SSブログ

はらドーナッツ&ミスド [食べ物]

ドーナツ屋さんもいろいろありますよね〜。
クリスピークリーム、生地は美味しいのにあの甘さはどうにかならんもんか。
甘党の娘もギブアップしたから相当なモンです。
以前流行ったシナモンロールを思い出す激甘っぷり(ノω<;)
グレーズのかかってない素ドーナツ売ってくれー!


ドーナツプラントは結構好きだったのに横浜駅から無くなっちゃいました(´・ω・`)
スタバに以前置いてたドーナツプラントの抹茶ケーキドーナツも美味しかったな〜。
結構やるやん!って思ってたけど。
単価が高すぎた?


んで本題。
ずっと気になってた「はらドーナッツ」が横浜ポルタにオープンしたので買ってみました☆
(って、これも1ヶ月以上前のネタやけどw)
「安心」「おやつ」「とうふ」「お母さんの味」…。
大好きなキーワードが満載で買わずにいられない〜!
デザインも可愛いよね♡
RIMG0914.JPG


「原とうふ店」の豆乳とおからを使ったドーナツだそう。
「はらドーナッツ」「サトウキビ」「丹波黒豆きなこ」を購入。
RIMG0916.JPG


焼いて温めなおしてから、おやつにいただきました。
ムチッ。ドシッ。
…あれ?案外油っぽいぞ。サラダ油味。
ミスドがサラッとしてるのはショートニングで揚げてるのかな??
モッチリした食感の食べ物は好きなんだけど…。
朝食代わりにいただくにはちょいと重そうだな〜。


京都の錦市場で食べた「京とうふ藤野」の豆乳ドーナツがめちゃ軽だったので、それ期待しちゃったな。
(あれは揚げたてをその場で食べたせいもあるかもだけど)
「はらドーナッツ」は意外と重い。でも、この安心感は良い♪
娘もまた食べたいから買って〜!って。
ちょっと不安げなおばちゃんの表情が「また買います!」と思わせてくれる不思議さww
RIMG0913.JPG


なんだかんだ言って、一番買ってるドーナツ屋さんはミスドです。
先日こんな面白い商品が。
お絵かきドーナツセット。
DSC_0930.JPG


チョコペンでドーナツに自由にお絵描きしてちょうだいなって商品です。
絶対娘が気に入りそ〜と思って買ってみたら。
案の定、超大喜び。
子供心が良くわかってらっしゃるなぁ、ミスドさん(・ω・)b
こんなん書いてたよ☆
DSC_0892.JPG


エンゼルテディパンも子供心をグッとつかんでくるし。
商品開発部に現役お母さんでもいらっしゃるのかな??
あれ、せっかくクマ型なんだからパンダバージョンも出して欲しいところ♪


そんなこんなのドーナツネタ。
「安心おやつ」って響きがたまらん♡
ちなみに焼きドーナツはドーナツとは認めない派デス(`・ω・´)
そういやダンキンドーナツどこいった??



はらドーナッツ わたしの街の3時のおやつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

はらドーナッツ わたしの街の3時のおやつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 大型本



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

wattana

funago さん、こんにちは。
「焼きドーナツはドーナツではない」を支持します。
焼きドーナツは、(揚げていない)焼いたお菓子なので「焼き菓子」。ドーナツの典型的な型(穴あきのリング型)をした焼き菓子は、ドーナツ型風焼き菓子です。
by wattana (2012-05-18 16:30) 

funago

wattanaさん、こんにちは♪
食にお詳しいwattanaさんにご支持いただけるとは!
なんだか非常に心強いですーっ。
モヤモヤしてた気持ちをわかっていただけて嬉しいww

焼きドーナツって、形だけで別の食べ物ですよね…。
味はマドレーヌみたいだし。
やはりドーナツは揚げてこそだと思います♪
by funago (2012-05-18 17:51) 

neeko

ミスドのお絵かきドーナツ、チョコペンが書きにくそうって思ったけれど、キレイに描けてますね。
うちも娘に買ってみようかな。
by neeko (2012-05-19 07:31) 

funago

neekoさん、子供って大好きですよね、こういうの。
ちなみにチョコペン一本でドーナツ2個分お絵描き出来ましたよ〜♪
by funago (2012-05-19 08:07) 

ひな

ミスドのお絵かきドーナツ、子供がやりたくなりそうな感じですよね。うちも買ってみようかな。
かわいく描けていますね~。
by ひな (2012-05-20 08:48) 

funago

ひなさん、ありがとうございます♪
女の子って絵を書いたりデコったりって好きですよね。
チョココーティング+エンゼルクリーム入りで、母的にはちょいと甘過ぎましたw

by funago (2012-05-20 16:07) 

harudo

はらドーナッツ
私も気になってて
食べたかったんだった。。。

     忘れてた…(~_~;)

funago さんのこの記事のおかげで
思い出したんでお店見つけたら
ゲットします\(^o^)/

お絵かきドーナツセット!!
知らなんだ~
大人の私も欲しい!!
娘ちゃん上手に書けてますね。



by harudo (2012-05-22 22:04) 

funago

harudoさんも「はらドーナッツ」気になってました?
けっこう油吸っちゃってるね〜って感じで。
カフェ併設のとこなら揚げたてでもっと美味しかったりして!?

お絵描きドーナツ、ただチョコペンをセットにしただけなのに。
ナイスアイデアだな〜と♪
harudoさんもやっちゃってー!
ほめていただき、ありがとうございます♡



by funago (2012-05-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。