SSブログ

激ウマあまおう探し [食べ物]

書きたい食べ物ネタが色々たまっとる〜!
とか言いつつ、大知@武道館チケットの座席の悪さに力が出ない私です(-ω-;)
よし…。あまおうネタいっとこ。
福岡に帰省した際、激ウマあまおうに1パック目から遭遇した話。
その続きをば。


生産者さんの違うあまおうを3パック購入したものの、激ウマは1パック目のみ。
念願のあまおう狩りにも行ったんですが、こちらの味も至って普通(´・ω・`)
楽しかったけどさ…。それほどの味じゃなくて残念でさっ。
イチゴの花が可愛いくて萌えたけどさーっ!


激ウマかそうじゃないかの違いって鮮度の問題じゃなかったらしい…。
作り手の腕のようです。肥料の違い??
こうなりゃ激ウマ生産者さんを指名買いじゃ〜と、また直売所に探しに行ったものの。
残念ながら見つからず。
当たりを引くと感動するほど美味しいのに、普通なのはめちゃ普通。
ブレの大きいイチゴです。


キルフェボンのタルトでお味見済みの桃薫も売ってました。
右があまおう、左が桃薫。
DSC_0526.JPG


家族に「なんね!?この白いイチゴ!美味しくなさそうやね〜。」っと気味悪がられ。
「色悪いけど甘いんやね。」って。一口食べただけで手が伸びない家族。
結局私一人で片付ける羽目に。
桃入りミックスジュースみたいな味わい。
切り口の色もこんなに違います。
DSC_0527.JPG


激ウマあまおう探し&あまおう狩り&桃薫の三つどもえ。
おかげで福岡滞在中に60個以上は食べたんじゃなかろうか、イチゴ。
なんか太って帰ってきた気がするのはそのせい!?


こうなりゃもう、新宿高野の「あまおうフレーズ」のお手並みを拝見するしかない!
どれだけ美味しいのを使ってるか確かめようと燃えてたんですが…。
2回お店見に行ったけど商品置いておらず(  ゚  ω  ゚  ) ! !
今年は終わっちゃったの…かな??


福岡土産に「あまおうチロリアン」を買って帰りました。
パッケージ可愛い〜♪
DSC_0675.JPG


中もかわゆし。
DSC_0678.JPG


普通のイチゴのチロリアンと味変わらないんじゃね?って感じでしたが…。
娘はとっても気に入ってました☆
お友達にも配ったらあっという間に無くなっちゃって。
先日、娘が母に「あまおうチロリアン送って〜♡」とリクエスト。
「小さい箱で良いからね!!」って念押ししといたのに。
デッカいのが届いたっ。
母の孫愛の深さに感謝 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


んふんふ!(限定発売だよ!)
DSC_0790.JPG







nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

ひな

こんなに白いイチゴ初めて見ました。食べてみたいけど、うちの方には売っていなさそうです。
by ひな (2012-04-25 20:28) 

funago

ひなさん、桃薫が売られてるの私も初めて見ました。
農産物の直売所だったからかな?
スーパーでは見たことない…。

キルフェボンで「桃薫のタルト」リレー販売してますよ♪
30日までは横浜店、来月から代官山店。
もしお出かけのご予定があればどぞ☆


by funago (2012-04-26 05:54) 

チビ

あまおうチロリアンって中身はどんなのなんですかぁぁ?パッケージ、ほーんとかわいいですね♪

武道館チケットそんなに悪いんですか??コネッソ枠ではなかったのかな・・(大阪ライブのは外れて一般でとったら1600番台でそりゃ見えんかったわな・・涙)こちらは武道館行ったことないので番号とか見てもいまいちよくわかりません・・・こうなりゃ行ってからの楽しみじゃー!と調べるのやめてます(笑)

あと1週間だぁぁぁぁ~~!!!
by チビ (2012-04-26 18:15) 

funago

チビさん、チロリアンは昔から福岡にある銘菓なんですよ♪
サックサクのロールクッキーの中にクリームが入ってます。
あまおう味は私も初めて☆

武道館チケット…(T_T)
コネッソ先行落選し、追加分はスルー。(どうもコネッソの対応が印象悪くて)
遠くからダンサーさんとの全体像眺めるから良いも〜んと思ってたのに。
チケぴ先行で2階の思いっきり横方向でした。
あらためて座席表確認したら、3階だろうと思ってた場所が2階席だったと判明。
ほんとダメダメな座席。
ドヤ顔見れるんやろか…。
by funago (2012-04-27 08:08) 

neeko

桃薫初めて知りました。こんなに白いんですね。
桃入りミックスジュースの味・・・ネクターみたいな味ですか?探してみようっと。
by neeko (2012-04-27 11:18) 

funago

neekoさん、桃の香りもしつつ、リンゴのような風味もあって。
ネクターというよりミックスジュースのように感じました。
「桃薫」って不思議なイチゴです。
味は「あまおう」の方が美味しい!

ちなみに、キルフェボン福岡店で5月に桃薫のタルト販売されますよ〜。
1日から11日までだそうです。

by funago (2012-04-27 13:23) 

harudo

激ウマあまおう…
いつか出会いたいです。
by harudo (2012-04-27 21:48) 

funago

harudoさん、イチゴなんて別に興味無い食べ物だったのに。
激ウマあまおうに出会った時の驚きったら!
高級果物店の綺麗な箱に入ってるあまおうちゃん達の実力が知りたひ…。

by funago (2012-04-28 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。