SSブログ

ユーミン→「時をかける少女」→双美人 [音楽]

娘がユーミンにハマっています。
試しに聞き出した「日本の恋と、ユーミンと。」。
大好きになっちゃったみたいです〜。
(久石譲→aiko→ユーミンの順にブームが来るなんて、本物好きなお耳w)
私も2枚目の「あの日にかえりたい」から「埠頭を渡る風」までの流れがお気に入り♪
RIMG1360.JPG


ジブリ映画で使われてた曲達に娘がハマるのは予想できてたけど…。
平成っ子が「時をかける少女」を気に入ったー!!
これ、私も子供の頃大好きだった曲でして。
耳コピでエレクトーン弾いてたなぁ。
(もしくは明星のヤンソンw)
ヤマハでヒット曲の楽譜なんてのも買ってたな。懐かしい。


ユーミンより原田知世が歌ってる方が聴き慣れてて好き♪
歌声が不安定だけど、これはこれで良いと思う。




せっかくハマってくれたんだから、映画も娘に教えたい!
てなわけで、懐かしの「時をかける少女」を観てみることに。
筒井康隆原作って事で旦那も初めて鑑賞。


原田知世めちゃ可愛い〜♡♡♡
尾美としのりが若いw
角川映画人気あったな〜。
この方と薬師丸ひろ子は特別扱いされて当然な女優さんでした。


懐かしさに浸りながら観てたのに…。
旦那と娘から大不評くらってもうたwww
尾道の風景映したいだけやん!とか。
ダサッ!とか。
昭和の思い出をけなさんといてくれー(T_T)
「転校生」も見たくなったなんて言えなくなっちゃったよ…。
ストーリー後半で「深町クンって誰?」は無いだろ、娘w


や、確かにストーリー展開遅すぎる…とか思ったけどさ。
原田知世が可愛いかったから良いんです(・∀・)
今もしリメイク版作るなら剛力ちゃんにお声がかかるんだろなーってぐらい雰囲気似てたけど。
そんな安直やめてね。
剛力ちゃんもかなり可愛いけどさっ。


昭和つながりで、子供の頃とても怖くて見るのを恐れていたCMまで思い出しちゃって。
フルベール化粧品の双美人。




何かがトラウマになってて、このCMが怖くてたまりませんでした。
たぶん怖い映画でも観て、双子が出てきたか何かだと思うんですが…。
当時そんな作品ありましたっけ?
「ねらわれた学園」とか、怖い双子出てきたかな??


昭和ついでに。
この子って可愛かったのね〜。
Unknown.jpeg
(画像からお借りしました)


わかるかな?




松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: CD



時をかける少女  ブルーレイ [Blu-ray]

時をかける少女 ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

ツバッキー

あはははーーー
なんだっけと一瞬思ったけどすぐ思い出したーー

100人に聞きました!じゃないー????
懐かしいです。あるあるあるーーーーってやつですよねーーーーーーっ

なんで急にこんなキャラを?(^_^;)

で、フルベールも懐かしいですわ・・・


ユーミンってとくにファンだったことはないんですが、
サザンなんかと同じで普遍的な音楽って感じします。
どんな時代でもそれなりに受け入れられるみたいな。

by ツバッキー (2013-02-21 17:46) 

funago

ツバッキーさん、すごいーっ(*゚Д゚*)
そうです。
あるあるあるーっ(♪チャーラーラーラーラ〜)です!
そんなツバッキーさんはトラベルチャンスでハワイへご招待☆

ちなみに名前は百太郎なんだそう。
百太郎なんて「うしろの百太郎」しか知らなかったです。
つのだじろうで、また剛力ちゃんに繋がり無限ループΣ(゚ω゚)

フルベール、なんであんなに怖かったんだろう…。
双子が登場する怖い映画ありましたっけ?
「シャイニング」かな??

ユーミンは同じくファンになったことありません。
「時をかける少女」もつい先日ユーミン作だったと知ったばかりwww
もう日本のスタンダードなんでしょねー。
日本人として知っとかなきゃと思って聞いてみたら娘がハマりました。

by funago (2013-02-21 22:10) 

ひな

娘さん、ユーミンにはまるなんて、しぶいですね~。
100人に聞きました、懐かしいですね。画像見て思いだしました。
by ひな (2013-02-22 09:11) 

funago

ひなさん、ユーミン好きな小3って凄いですよねぇ。
ジャニーズとかAKBとか、アイドルに全く興味が無い子で。
いつか親子で誰かのライブに行きたいな〜なんて思ってるんですけど。
何か渋いとこ突いてきそうです…w

100人に聞きました、ひなさんも思い出せちゃいました?
私は何だっけー?のまま出て来ず。
すごく可愛いな、百太郎(w´ω`w)

by funago (2013-02-22 15:54) 

neeko

娘さん、ユーミン好きなんですね♡すごいなぁ。
フルベール化粧品、小さい頃に親が一時期使っていたので、我が家には双子の絵がついた化粧品がゴロゴロありました(^_^;)
今見ると怖いなぁ~。この双子。

懐かしいといえば・・・最近、幼稚園のお迎えに行ったとき、「瀬戸の花嫁」を歌っている女の子がいてビックリしました。
瀬戸内海の歌だからかJRの駅でも流れてるけど、まさか歌える幼児がいるとは驚きました。
by neeko (2013-02-23 09:28) 

funago

neekoさんち、フルベール化粧品があったんですか!
あ、今見て怖いですか?この双子。
子供の頃は絶対見ないようにしてたのに、私は今は何ともなくて…。
いったい何がトラウマだったんだろ??

幼児が瀬戸の花嫁〜!?
これまたどっぷり昭和歌謡w
でも…良い曲ですよね♪
久しぶりに思い出しました(*´∀`)


by funago (2013-02-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。