SSブログ

「ショコ・レ」を飲み比べ [食べ物]

甘いもの嫌いな主人が珍しく好きなもの。
お汁粉とホットチョコレート。
以前マクドナルドで飲んいでたホットチョコレートが好きだったらしい。
今は見当たらないとのこと。
私も、昔ミスタードーナツのホットチョコレートが大好きでした。
ミスドのホットチョコレートの素を買って家で飲むのが好きだったのに、長い事見てないな〜。


久しぶりに飲みたい…。と主人が言っていたので。
バレンタイン用にも気になっていた「ショコ・レ」を買ってみました。
ノーマルバージョンの「Dark」と、サダハルアオキさんとのコラボバージョンの「Noir」を購入。
RIMG0739.JPG


個性的なパッケージ。
RIMG0740.JPG


暖めたミルクに投入!
RIMG0744.JPG


ぐーるぐーる。
だんだん溶けていく様子を眺めるのはなかなか楽しい。
RIMG0746.JPG


ダマも無く、綺麗に溶けていきました。
RIMG0748.JPG


飲み比べしたところ…。
ノーマルの「ダーク」の方が好み。
青木さんの「ノワール」は、比較するとちょっと甘め。
コク自体はそんなに大差無いなと感じました。
RIMG0741.JPG


これ、単価がすごく高いんです!!
ん〜。私はバンホーテンの純ココアで十分満足。
ココアをミルクパンで練り練りする作業大好きだし。
(ホットチョコレートとココアを一緒にしちゃいけないのかな?)


ショコ・レは味にいろんなバリエーションがあるので、むしろ冒険した方が良かったのかも。
オレンジリキュールや塩バターキャラメル、サダハルアオキさんの抹茶も気になる!
ホワイトチョコを使ったバニラ味なんて、娘のドストライクなフレーバー。
冬の夜のお供に、ちょっと面白いかも。








nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ひな

写真見ているだけで飲みたくなります。おいしそう。
by ひな (2012-01-19 12:06) 

funago

去年、バレンタインの時にデパートでプロモーションやってましたよ。
今年も売り出すのかな?
いろいろ試飲してみたいです〜(*´Д`*)

by funago (2012-01-19 16:36) 

harudo

クルクルした~い!!
けど、その前にかじりそうです(^▽^;)
by harudo (2012-01-20 23:59) 

funago

harudoさん、かじってもきっと美味しいと思う!
普通のチョコを溶かしてホットチョコレートって作れないのかな〜?
高いぞ、ショコ・レ。
by funago (2012-01-21 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。