SSブログ

ロボットvsなめこ新聞 [子育て]

夏休みに旦那の実家でバーベキュー大会。
イイダコ大虐殺。
IMG_4303.JPG


この夏は家族でキャンプ場にもバーベキューに行ってみました。
RIMG2593.JPG


とーっても川の水がキレイなとこで。
娘は水着に着替え、天然のプールでスイスイ〜♪
冷たいお水がめちゃくちゃ気持ち良い!
RIMG2581.JPG


宗教上の理由で牛豚NGっぽい外国人グループが登場。
タンドリーチキンを大量に焼き始めたよ〜 Σ(゚ω゚)
すごっと思ってたら‥‥お裾分けくれた♡
マトンで作ったケバブまで。
どちらもマジウマー。めっちゃ良い人達やぁ。感謝。
RIMG2608.JPG


夏休みだからって遊んでばかりもいられず。
今年の自由研究、娘は「ロボットを作ってみたい♪」と。
TAMIYAのキットで初挑戦。
ちょいと大人もサポートしながら完成。
RIMG2657.JPG


リモコンでキャタピラが自在に動く〜。
操作性が良いです、これ。
しかしクレーン部分がイマイチ上手く仕上がらず。
「イモねじ」がどうだとか、聞いたことも無い単語を発しながら調整していた娘。


歩行ロボットの動きも気になる‥‥。




でもねでもね。
夏休みの自由研究、キットで何か作るなんてありがちやん?
母さんはこっちの方がオモロくて好きだぞ。
娘が突如発行し始めた「なめこ新聞」。
RIMG2660.JPG


時事ネタも盛り込まれ。
参院選の頃には、なめこ界の選挙のニュースが(・∀・)
RIMG2663.JPG


映画紹介なんかも。
みやざきなめこ監督作品「風がんふ」。
ストーリーは「風たちぬ」と全く同じ。
RIMG2661.JPG


新製品情報も。
世界初のなめこ専用ヘッドフォン「ヘッドンフ」発売。
店の前で並んでるなめこがたくさんいるらしい。
RIMG2662.JPG


四コマ漫画も忘れない。
第一話はご挨拶から。
RIMG2668.JPG
RIMG2669.JPG
RIMG2670.JPG
RIMG2671.JPG


何故に幽霊?と思ったら、なめこ一年生のお父さんとお母さんだった(・∀・;)
生まれてすぐ収穫されちゃったもんね‥‥。
とりあえず構図が上手いな、娘w


ロボットよりこっちの方が断然オモロいやんねー。
想像力使うし、文章の練習にもなってるのでは?
自由研究、「なめこ新聞」持ってけば良いのに(`・з・)ブー



リモコンロボット製作セット(クローラータイプ)

リモコンロボット製作セット(クローラータイプ)

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



楽しい工作シリーズ No.169 レスキュークローラー 工作セット( 3chリモコン )

楽しい工作シリーズ No.169 レスキュークローラー 工作セット( 3chリモコン )

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

harudo

夏ー!!って感じがしますね。

イイダコ…w( ̄Д ̄;)wワオッ
デモ ウマソウ。。。

「なめこ新聞」
関西でも発行お願いしますm(__)m
かわいい~!!
星みっつ!!☆☆☆
by harudo (2013-08-28 23:56) 

funago

harudoさん、イイダコ‥‥。
さすがに不憫になるお姿でΣ(゚ロ゚;)
あんな状態、初めて見たので衝撃でした。
ビシッと整列させられとる。

なめこ新聞、星みっついただきました〜♡
ありがとうございます!

by funago (2013-08-29 06:32) 

mayu

ロボットも本格的でよいけど、和むわ~なめこ新聞。
うちは、新聞を書く宿題があって、まさしく今やってます。今日は、やっと感想文を仕上げたので、新聞でラスト♪
結局、最終日までかかりそう(^_^;)
さすが、我が子です・・・。
by mayu (2013-08-30 21:52) 

のり

タコ、美味しそう☆
タミヤのロボット、本格的ですね。
こんなのあるんですねーー。
(夫には内緒にしておこう、知ったら欲しがる、笑)
by のり (2013-09-02 16:01) 

funago

mayuさん、コメ掲載が大変遅くなってしまって申し訳ございません!
旅行で家を空けてました〜。

新聞を書く宿題なんてあるんですか!?
私も最終日に根性でやりとげる子供でしたので何も言えない‥‥(・∀・)
終わればいいんだ。終われば。

息子さんとこ夏休み長いんですね。
うちは先週スタートでしたよ〜。

by funago (2013-09-02 21:15) 

funago

のりさん、タコ美味しかったけど‥‥。
なかなか可哀想な光景でしたよ、ズラーリ串刺し(-ω-;)

私もタミヤのロボットがあるとは知らなくて。
男の人、こういうの好きそうですよね〜。
まさか娘が興味を持つとは!と驚き☆

by funago (2013-09-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。