SSブログ

今更ナボナ [食べ物]

今朝も揺れましたね…。
ここ数日また地震が多くて不安です。
グラッとくる度、ロシアンルーレットのような気持ち。
来るか…?来ちゃうのか……??
大丈夫だった〜の繰り返し。
直下型の不安が常につきまとっていて、精神衛生上良くないですホント。


で、「食べてみたかったモンは食べとこう」フェアー開催(・∀・)
いつなにが起こるかわからなし。
そのうち食べてみようと思っていたものを、後回しにせずやっつけていこう運動をプチ開催。
先日の「白イチゴ」が第一弾だったんですが…。
第2弾はキミに決めた。
「ナボナ」!!


地方出身者には全く縁の無いお菓子、「ナボナ」。
王さんがCMやってたらしいですね…ぐらいの認識。
デパートにお店が無いせいか、目にするチャンスも無くて。


しかし、先日久しぶりに行ったヨーカドーで発見。
「おー!ナボナだぁっ☆」ってことでバニラ味をゲットしてきました。
(他にイチゴとチョコがありました)
「お菓子のホームラン王」のお手並みを拝見。
RIMG0896.JPG


家族3人でパクリ。
…美味しーっ♪
素直に美味しいと思える味ですね。
ふわぁっとしていてパサパサ感無し。口どけもGOOD!
お茶にも珈琲にも合いそう。万人ウケする味だな、これ。
RIMG0897.JPG


おー、美味しいじゃんナボナ!また買おう☆
イチゴとチョコも買っとけば良かったな。
でも以前調べた時はパイン味と珈琲味があったはず…味変わった?ってパソコンを開いたら…
私が買ったのはナボナのセカンドライン「ナボナ Long Life」(日持ちするタイプ)だったことが判明。
なんだとーっ!?
アルマーニにおけるエンポリオ的な。
バーバリーにおけるブルーレーベル的なっ!!


ラスボスの本命ナボナはまた別にあっただなんて(゚Д゚;)
その店にはロングライフしか無かったよ…。
ほんとのナボナは賞味期限が短かめ。
クリームがもっと美味しかったり、生地が柔らかかったりするのかな?
ってなわけで、なんだか手が届きそうで届かないナボナさんなのでした。
ひーん。羽田空港に売ってないかな…。


旦那はヤマザキの「パターラ」が久しぶりに食べたいとか言い出して。
もはやナボナのセカンドラインどころか…(・∀・;)
ブッセつながりってだけやん。
美味しいのかな?それ。


亀屋万年堂 ナボナ 16個入

亀屋万年堂 ナボナ 16個入

  • 出版社/メーカー: 亀屋万年堂
  • メディア: その他



亀屋万年堂 ナボナ ロング・ライフ20個入

亀屋万年堂 ナボナ ロング・ライフ20個入

  • 出版社/メーカー: 亀屋万年堂
  • メディア: その他



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

mayu

昨日、水とカレーとカップラと、水を運べるジャバラのタイプ、買ってきました~
そして、母からくるくる回して充電する懐中電灯もらった・・・。何かの予感かな?使わないで済みたい!!
by mayu (2012-03-17 21:57) 

funago

mayuさん、そうですよね…。
備えは大事と一年前に学んだはずなのに、食い気に走っちゃって。
順番が違うやろ、自分!

水を入れるポリタンク買わねばと思いつつ、置き場所が無いと後回しにしちゃってます。
(友達曰く、台車も有ると良いそうな。水重いし。)
非常食用に買った缶詰とかも食べてもうた。
補充しとかなきゃ。
くるくる懐中電灯良いなっ。
ほんと、使わないで済むことを祈るばかりです(T_T)

by funago (2012-03-18 06:22) 

のり

ブッセみたいな感じでしょうか?
ワタシもこれ系のお菓子好きです!
by のり (2012-03-19 11:58) 

funago

のりさん、まさにブッセでしたよ(・∀・)
クリームにちゃんとバニラビーンズが入ってました。
子供からお年寄りまで好まれる味だろうなという印象。
パイン味食べてみた〜い♪
by funago (2012-03-19 14:59) 

ツバッキー

ほんに西日本の人間にとっちゃナボナってナゾですよね(-_-;)
お菓子のホームラン王って名前だけ知ってる感じで、
以前自由が丘かどっかで会社みつけたとき「おおー」と思い、それ以前に横浜かどっかで販売してるのんみて「おお、これが」と思ったこともあります。

ブッセ的なお菓子なんですね・・・・


私、ここまでこたら「一生食べない選択」してみようかな
(笑)


そういえば「有明のハーバー」も気になってます(笑)


by ツバッキー (2012-03-23 21:08) 

funago

ツバッキーさんっ!
今頃ナボナを熱く語ってる人間も、日本全国ここぐらいな気がしますが…。
「一生食べない選択」てヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
いや、それは裏を返せばナボナが気になっている証拠なのでは??

関東育ちの旦那曰く、当時の子供にとって「お菓子のホームラン王」っつうフレーズが何ともたまらん憧れ感を醸し出してたらしいです。

「有明のハーバー」は横浜のスーパーに普通に売ってますね。
横浜の人は子供の頃から慣れしんだ味みたい。
私的には普通やった…。
ごめん、ハーバー!!
きっと思い出が美味しさを倍増させるのよね、きっと。
って追い打ちか、これ(・∀・;)
by funago (2012-03-23 22:28) 

okichibi

ナボナ大好き~パイナップル味とかチーズ味とか食べたいっ そういえば最近パイナップル味見ないような( ̄∀ ̄)?
ブログ巡りおわったらおやつしようっと♪
by okichibi (2012-03-30 16:01) 

funago

okichibiさん、今頃ナボナに憧れを抱いてる人間も私ぐらいか…(^_^;)
やはり美味しいんですね!
パイン味が気になります~!!
by funago (2012-03-31 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。