SSブログ

千疋屋総本店のフルーツサンド [食べ物]

フルーツにはあまり興味が無い私です。
しかしずーっと気になっていた食べ物が。
それは、千疋屋の「フルーツサンド」!


なんだか乙女っぽい食べ物ですよね〜w
千疋屋さんは「千疋屋総本店」と「銀座千疋屋」(お持ち帰りのパッケージがめちゃカワ)と「京橋千疋屋」があるそうな。
それぞれ違うフルーツサンドを提供しているそう。
食べ比べの好奇心がそそられますーっ♪


今日はどうしても食べてみたくて辛抱たまらんっ!という日に行ってまいりました。
「千疋屋総本店」さんです。
こーんな魅力的なパフェに誘惑されつつも… (〃ω〃)
DSC_1011.JPG


「マンゴーカレー、フルーツサンドイッチ ハーフセット」を注文。
甘いモノの後には塩っぱいモノを食べてリセットしたい私にピッタリ(・ω・)b


インドカレー好きにはマイルドすぎるカレーでしたが、なかなか美味〜♪
マンゴーピューレと刻んだピクルス添え。
パンパシのトスカのカレーがこんな味だったような…。
DSC_1013.JPG


そして念願のフルーツサンドです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
切り口が美しい!良く切れる包丁だな…なんて主婦目線。
彩りも綺麗で見ただけで嬉しくなっちゃいます♡
DSC_1014.JPG


いざ、憧れてた味をいただきまーす♪


……普通ww
感動する味を期待してたのに。想像がふくらみすぎてたのかな(-ω-;)


まず、生クリームの味が「タカナシ」じゃないってだけでもう…。
(私の舌がタカナシマンセーすぎるのが原因だけど。)
フルーツはイチゴ、キウイ、パイナップル、パパイア。
千疋屋のフルーツってもっと美味しいのかと思ってたよ(-ω- ?)
全然香ってこないし。
「激ウマあまおう」や、旦那の実家で採れる「売り物より格段に美味しいキウイ」の味を知ってるせいで、自分の中のハードルが上がっちゃってるのかな。
ううむ…。
千疋屋さんの実力はこの程度なのか?それとも果物の個体差なのか??
一番主張してたのはパイナップル。これは美味!


生クリームはフルーツの甘さを邪魔しない程度の甘み。
フルーツがパンの端っこまで入ってたのには老舗のプライドを感じました。
切り落とした耳部分までフルーツがいたのよね?状態。
あ、パンの端が乾燥気味だったのがちょい残念。


まー、偉そうな事ツラツラ書いてますけど。
この店、横浜駅にあったらしょっちゅう通ってたと思いますヽ(・∀・)ノ
カレーとフルーツサンドの組み合わせが絶妙すぎ。
「フルーツパーラー」って響きだけで「行きます!」って感じ。


フルーツバイキングも行ってみたいーっ!
以前新宿高野で行列に負けて諦めて以来、ずっと気になっているフルーツの食べ放題。
今や千疋屋のフルーツバイキングの方が興味有り!!


そういや、高野のケーキの照りの付け方って色気無いな〜と。
ゼラチンじゃなく寒天か?ってなのがゴッテリ塗られてて。あれ、萎える。
ムース系ももうちょっと柔らかめに仕上げて欲しい感じ。
照りの付け方では、キルフェボンのツヤツヤ感がすごく綺麗ですね♪
フルーツそんな興味無いのに、見目麗しさにお店に寄っちゃうのはそこが原因かな?


フルーツサンド…。
「銀座千疋屋」(リンゴが入ってるらしい)と「京橋千疋屋」(生クリームじゃなくサワークリームですって!)も近々食べてみようと思いマス♪
自分の食に対する執着心が怖い。ストーカーみたいやん('ェ';)


千疋屋総本店マンゴーカレー(4個入)

千疋屋総本店マンゴーカレー(4個入)
価格:3,675円(税込、送料込)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

harudo

マンゴーパフェの値段にw|;゚ロ゚|w!!

一度は食べてみたいですが…
いつになるやら~(笑)
by harudo (2012-06-09 23:31) 

funago

harudoさん、すごいですよねー!
お寿司食べられちゃうよ、その値段ww
鮮やかなオレンジ色がそそるっ。

宮崎産マンゴー、最近スーパーに並んでるけど買う勇気がにゃい…。
食べたいなーっ☆

by funago (2012-06-10 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。