SSブログ

美濃吉のお総菜は外しが無い [食べ物]

デパ地下のお総菜っていろんなお店があって魅力的ですが…
我が家の一番お気に入りは何と言っても「美濃吉」さん!
何を食べても美味しい〜。
全体的に薄味なのも好み!


今月のメニューはこんな感じでした。
RIMG0070.JPG
はもの南蛮漬けが夏らしい。
鮭の下はポテサラ。
ポテサラすら絶妙な美味しさ。


RIMG0069.JPG
こちらは冷しゃぶを始め、夏らしさ満載。
色合いも涼しげ。
特にさつまいもの甘煮が驚きの美味しさでした。
レモンと紅茶を使っているのか、アールグレイで煮たのか?
風味満点。


春にはこんなメニューも。
DSC00012.JPG
たけのこや桜餅に似せた道明寺蒸し。
季節感がいっぱい。


今まで買った中で大ヒットだったのが蛤の山椒煮。
DSC00087.JPG
確か4月限定のメニュー。量り売りです。
昨年食べてかなり気に入り、今年も売場で見つけた時には大喜び。
ちょっと高いんですが大満足の味。
通年メニューにしてもらいたいぐらいお気に入りです!



三百年企業美濃吉と京都商法の教え

三百年企業美濃吉と京都商法の教え

  • 作者: 佐竹 力総
  • 出版社/メーカー: 商業界
  • 発売日: 2011/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。