SSブログ

変身かあさん [子育て]

funagoよ、逝ってしまったか。
ってぐらい絶賛ブログ放置中でしたが。
ぬるっと復活〜☆


大丈夫、生きてました。でも、もがき苦しんでました。
久々にお仕事してみようかと求人探しを始めてみたものの。
社会人としての自分の価値がダダ下がりしていた現実に直面('ェ';)


まだまだチビッ子のお世話をしてたいなー。
っと保育士の仕事に惹かれもしたけど、保育士資格もってにゃい(´・ω・`)
んじゃ派遣の事務は?と思っても、勤務時間が厳しい&長年のブランクでスキルが無い(ノω<;)


昔、一流企業と言って過言じゃない会社で事務やってたのに。
キャピッと腰掛けOLからのサクッと結婚退社。
結婚後の派遣の仕事ではテヘッとお気楽な事務で。
その後は暇人習い事主婦→どっぷり子育て生活。
ぜーんぜんスキルが身に付いてなかったとです!!


使いモンにならんやん、自分。なんてネガティブ地獄をさまよう日々。
家事&育児と両立できそうな仕事探しの底なし沼から抜け出せずにおりました。
そんなこんなで、仕事決めるまではブログはお休み!と自分にハッパをかけてたわけです。


そしてそして。
にゃんと、パートの事務で採用していただくことが決まりましたー(*´Д`*)
公的なお仕事なので落ち着いた雰囲気かも?と応募したら、面接の方々が優しく穏やかで♡
競争率高くて望み薄いなぁと感じつつ、やっぱり惹かれる!と思っていたので嬉しい。
選んでいただきラッキーでした!!!!


きゃー☆
採用決定にドキドキワクワクで舞い上がってたのに。
‥‥なんか緊張してきた(T_T)


せっかくいただいたチャンス。頑張れ自分!
子どもとのんびり生活から、勇気を出して一歩踏み出します。
弱音を吐いていたとき、いざ採用が決まったとき。
友達やご近所ママズからの優しい励ましや応援の言葉が心にしみた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
感謝!!!!


生活が激変するな。
久々の社会復帰にドキドキ。しかも子持ちだし。
優しくて楽しい仲間と巡り会えますように。
音楽ネタはまた後日♪

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

wattana

funago さん、おはようございます。
復帰社会人1年生ですね。がんばってください。
by wattana (2013-06-07 03:20) 

funago

wattanaさん、ありがとうございます!!
久々の社会復帰にドキドキ‥‥。
応援コメ、とても励まされます(w´ω`w)
がんばるぞーっ!

by funago (2013-06-07 08:51) 

harudo

かあさん頑張って!!
大知ファンがいたらいいですね。
by harudo (2013-06-08 00:11) 

funago

harudoさん、応援ありがとですーっ☆
大知ファンがいる職場‥‥。
楽しいだろな、それ。妄想が膨らむぅ(∩∀`*)キャッ

by funago (2013-06-08 07:58) 

ツバッキー

あら、おめでとうございます。
お仕事するとまた世界も変わってくると思います。
ブランクが長いのでしたら
やはり穏やかそうな人の多い職場がいいと思いますわ・・


社会経験って「会社慣れ」も大きいので
しばらくは、ものすごい数のネコかぶって(笑)
超・超・謙虚にいくくらいであとあとちょうどいいと思いますよ。

私たち世代って、ブランクあけばあくほど
会社慣れ、みたいな部分になかなかついていけなかったり、昔の感じでやってしまうとこあるかもしれないので、、、、、とりあえずは下っ端感覚で耐えて(笑)
スキルは今後取り戻せますよ、きっとー。

 
がんばってねーーー




by ツバッキー (2013-06-08 14:56) 

funago

にゃんと!ツバッキーさんまで!!
応援ありがとうございます(T_T)

ほんと、穏やかさ重視でした。
マターリ優しい人達に囲まれて生きていたいw

久々の社会復帰はハードル高し。
のほほん暮らしが長いと、スーツ姿の大人達が集まってるってだけで緊張〜。

猫かぶるどころか。
生まれたての子猫状態かも。目も開いてないぞってな感じの。
否が応でも謙虚になろうかと思いますw

がんばれの一言に勇気が湧いてくるぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アドバイスもうれしいです☆
感謝ーっ!!

by funago (2013-06-09 00:14) 

チビ

わぁ!funagoさん、ほんとおめでとうございます!!
大卒でも就職難といわれるこのご時世で、よくぞゲットされました!!!子供中心の生活もいいですけど、働く姿を見せるのもいいですよね^0^私はフリーでしてるので、時々仕事のため遠出とかするとき、ついていきたいって言ってくれますもんね、裏でゲームとかしてたりするんですけどね、おいお前手伝えよ!的な

大知ファン、いたらいいですね、というコメント、ウケました!!!!(笑)
by チビ (2013-06-10 15:15) 

funago

チビさ〜ん、ありがとうございます☆
初仕事行ってきたんですが、良い雰囲気で。
楽しく通えそうです。
(大知ファンはいなさそうだけどw)

って、チビさんっ。
フリーでお仕事なんてカッコ良いじゃないですか!
なんだろ、カメラマンさんとか??
妄想‥‥w


by funago (2013-06-10 21:52) 

neeko

funagoさん こんにちは(*゚ー゚*)
就職おめでとうございます♪
久しぶりに社会復帰するときってドキドキしますよね。

実は、私も先月末からパートをしております^_^;
私自身はフルでしっかり働きたかったけど、幼稚園の役員になってしまい、不規則な園の行事に対応しないといけないため、結局短時間パートに。。。
頭の中が仕事モードになるまで少々時間かかりましたが、やっとexcelの使い方を思い出したり慣れてきました。
by neeko (2013-06-11 08:59) 

funago

neekoさん、お祝いコメありがとうございます(w´ω`w)
久々のお勤めってすごくドキドキでしたけど‥‥。
いざ通い始めたらとても良い感じ♪
落ち着いてお仕事できてますよー。今んとこw

neekoさんもお仕事始められたんですね!
おめでとうございます☆
子持ちにゃフルの仕事は厳しいなぁ。
小学生ママズでも躊躇してますよ。
お子さんが幼稚園だと帰りも早いでしょうし、尚更キツい。
育児との両立となると、短時間になっちゃいますよねぇ(-ω-;)

by funago (2013-06-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。