SSブログ

学校休んでクッキー作り [食べ物]

昨日の台風は、午後に関東直撃コース。
なのに小学校は休校にならず!
出欠は親の判断に任せるとのことで、大事を取って休ませました。


一日家に缶詰め。
暇つぶしに2人でクッキー作り&編み物をして過ごしていましたが…。
本当に風の威力が凄まじく、家の中にいても身の危険を感じるほど。
ガラスにぶつかってくる風がドウンッと轟音を響かせていて。
マンションって雨戸が無いので、ガラス割れないよね!?なんてヒヤヒヤ。


学校に行った子達は、ランドセルを持たずに早めに集団下校してました。
風呂上がり並にビッチョビチョ。
どんな我慢大会よ〜(泣)


娘は帰宅したお友達の家に遊びに行くことに。
同じマンション内なので安心。
出来たてのクッキーを持参。
可愛いのばかり選んで持たせたから、一番ぶちゃいくなミッフィーしか残ってないや。
ほうれい線が入っちゃっておばあちゃんみたい。
DSC09993.JPG

うわ、ほんとにぶっさー。
耳に余計な生地が付いてるし。表情もゆがんでるし。納得いかん。
でも載せる。


このミッフィーのクッキー型、クマちゃんの方も使い易いです。
DSC09990.JPG


押し型が付いてるタイプって、実際使ってみて初めて当たりハズレがわかります。
前から持っているマリーちゃんは模様が込み入りすぎ。
生地がくっついてきて、扱いにくいし洗いにくい。
天板に置いた生地をまた冷やしてから押せば綺麗に出来るのかな〜?
もう処分しまったアンパンマンの型なんて、押し型部分が凹んでいて本当に使えないものでした。
何故にへこます!?
DSC09991.JPG


ミッフィーの顔型、丸いクッキーに押したらアザラシみたいになって可愛いかも。
菊型に押したらライオンになる!?


なんとか台風が通りすぎてくれて、今朝は青空。
明日から数日旅行に行ってきま〜す。
飛行機が心配でしたが、無事に行けそうで良かった良かった。
(数年前も台風で飛行機が欠航し、旅行を中止した事がありまして。)


連休中にもしコメントをいただいても、掲載が遅くなりましたらすみません。
承認制にしてますので。
子育てママブログなのに、通り魔的にエロコメ書いてくアホがいるんだこれが!
どうかしてるよ、全く…。


貝印 クッキー抜き型セット ミッフィー (ミッフィー&ベア) DN-0103

貝印 クッキー抜き型セット ミッフィー (ミッフィー&ベア) DN-0103

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン



貝印 抜き型セット マリー DN-0039

貝印 抜き型セット マリー DN-0039

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン



アンパンマン クッキー抜き型

アンパンマン クッキー抜き型

  • 出版社/メーカー: トルネ
  • メディア:



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ひな

クッキー美味しそう。クッキーも作って食べて楽しいですよね。いつも料理だけでなく、いろいろ手作りしていて、すごいなぁーって思っています。私も見習わないと。
旅行気をつけて行ってきて下さい。
by ひな (2011-09-22 18:21) 

funago

いえいえ!
ほんとに簡単なものしか作って無いですよ〜。

和菓子に洋菓子、はたまたホテルのパティシエのデザート教室にも通いましたが、結局作るのは超シンプルおやつ。
親子で作業するなら簡単じゃないとね!!

お見送りコメありがとうございま〜す♪
ひなさんも良い休日を!
by funago (2011-09-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。