SSブログ

チョコレートの家に挑戦! [食べ物]

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家って憧れますよね。
「お菓子の家を作ってみたい…」という子供時代からの夢が。
そんな心をくすぐる商品が、今年もクリスマスシーズンに登場してました!
明治の「ミルクチョコレートの家」です。

「作ってみない?」と娘をそそのかしてみたら、「やりたい!!」と即答('v')ニヤリ・・
やったー!去年から狙ってたんです、これ。(私が)
チョコの甘〜い香りに包まれながら、娘と2人でいざ挑戦。

セット内容はこちら。
壁と煙突のパーツと…。
RIMG0523.JPG

屋根用板チョコ、チョコペン、床部分。
RIMG0524.JPG


溶かしたチョコペンでパーツをくっつけていきます。
固まるまで手で押さえておくようにとのこと。
子供の体温じゃチョコが溶けちゃうっと思ったら、案外すぐに固まってくれて。
作業はいたってスムーズ(・ω・)b
RIMG0527.JPG


思ってたより短時間に完成!
煙突部分で手間取りましたが、子供でも簡単に出来ました!!
RIMG0535.JPG


ここからが本番。飾り付けです。
デコレーション用の飾りはこちらを用意してみました。
RIMG0521.JPG


デザインは完全に娘にお任せ。
私はチョコペン溶かし程度のお手伝い役に徹しました。
お花や…
RIMG0544.JPG


お菓子の国の不思議な生き物達も('ェ';)
RIMG0545.JPG


こんな感じに出来上がりました〜。
RIMG0548.JPG


おしゃべりしてる不思議な生き物が「もののけ姫」のコダマみたい…(・∀・;)
RIMG0547.JPG


クリスマスが近づいたら、クッキーでもっとデコるつもりらしいです。
それまで冷蔵庫で場所食うわ〜(´・ω・`;A)
あ、材料費の総額、先日我慢したデメルのソリッドチョコレート超えでした。
面白いからしょうが無いやね。
これ、大人が本気でデコレーションしたらすごく可愛い作品が出来そう。
私の夢も叶ったし、娘も楽しんでくれたし。
良かった良かった。


お菓子の家のキットって色々売ってるんですね。
写真を見てるだけでもめちゃくちゃ可愛くてたまらん!
でもクッキーだと湿気ちゃうんじゃなかろうか。
見た目は断然可愛いけど。
チョコレートの方が長く美味しく食べられそうな気がしないでもない。











nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

ひな

こんなお菓子の家のキットあるんですね。明治のチョコレートの家は知りませんでした。美味しそうだけど、食べるのがもったいないですね。
by ひな (2011-12-12 12:57) 

funago

ひなさん、この時期だけスーパーの店頭に並ぶ商品なんです。
セブンイレブンにも売ってましたよ〜。
確かに、壊すのもったいないな。

by funago (2011-12-12 13:24) 

なゆ

うわー、すごく可愛い☆彡
こんなのあるんですね!
周りに小さい子がいないから、作ってみたくても食べてもらえる相手がいません^^;
by なゆ (2011-12-12 14:50) 

funago

わ!今ちょうどなゆさんのブログにお邪魔して戻ってきたら、なゆさんからコメが!!
ビックリしました〜(*´∀`)

夢がある商品ですよね。
ちゃんと食べきれるんだろうか…。
by funago (2011-12-12 14:57) 

harudo

子供とお菓子の家つくるなんて~
ステキやん!夢やわ~!!

楽しいですね\(^o^)/
by harudo (2011-12-12 22:32) 

kumakichi

おーこれは面白い!なんだかワクワクするアイテム!このようなキットがあるんですね〜。親子で共同作業
出来るし、完成したら飾りにもなって最後は美味しくいただける訳ですよね。やってみたいなぁ(´▽`)
by kumakichi (2011-12-12 23:16) 

funago

harudoさん、お菓子の家は大人でも憧れちゃいますよね!
クッキー焼くとこから始めたら本当に大変だろうけど。
これはめっちゃ簡単なキットでした(・ω・)b
by funago (2011-12-13 06:14) 

funago

kumakichiさんも数年後にはやっちゃってそう(・∀・)
明治のチョコだから、味は間違いないってとこが安心。
ちなみにロイズもチョコの家キット販売してます。
雪だるまが付いてて可愛い〜。
値段は倍!
by funago (2011-12-13 06:18) 

Studio-Oz

おはようございます

コレは凄いですね!
食べるのがもったいないです。。。

そういえば、スペースシャワーTVで
岡村ちゃんのLIVE放送されてましたが
観られました??
もし、アレでしたら再放送もあるみたいですよ!♪
by Studio-Oz (2011-12-13 07:39) 

funago

Studio-Ozさん、岡村ちゃん情報ありがとうございます!
スペシャ、うちのテレビで見れないんです〜。
スカパー解約しちゃって…。
どうでした?やっぱり引き込まれちゃいました??
YouTubeにUPされないかな。
wktkで待ってみよ(・∀・)
by funago (2011-12-13 09:09) 

Studio-Oz

そうなんですか・・・
多分、Liveの予習になる映像かと・・?
昔の曲もアレンジが変わっていて
面白かったですよ!

一番凄いのは1時間、ダンスし続けながら歌う
岡村ちゃんのパワーですね!
涙ぐむファンの姿にこちらもついつい・・・
by Studio-Oz (2011-12-15 07:06) 

funago

一時間のデンスッΣ(゚Д゚ノ)ノ
岡村ちゃんすごいー!
そうか…泣けちゃうんですね…。

超〜見たくなってスペシャサイトを再度調査。
U-NEXTで視聴出来るとのこと!!
うちのテレビで見れたのかって思ったら…。
スペシャは11月でサービス終了済みΣΣ(゚д゚lll)
朝からぬか喜びしちゃいましたorz
by funago (2011-12-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。