SSブログ

茅乃舎でいろいろ買っちゃった [食べ物]

ミッドタウンに行ったもう一つの目的。
それは茅乃舎(かやのや)のグローサリーショップ。
黒を基調にした素敵なお店です。


「茅乃舎だし」買っとこ〜っと訪問してみたら、いろんな種類の商品が並んでいてビックリ!
どれもこれも興味をそそるものばかりです。
激しく迷う〜!!


全てにおいて商品単価が高いですね…、茅乃舎って。
欲しい物を全部買ったらざっと5千円超えそうな勢い。
悩みに悩んでこちらを購入してみました。
RIMG0205.JPG
(茅乃舎だし・柚子胡椒ドレッシング・生姜御飯の素・茗荷寿司の素)


「茅乃舎だし」のお味は過去記事で触れたので割愛してと…。
まずは「柚子胡椒ドレッシング」から。
RIMG0208.JPG


千切りした大根&きゅうりにかけていただいてみたら…。
めちゃくちゃ美味しい!!
この味、かなり気に入りました。
なんでもない野菜の千切りが、お御馳走的な味わいに゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
RIMG0218.JPG


大根&水菜でも試してみましたが、きゅうりの方が相性良かったみたい。
パクパク食べてたら、早くも残りが瓶の半分に。
150mlしか入ってないからな〜。
ちなみにお値段は630円。
同じく福岡ブランドの「ピエトロドレッシング」と共に、常に冷蔵庫にいて欲しい存在になりそう。


次は「混ぜ込み御飯の素 生姜」。
RIMG0206.JPG


2合の炊きたて御飯に混ぜるだけ。
混ぜ混ぜしてたら、「良い香りだな〜!」っと旦那も釣られてキッチンへ。
これ、びっくりするほど良いお味でした。
食べても食べても美味し〜!
箸が止まらないよぉd(≧ω≦*)
RIMG0223.JPG


主人も「本当に旨いな、これ…。」と絶賛。
珍しく二人共おかわりしちゃった程でした(*´∀`)b゚
ただ、子供には生姜の辛みが厳しいですね。大人向けの味。
「具は生姜と胡麻だけなのに、500円近くもする!」なんて迷いましたが、買って良かった!
日持ちするのも高ポイント。
献立が思いつかない時のお助けアイテムになりそう。
たっぷりの生姜がウマウマです!


最後は「混ぜ込み寿司の素 茗荷寿司」。
RIMG0207.JPG


前者の2つがかなり美味しかったので、これは正直アレレ?って感じでした。
みょうが大好きで鮮烈な味を期待しましたが、香りが思ったより弱め。
RIMG0286.JPG


シンプルに玉子&海苔だけでいただいたら、ちょっと物足りませんでした。
鯖の押し寿司のベースにしたら合うかも?
(って、押し型持って無いけど。)
RIMG0288.JPG


他にも「柚子茶」、「生姜茶」、「ジャポネソース」、「かしわ飯の素」等が気になりました。
でも六本木まで行く用事も当分無いな〜。
ウチから都内までの電車賃より、どう考えても通販の送料の方が安い…。
アマゾンの送料無料に慣れた身にはアイタタッて感じですが(´・ω・`)
ドレッシングと生姜御飯の素はまた是非買いたいので、そのうち注文しちゃうかも!?
福岡里帰りまで待てなければ…。


看板商品の「茅乃舎だし」&「生七味」以上に、この2品がとても気に入りました。
化学調味料と保存料無添加なのも高ポイント!
かといって味がぼんやりしてるわけじゃなく、キリッと美味しい。
茅乃舎ってすごく良い店なのかもしれない…。
値段の高さがツラいとこですが、味はすごく好み!
他の商品も食べてみた〜い!!

化学調味料・保存料 無添加 ドレッシング3本セット

化学調味料・保存料 無添加 ドレッシング3本セット


■生姜セット

■生姜セット



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ひな

funagoさんはいっぱいおいしそうなものを知っていてすごいです。生姜は好きなので食べてみたいです。ちょっと高くてもおいしいものは食べたくなりますね。
by ひな (2011-11-09 19:59) 

funago

あれ?すごいですかね??
美味しい物ならなんでも食べてみたい、煩悩に支配されている私です(・∀・)
子育てブログなのに食べ物ネタばっかだな…。
美味しいモンは人にもお伝えしたくって(o・ω´・b)b ベリグッ☆

茅乃舎は福岡のお友達に教えてもらいました。
ひなさんも何かお気に入りがあればブログで教えて下さ〜い!
by funago (2011-11-10 08:12) 

mayu

本当!おいしそう~♪ゆず胡椒も生姜も大人な感じで。
でも、高い・・・。福岡っておいしいものが上手なところですね~

by mayu (2011-11-10 11:28) 

funago

本当に気になる商品が多くて目移りしちゃいました。
和の薬味系が好きな方なら、グッと来るお店かも。
ドレッシングだけでもたくさんの種類がありました。

これからの季節に柚子茶と生姜茶が欲しかったんですが…。
一瓶千円ほど!
気軽に買えない価格です〜(´・ω・`;A) 

by funago (2011-11-10 11:43) 

harudo

美味しいものは
やっぱりお高いのね~(笑)
by harudo (2011-11-11 23:11) 

funago

ね〜。高くて困ります。
また生姜御飯食べたい…(´・ω・`)
by funago (2011-11-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。