SSブログ

ディンタイフォンの小籠包と西洋銀座のお惣菜 [食べ物]

娘の学校が始まり、先日再度バーゲンへ。
ずっと食べたかった「ディンタイフォン」でランチ。
小籠包とサンラータン麺のセットをいただいてきました。
DSC_0329.JPG


やっぱりディンタイフォンの小籠包ウマー!
肉汁がたまらんっ。
生姜を乗せて食べるのが何ともいえない美味しさ。
サンラータン麺は、いったいいつ作ったの?ってぐらい豆腐が茶色に染まってた…。
酸味と辛みがもっと欲しいところ。
黒酢とラー油でカスタマイズしてみたけど…。ううむ。
小籠包だけたくさん食べたかった!


小籠包気分がおさまらん!てなわけで週末は中華街の予定でしたが…。
急遽予定を変更をし、東京駅のカピバラさんのお店へ行ってしまったわけで。
大丸東京で美味しいモンを買って気分転換です。


大丸に行くと必ず寄ってしまうのがホテル西洋銀座のお店。
お気に入りの鴨のローストオレンジソースと、牛フィレのカツレツをゲット。
シーフードのマリネも購入。
銀座マカロンやパンも惹かれたな〜。


鴨って美味しいよね〜。
RIMG0732.JPG


柔らかジューシー!
RIMG0733.JPG


カツレツはソースかけちゃった後で見た目が…(-ω-;)
盛りつけ方もあれだし。
(西洋銀座さんスイマセン)
写真撮るつもりなかったからっ!
フィレ肉が超やわらか。これは揚げたてを食べてみたい。
RIMG0730.JPG


マリネでおくちサパーリ。
RIMG0731.JPG


当分お酒はいいって言ってたのに、シャンパンあけちゃったよね〜、このメニュー。
小籠包を我慢したらおご馳走ディナーに変身したよ(・∀・)
鴨のオレンジソース、自分でも挑戦したことがありますが…。
子育て中はそんな素敵な料理を作ろうなんて思いつきもしなかった。


大丸東京のデパ地下って充実してて好き!!
帰りは銀座を素通りして横浜に直帰しました。
美味しいお菓子達がすぐ近くにあったのに〜っ。
母さんやってると諦め上手になります。はい。


ホテル西洋銀座

ホテル西洋銀座

  • 場所: 東京都中央区銀座1-11-2
  • 特色: 心なごむ寛ぎをお約束するスモールラグジュアリーホテル。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

TAMA

昨年上海に行った時に「ディンタイフォン」で小籠包食べましたよ♪
上海で一番おいしい食事だったかも?
お店もきれいでした。
大阪にも有るらしいので行ってみたいですが、
きっと高いんでしょうね。
(上海ではそんなに高くなかったですが・・)
by TAMA (2012-01-17 21:53) 

funago

おー!上海のディンタイフォン経験者ですか!!
TAMAさん素敵。
値段はそうでもないかも。
このランチセットで1500円ほど。

大阪のディンタイフォンも調べちゃいまいした。
店によって値段が違うみたい。
小籠包単品は6個で780円でしたよ〜。
by funago (2012-01-18 06:45) 

harudo

あ~美味しそう( ̄~; ̄)

オット!!ヨダレが!!
by harudo (2012-01-20 23:55) 

funago

旦那と2人で、またディンタイフォンに行っちゃっいました。
娘には内緒。
今回は塩味の海老そばのセットにしましたが…。
やっぱり小籠包だけ食べ続けたいという結論に達しました!!


by funago (2012-01-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。