SSブログ

海の公園で潮干狩り [おでかけ]

久々にブログ更新。
というのも、嫁用Macが逝ってもうて。
おかしくなったなぁと思ってたら‥‥データ全滅Σ(゚ロ゚;)
初期化されて誰のパソコンですか状態。
はぅううっ。


夫婦間に冷戦が勃発したり。
ぬるま湯生活から脱却してみる?と求人情報検索したら、自分の能力の無さに震えたり。
苦手な人と過ごさなきゃならない用事などもあり、心穏やかじゃない日々で。
心がカチコチ、トゲトゲしてましたヽ(`Д´)ノ


そんな時に大知の「Stay with me」がしみる〜(T_T)
この甘さはなんなんだ。セラピー効果絶大♡
(気になる方はYouTubeへgo!)


なんだかんだで復活気味。
ネタ書こ。
先日、海の公園に潮干狩りに行ってみました。
人ウジャウジャで出遅れちゃった感。
image-20130425100058.png


子どものころに行ったきりの潮干狩り。
潮が引いたとこで掘った記憶しかないんですが‥‥。
みなさん海に入って水中をホリホリしてるー!
前屈姿勢で堀り続けるのは相当キツい。
image-20130425100038.png


娘は生まれて初めての潮干狩りでした。
採った貝を入れるのに網が無いとダメですね〜。
バケツは邪魔すぎた!
小さな貝は逃がしてお持ち帰り。
image-20130425100021.png


家で砂抜きしてみたら‥‥。
見たことも無いぐらいアサリが伸び伸び〜∑((((((゚д゚;ノ)ノ
RIMG2110.JPG


少しは遠慮したらどうよってぐらいリラックスされちゃって(゚Д゚;)
ピューピュー水を吐いておくつろぎのご様子。
アサリってこんなに伸びる生き物??
ちょっと怖い。寄生獣みたい。


貝自体を洗うの忘れてた!ってことで、こすり洗いをしてからお引っ越し。
今度は全然顔を出さなくて。
ゴリゴリやられてショックだったのかなぁ。
アサリさん警戒中。
RIMG2152.JPG


娘が「1匹育てた〜い!」と可愛げな主張をしてましたが‥‥。
すべてお味噌汁となりました。
RIMG2155.JPG


食べ物を採るのは楽し(・ω・)b
その代償に筋肉痛でロボット状態。
当日券で岡村ちゃんライブ参戦!?なんて妄想もふっとぶ肉体的ダメージでした。
(しかも1週間ぐらい続いた)
元気なアサリ、美味しかったな♪






nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ツバッキー

潮干狩りってなつかしいー!!!!
小学校のときくらいまでは、遠足や家族旅行などで言ってました。
たぶん赤穂(赤穂浪士のあの赤穂)のほうだったのかな・・・・・たぶん(-_-;) 大阪ではない、はず・・たぶん
(覚えていない)


そうそ、潮干狩りって、みかんのネット持っていくのが定番でしたよ。あのネットに貝いれるとちょうどいいというか。でも今はネット入り少ない気がする、みかん。

潮干狩り、大人になった今もう一度行ってみたいなー。


岡村ちゃんのむこいじツアー、行かなかったんですね(^_^;)  よかったよーー。
by ツバッキー (2013-04-27 11:39) 

funago

ツバッキーさん、私も30年ぶりで。
こーんなに疲れるものかとビックリ(ノω<;)
遠足で潮干狩りって凄いですね!

買えば何百円ってモンだけど‥‥。
自分で探して捕まえる行為はすごく面白いものでした☆
獲物をゲットって本能に訴える喜びがあるのかも。

そういやみかんネットってあまり見かけないですねぇ。
飛躍するとキヨスクのプラ容器入りお茶も絶滅!?

岡村ちゃんは‥‥今回スルーしてみました(-ω-;)
先月別のコンサートで夜出かけたし。
子どもを預けての夜外出は罪悪感アリアリで言えなかったぁ。
そろそろアルバム出してくれないかなー。

by funago (2013-04-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。