SSブログ

おうちで簡単タイ料理 [食べ物]

辛いモノって定期的に食べたくなります。
暑くなるとその頻度もアップ。
外食はインドカレー・四川料理・タイ料理屋さんがお気に入りの我が家。
しかし、お気に入りのタイ料理屋さんが閉店してしまって迷子状態。
しょうがないので家で再現しちゃお。


オススメはこちらの調味料。
カルディで見つけた鶏肉のバジル炒めの元。
「ホーリーバジル&ホットチリペースト」
DSC00010.JPG
これ、100円ぐらいなんですがとっても美味。
そしてめちゃ辛い!!


用意するのはバジルと鶏肉だけ。
レシピ通りに炒めあわせれば、簡単にタイ料理完成〜。
DSC00013.JPG
この価格でこの味は驚き。
かなり辛いので子供は絶対食べられません。


他にもお気に入り調味料をご紹介。
ザ・ガーデンで購入しているタイスキのたれとスイートチリソース。
DSC00085.JPG
鶏ガラスープに青梗菜やお肉、海老、ねりもの等を入れればタイスキ完成。
このたれでいただきます。
(良い出汁が出るよう、手羽先も入れちゃってます。)
簡単で美味しくて幸せ〜。
〆は中華そばを入れ、醤油か塩コショーでラーメンに。
これもうまうま。


スイートチリソースは、この写真の鶏&お姉さんマーク(金色ラベル)が辛くてオススメ!
普通のスーパーで売っているものより確実に美味しいです。
私は海老フライもこれでいただきます。
辛うまがやめられな〜い!











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。