SSブログ

変態回転寿司!? 楽しくて美味しい小田原の「禅 ZEN」 [食べ物]

凄いお店に巡り会えました〜♪
前から噂は知っていた小田原の不思議な回転寿司屋。
寿司とフランス料理が食べられる店らしい。
別名、「変態回転寿司」と呼ばれているそうな(・∀・;)


お店の名前は「あじわい回転寿司 禅 ZEN」。
小田原ICを降りてすぐにあり、今まで何十回と目の前を知らずに素通りしていた場所。
食べログの回転寿司ランキング1位らしいですね。
メディアにもよく取り上げられてるようで。
週末の昼過ぎ到着で1時間待ち('ェ';)
近所に公園があったので遊びながら時間つぶしできて助かった〜♪
IMG_3395.JPG


お店の中はお酒がズラーリ!
ビールも、プレミアもんの焼酎も、ワインもウイスキーも…。
それぞれ種類が豊富です。
(店内の写真撮影NG)


まずはお寿司。
地の魚も扱っていてどれも美味しかったんですが、特に印象に残ったのがコチラ。
肝を乗せたカワハギ。うま〜♪
タチウオの寿司なんて初めて食べたし、ミシマオコゼは身がプリップリで歯ごたえ抜群♡
中トロも甘みと旨みがたまらん!
レーンの上でお店オリジナルCDも回ってた(・∀・)


続いてビストロメニュー。
フレンチだけでなく、スペイン料理やエスニックもあったような。
私的ナンバーワンはラムチョップのロースト!!
これ絶品でした∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
肉汁がバッチリ閉じ込められていて、じゅんじゅわ〜♡


イベリコ豚の生ハムも良かったなぁ。
豚の足が一本ドーンといる回転寿司屋ってw
店長さんが丁寧に説明しながら、目の前でスライスして下さいました。
香りの良さと旨みにウットリ…(*´Д`*)
車で来たのでお酒が飲めずにせつない旦那。スマヌ。


娘の大好物の馬刺しもあってラッキー!
他にもメニューにはウズラやら、鹿やら…。
本当に不思議な回転寿司屋さんです。


デザートがこれまたすごい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
クレームブリュレは注文を受けてからキャラメリゼ。
飴がパリッパリで焦げ具合が絶妙♡
香ばしさとバニラビーンズの香りに身悶えしながら食べる娘。
私史上でも最高の味でした。
家でも作ってー!って頼まれたけど…。
ガスバーナー持ってない。(魚焼きグリルでイケるかな?)


かぼちゃのプリンも濃厚なお味で、これまた娘がビックリ。
他のデザートも気になる〜。


お寿司も良かったんですが、ビストロメニューの美味しさにビックリです。
行列覚悟みたいだけど、とっても気に入ったのでまた行きたい!
ビストロメニューを最初に頼み、出来上がるまでの間に寿司をつまむ感じが良いのかも。
次回は砂肝のアヒージョとオマールエビのスープも食べてみたいな♪
ラムチョップ、生ハム、ブリュレは絶対また食べる!!


店内は活気があるし、店員さん達も良い感じだし…。
美味しい店に出会えて嬉しいな〜(〃ω〃)
ごちそうさまでした♡



禅 in the HOUSE

禅 in the HOUSE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPEEDKING PRODUCTIONS
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: CD



Tribute to あじわい回転寿司 禅

Tribute to あじわい回転寿司 禅

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPEEDKING PRODUCTIONS
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

neeko

回転寿司とフランス料理が一緒に食べられるお店っていうのがイメージ難しい~。
変態回転寿司なんて呼ばれてるから、ふざけた店なのかと思いきや、味は本格的っぽいし、店内ってどんな感じなんだろう?とかすっごい気になりますー!!



by neeko (2013-02-27 13:59) 

funago

お!neekoさん気になっちゃいました?
テレビで紹介されてたのYouTubeで見つけましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=33y2katJlio

気が向いたら1:00辺りからご覧下さいませ〜。
あぁ、また行きたい!!

by funago (2013-02-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。