろん継続に・・・

きまっとるやろーーーーーーー!!!!ね?funagoさん
by チビ (2013-01-30 17:32) 

funago

チビさん、ありがとうございます(〃▽〃)ポッ
ブログで画像を残したからには、現物は処分でw
キリが無いのでね〜。

大阪のノウハウが横浜にビシッと受け継がれてるんだろな。
スタッフさんの動きが良すぎますもん。

大知病すっかり落ち着いたけど、私も未だに普通に動画見てますよ?
うそ!?なにこのクオリティ!!って当初の驚きを無くしただけで。
まったりスゴーイって思いながら観てます♪

ファンクラブ、私は入会が遅かったので5月期限でした。
継続…しまーっす♡
安心してチケット押さえたいですもんね(w´ω`w)

by funago (2013-01-30 17:58) 

ひな

楽しそうですね~。行ってみたいなと思いながら、なかなか行けず。funagoさんも娘さんも絵がとって上手ですね。目玉おやじのなめこ、商品になりそうなくらい上手だし、かわいいです。
by ひな (2013-01-31 09:19) 

funago

ひなさん、ありがとうございまーす(ノ´∀`*)エヘヘ
楽しい施設でオススメですよ♪
子供だけでなく大人も楽しめる点が良いと思う!
なめこしか思いつかない母でした…。

by funago (2013-01-31 10:47) 

yoo

カップヌードルミュージアムって、楽しそう!
それにしても、本当にお二人ともイラストがお上手!
なめこのんふんふヌードルも、お茶~んなカピパラさんも!
でも、やっぱり一番は、娘さんの怒涛のひよこ責めですね。
アンディーウォーフォール的な!?
アートセンスが光ってますね!!
by yoo (2013-01-31 12:15) 

funago

yooさん、ぷぷぷーっ。
誉めすぎ注意報発令ですっ(*>ω<*)
でも嬉し。ありがとうございまーす♪

大人じゃちょっと思いつかないようなデザインだなぁと。
子供ってオモロイw

by funago (2013-01-31 13:19) 

harudo

いや~ほんとに
娘ちゃんドンドン上手になってますね。
funago さんのなめこもさすがっす!!

なになに!!ひよこちゃんバス~♡
可愛過ぎる!!
by harudo (2013-02-02 23:27) 

funago

うひょー。harudoさん、お褒めの言葉ありがごうございます♪
ひよこちゃんバス、見たことないですよね?
存在を全く知られていないJAPAN TOUR。
きっと出会えないまま終るんだろな…w

by funago (2013-02-03 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。