SSブログ

かっぱ橋と東京スカイツリー&ソラマチ [おでかけ]

週末、ふと思い立ってかっぱ橋へ行ってみることに。
こりゃ「ペリカン」のパンを買うチャンス!と予約電話してみたら…。
土曜日は前日までに予約しないとダメなんだそう。ショーック!!
食べてみたかったよぉ。


気を取りなおしてお出かけ。
初めて訪れた「かっぱ橋道具街」。
もうね…、自分的にすっごく楽しい街でした(d゚ω゚d)オゥイェー♪
RIMG1383.JPG


お菓子作りの道具が、これでもかというラインナップで。
見たことも無い可愛いクッキー型に萌えたり。
チョコレートの型に目を奪われたり…。
すっ、すごい品揃えです(*゚Д゚*)


入る店、入る店でおおーっ!と見とれるもんだから…
旦那に「いちいちハマらないでくれ」と注意される始末(-ω-;)
リアルな食品サンプル屋さんに驚いたり。
屋台の綿アメ機やポップコーン機のお値段に結構高いんだね〜って感心したり。


んで、今回ゲットしてみたのがコチラ。
クッキーの文字スタンプと、雪平鍋の柄、いかクリップ、キューヒライン型。
RIMG1401.JPG


アルファベットの方がオサレだよと言っても、引かなかった娘。
ひらがなスタンプ。
RIMG1406.JPG


これ便利そうじゃないですか!?
イカのまるまり防止アイテム「いかクリップ」w
(年に一度ぐらいしかイカ焼いてないけど)
RIMG1402.JPG


ローゼンキューヒラインは小学生の頃持ってた本に載っていたお菓子。
こんな道具どこにも売って無いよってことで、ずーっと憧れてて。
やっと会えたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
RIMG1405.JPG


くり型の焼き印も欲しくてたまらなかったなー(*´Д`*)
高かったし。使う機会もまず無いし。いま秋じゃないって娘にツッコまれたし。
後ろ髪引かれつつ我慢です(T_T)



安売りの食器も購入。
もっとゆっくり見たかったけど、腹ペコタイムに。
合羽橋からスカイツリー近いな…。
RIMG1384.JPG


ってことで、東京ソラマチに移動〜☆
ここも初めて。
土曜なのにすんなり駐車場に入れました。が!
館内はやはり混んでました。
スカイツリーずばーんっ!!
RIMG1387.JPG


風が強くてスカイツリーには登れず。
お寿司屋さんに行ったらアタリで良かったー♪
食料品店も充実してまして。
お惣菜買って、家へ直帰。楽できたな。


なんとなく観光気分満載な一日になりました。
かっぱ橋、また行きたーい♪
旦那はソラマチが結構気に入った様子。
娘はスカイツリーに登ってみたいそうな。
家族3人で展望回廊まで行くと9000円らしい…。
お高〜いっ!!









nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

neeko

すごい、いかクリップ!!
牡蠣小屋でイカ食べるとき、反って反って大変だったけど、これがあると便利そう♡

雪平鍋の柄ってのもすごいなぁ。
柄がおかしくなると捨てちゃってたけど、柄だけってあるんだ。
あー近くだったら、私も行ってみたい、道具街。

先日、幼稚園のママ友からスカイツリーのお土産(クッキー)を頂きました。
聞くと、展望台まであがったけど、真っ白で何も見えなかったらしいです・・・。
でも、お天気良くても風が強くて登れないっていうのもあるんですね。
by neeko (2013-02-19 15:30) 

funago

neekoさん、いかクリップw
すごいアイデア!って思って買ってみました♪
イカ買いに行かねば。

雪平鍋、古い柄が全然抜けませんでした…Σ(゚ロ゚;)
プロに修理を頼んだ方が良かったのかな?
とりあえず放置。
面白い街だったので、女性だけで行く方が良いのかも。

お!ママ友さん東京観光されたんですね。
何も見えなかったなんて勿体無いよぉ〜(T_T)

by funago (2013-02-19 15:55) 

harudo

大阪で言う「千日前道具屋筋商店街」ってところでしょうか?
スカイツリー
登るだけで…高すぎるわ!!
高さも料金も!!
by harudo (2013-02-19 22:41) 

funago

harudoさん、千日前道具屋筋商店街チェックしてみました☆
同じノリだと思います(・∀・)
グランド花月の近くにこんな街があったんですね。
子供の頃、土曜のお昼はTVで吉本新喜劇見てました。
大阪行った時に花月見て感動したーっw
by funago (2013-02-20 08:47) 

のり

クッキースタンプなんてものがあるんですね☆
おもしろそう。
スカイツリー風が強くて上れない日もあるのは知りませんでした。上りたかったら行く日を考えなきゃなりませんね。
by のり (2013-02-20 15:46) 

funago

のりさん、娘はひらがなでお友達の名前を押したいみたいです♪
スカイツリーは強風だとエレベーターの運転を見合わせるようで。
事前にチケットを購入してたらどうなるんだろ。
ちゃんと払い戻してくれるのかな?
天気次第で当日券を買う方が安全だったりして??

by funago (2013-02-20 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。