SSブログ

蒲田駅と「平和の森公園」フィールドアスレチック [おでかけ]

完全に花粉が飛び始めてる〜!
外出するのも怖い季節がまたやってくるのか…(ノω<;)
症状が軽いうちに連休は外遊び♪


まずは蒲田駅までドライブ。
ここは初めてかも。駅の構造がなんだか難しい。
娘の絵画用に額縁購入&マットの加工をオーダーすべくユザワヤへ。
蒲田ってユザワヤの本拠地なのかな?何店舗もあってビックリ。
額縁はウン万円したりもする高額なモンとは聞いてたけど…。
ほんと高いな!


買い物&ランチを済ませたら「平和の森公園」へ移動。
こちらの公園も初めて。
目的はアスレチックです♪
IMG_3255.JPG


有料ですよ。
IMG_3257.JPG


アスレチックは種類が豊富で手入れが行き届いてる感じ。
なかなか賑わってました。
IMG_3259.JPG


次々とチャレンジする娘。
体を使った遊びが大好きな子です。
一番デンジャラスだったのが水のゾーン。
2月だというのに…。
池にハマって濡れ濡れになる人が続出ヽ(゚Д゚;)ノ!!
IMG_3272.JPG


奥に写っているイカダがかな〜り不安定で。
水に浮かんだグラグラなイカダを走って渡るんですが…。
落下して下半身ずぶ濡れになる子が続出ΣΣ(゚д゚lll)
無事ゴール出来ても靴はビショ濡れって感じ。


無謀にチャレンジする大人もいたりして。
イカダの浮力が足りずに落下→真冬にずぶ濡れ。
旦那もトライしたがってたけど止めて良かったw
絶対池に落ちてたよ〜。
見てる方もハラハラドキドキの大盛り上がりゾーン。
手前の船もバランス崩して地味〜に沈没してく子がいたりしてヽ(´Д`)ノ


更衣室が用意されてた理由がわかりました。
ここに遊びに行くなら、着替えとスニーカーの替えを持っていくべし!
池に落ちる覚悟で遊びに行くべきとこなんだな(*´∀`)
IMG_3282.JPG


めちゃ楽しく遊べたので、是非また行きたい!
次はお友達も一緒が良いな〜♪
更に盛り上がること間違い無し(・∀・)



ウォーカームック  蒲田ウォーカー  61804‐42

ウォーカームック 蒲田ウォーカー 61804‐42

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: ムック



大好き! ユザワヤ 〜 大人気手芸店のまるごと一冊ムック〜 (100%ムックシリーズ)

大好き! ユザワヤ 〜 大人気手芸店のまるごと一冊ムック〜 (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2011/03/29
  • メディア: 大型本



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ひな

かなり本格的なアスレチックですね。水の上を行くのは怖そう。娘さんチャンレンジしてすごい。うちのお姉ちゃんはびびってできないと思いますb。
by ひな (2013-02-13 16:12) 

harudo

楽しそう!!
体が完璧ついて行かないだろうけど
チャレンジしたいです(笑)
そしてずぶ濡れ~

by harudo (2013-02-13 20:45) 

funago

ひなさん、イカダはパスしちゃいました。
「濡れたら何処かで着替え買うから良いよ〜?」と勧めたものの…。
あまりにも落ちる子続出で腰が引けてました(゚Д゚;)
by funago (2013-02-14 11:28) 

funago

harudoさん、大人同士で挑戦してもかなり盛り上がりそう!
オサレブーツ履いた女性が挑戦してたりして。
「お願いだからヤメテーッ!!」って祈る気持ちでした(ノω<;)

大人でも太ももまでずぶ濡れになってたりして…。
真冬なのに('ェ';)
by funago (2013-02-14 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。