SSブログ

大知識とクレームブリュレ [食べ物]

大知識継続特典の楽曲、聞けば聞くほど好きになる〜♪
めちゃ爽やかで高原ドライブにピッタリな感じ(w´ω`w)
歌詞には誠実さがにじみ出てるし、コード進行はツボな部分あるし。
素敵なプレゼントありがと〜!


さてさて。
娘に「クレームブリュレ作って☆」とハードル高めなリクエストされまして。
家で作るお菓子ってイメージじゃなかったんですが‥‥。
ガスバーナー持ってないのに挑戦してみました!


バニラビーンズとカソナード(赤砂糖)は富澤商店でゲット。
RIMG2136.JPG


生クリームはお気に入りのタカナシで。
バニラビーンズだらけでワクワク〜♡
RIMG2138.JPG


オーブンでじっくり焼くまでは楽勝☆
クレームブリュレって簡単に作れるお菓子かも!?と思いきや。
この後が大変でした(・∀・;)
一旦冷やさなきゃなので、意外と時間もかかったり。
RIMG2142.JPG


冷えたとこにカソナードちらしーの。
RIMG2147.JPG


ガスバーナーが無いので、魚焼きグリルで加熱することに。
‥‥焼き色が超ムラムラやーん!!
RIMG2151.JPG


この部分を焼きたい!って部分をピンポイントに狙えないもどかしさよ(-ω-;)
捨ててもかまわないスプーンを炙って、焼きごて代わりに表面を焼いてみたりもしたけど。
まんべんなくキャラメリゼするのは大変でギブアップ。


納得いかん‥‥と思いつつ食べてみると。
ちゃんとクレームブリュレになってるー(*゚Д゚*)
表面の飴をカチッと割って、なめらかな生地と共にお口の中へ。
気分はアメリ♪


ガスバーナー欲しいな〜。でもあの道具怖いな〜。
今度はプリンにしよって言ったのに、また作って!だって。
うむむー。キャラメリゼって想像してたより大変。



カソナッド(カソナード) 750g 高級砂糖 フランス産

カソナッド(カソナード) 750g 高級砂糖 フランス産

  • 出版社/メーカー: verjus
  • メディア: その他






nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

harudo

「HIKARI」
爽やかすぎてちょっと肌寒くなりました…(笑)
知識って歌詞も…(笑)

うん、大知くんらしいですね。

「クレームブリュレ」
魚焼きグリルで焼けるんですね!!

by harudo (2013-04-26 21:34) 

mayu

私も今日聞きました。いいですね~♪
すき~♪
by mayu (2013-04-26 22:17) 

funago

harudoさん、風邪引かないでwww
私たちって「一知識」やったん?
なんやそらーって思いつつ。
素直な青年なんだろなぁとほのぼの(w´ω`w)

by funago (2013-04-28 08:25) 

funago

mayuさん、最初聞いたときは平凡!?って思ったんですけど。
だんだん好きになりました♪
前向きだなー、大知クン。
「まだ見ぬ夢」が叶うよう応援しちゃうよ〜。

by funago (2013-04-28 08:28) 

チビ

すっかり出遅れてしまいました、funagoさんもパソコン壊れたり?大変だったみたいで・・(わかりますわかります、こちら今やノートパソコンの便利さから離れられない)こちらは嫁としての活動で忙しくしていた中、唯一車の中で聞く「ひかり」に癒され・・
私も最初聞いたとき、平凡?あれ?なんかさわやかすぎてアイドルソングみたいな・・と思ってたんだけど聞けば聞くほど口ずさんでまーーす^0^作曲マナブンさんも参加してますが、いつもライブであのキーボード担当されてる方でしたよねー?
by チビ (2013-05-01 16:14) 

funago

チビさん、嫁活動ご苦労様です☆
疲れてるときの大知って効きますよね〜。

この爽やかさとか、歌詞のまっすぐさとか。
彼が歌うと説得力有るなと思ってしまう大知病。
不思議と薄っぺらさを感じなくて。
人一倍頑張ってるのが伝わるからかな??

すんません。MANABOONさん、初めて知りましたw
LIVEではGakushiさんしか見たことなーい。
(かわいくて好き)
「Knock Knock Knock -Piano Ver.-」てMANABOONさんだったのね。
今更知りました☆

by funago (2013-05-02 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。