SSブログ

新ナボナ!? [食べ物]

「食べてみたかったモンは食べとこう」運動を地味に続けています。
もう1ヶ月以上前の話なんですが…。
やっと本物の「ナボナ」食べましたーっ♪
P4070026.jpg


前回のナボナネタはこちら。
http://funago.blog.so-net.ne.jp/2012-03-16


全然知らなかったけど。
第三京浜の港北IC近くに工場あるやん!
何度も近くを通ってたわ〜。
てなわけでそっちエリアに用事があった際に訪問☆


工場の直売所です。
記念に看板撮ってみたりしてw
案外大きい工場ね〜って思ったら、亀屋万年堂の工場は日本にここだけ!
知らずに本丸に突撃しちゃった我らΣ(゚ω゚)
DSC_0701.JPG


定番&春限定のお味を購入。
うむ。美味しいぞ、ナボナ!
コーヒー味が一番気に入りました。しっかりと苦みが利いてて良いな☆
軽いクリームの中に、クラッシュしたコーヒーゼリーが混ざっててオモロい。
パインクリームはこんな感じ。
この固形部分の有る無しがロングライフバージョンとの違いみたいデス。
ナボナ.jpg


イチゴ味は香料がドギツくていただけませんでした… (-ω-;)
和菓子も購入。
大福が予想以上に美味♡
P4070027.jpg



地方出身者には謎の存在だったナボナ。
王さんのCMも今日初めて見ました。



工場見学動画もあるよ♪



先日の母の日は旦那から完全にスルーされてて。
「え?だって俺の母親じゃないじゃん??」って。
去年はふぐ連れてってくれたのに…。何か期待しちゃうじゃんね〜。
娘も当日あわててプレゼント作ってくれてたしw
私の家庭内の地位の低さよ(・∀・)


「ここにも母がおるのに…ブツブツ…ブツブツ…」って念仏唱えてたら。
翌日プレゼント買ってきてくれました。


…ナボナ!www
母の日にナボナてーっ!ってめっちゃウケたけどね(* >ω<)=3 
実際食べてみて美味しかったので、また買いたいとは言ってたけども!
どんなもんか食べてみたかっただけで、憧れやこだわりは全然無いんだけども!!
おいらはナボナーなのか?
そして案外素直に嬉しかった自分にまたウケた。


子供産んでから物欲がスコーンッと消え去って。
誕生日だのなんだの、「モノ」のプレゼントは久しく「いらない。」で通してきた私。
それなら旅行や美味しいモンの方が良くて。
昔はティファニーとか買ってもらってたけど、今や全然いらんわw


んでナボナww
ずいぶん安い女になったもんだわーっ!
ナボナ、美味しいけどね。気に入ったけどね。
これで納得するだろって思われたことがツボった(*´∀`)
旦那のセンスにウケる…。


そんなナボナさん、6月に新ナボナとしてリニューアルされるそうです♪
RIMG0075.JPG


ナボナでどんだけ文字数書いてんだ、自分。
IKEAやららぽーと横浜帰りに、亀屋万年堂に寄り道コース。オススメですよ☆
(ってどっちも我が家が苦手なスポットだけどねww)



ナボナLong・Life5個入

ナボナLong・Life5個入
価格:525円(税込、送料別)














nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

チビ

あー!私の町でも同じような銘菓があります!
コーヒーゼリーではなくて(笑 おいしそう!)小さくカットされたチーズが入ってます~そのチーズが我県で出来てるものなんですけどね

母の日、すーーーっかり私は家族にはスルーでしたそういえば!!(忘れてたぁぁぁ)翌日にでも買ってきてくれた旦那さん、優しいじゃないですかぁぁ~~


by チビ (2012-05-17 14:40) 

wattana

funago さん、こんにちは。
ナボナのテレビCM、東京に住んでいた頃 (かなり昔のことです)、見ました。なつかしいです。
by wattana (2012-05-17 17:27) 

taka

わたしもナボナを食べたことはありません
by taka (2012-05-17 17:43) 

ひな

ナボナにこんないろんな味があったとは知りませんでした。しかも横浜に直売店があるんですね。おだんごおいしそう。
by ひな (2012-05-17 20:19) 

harudo

「モノ」はものでも
「美味しいモノ」がいい!!
わかります~(*^_^*)

by harudo (2012-05-17 23:56) 

funago

チビさん、ナボナにもチーズクリームがあって、どうもそれが一番人気みたい。
同じく小さくカットされたチーズ入り。

あ、母の日スルーでした!?
父の日にしっかりやってあげて時間差で圧力かけてみるとかww
by funago (2012-05-18 05:48) 

funago

wattanaさん、当時の子はこのCMで心を鷲掴みにされたんだとか?(旦那談)
ナボナは憧れのお菓子だったそうな。
王さんってスーパースターだったんですねぇ。

by funago (2012-05-18 05:52) 

funago

takaさん、意外とイケるんです。ナボナ。
「普通に美味しい」って表現も失礼ですが…。
また買いたいと思わせてくれる味でしたよ♪
by funago (2012-05-18 05:53) 

funago

ひなさん、ナボナだけでなくいろんなお菓子を販売されてました。
羊羹とかおまんじゅう系とか。
生菓子も販売されてて。
お団子はお約束のみたらし味ゲット♪
こちらも美味しかったですよ〜。
by funago (2012-05-18 05:56) 

funago

harudoさん、「美味しいモノ」でもとびきり「美味しいモノ」が良いな〜w
オサレより食い気…。
色気無いよね(T_T)

by funago (2012-05-18 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。