SSブログ

「アンジェリーナ」と「銀座千疋屋」と「しろたえ」 [食べ物]

銀座で何を食べるか。それが問題だ。
ってなわけでランチは悩みに悩みました…。
婦人画報に載ってた「銀座千疋屋」の「メロンのショートケーキ」が気になる!
これ、テイクアウトはホールしかなく6号サイズが脅威の18900円!!
イートインで1切れだけいただくなら庶民でもなんとか冒険できそうな値段です(・∀・;)
(それでもお高いのに、2万弱に比べたら感覚が麻痺。)
DSC_1050.JPG


友達が食べてみたがってた「アンジェリーナ」のモンブラン。
これも久しぶりに味わいたいな…。
横浜から撤退して超ご無沙汰。(福岡にもあるけどね♪)
期間限定で出店してた「しろたえ」のレアチーズケーキも買ってみたい。


甘いモノ好きなのに、体が一度に受け付ける糖分キャパがめっちゃ少なくて困ります(-ω-;)
すぐ胸焼けしちゃうんですよね。
どの店で食べてどれを買って帰れば良いのか悩むーっ!
銀座なんて滅多に行かないし。


で、結局「アンジェリーナ」へ。
パスタとモンブランを娘とシェア。
久々のモンブラン。栗ペースト部分がゴッテリ甘いーっ!
知っててもビックリする甘さ。だけど美味しい♪
中の生クリームも良いな。まさかタカナシ?
土台のメレンゲのサクサク感が凄く好きです(〃ω〃)


デミサイズ一個なのに、娘と分けっこしても多いぐらい。
友達は一個平気でいけちゃいそうとのこと。
私の分もヘルプで食べてもらったぐらいの激甘っぷり(ノω<;)
だけど濃厚ウマー☆
(写真は撮ってまへん。)


「銀座千疋屋」のメロンショートが選択肢からハイ消えたっ!ってことで。
食べ比べ熱を冷ますべく、「フルーツサンド」をテイクアウト。
箱がレトロで可愛い〜♡
RIMG0096.JPG


帰宅後、夕飯代わりにいただてみました。
イチゴがちょい潰れ気味で残念なルックス(´・ω・`)
見た目は千疋屋総本店の圧勝と思いつつ食べてみたら…。
RIMG0092.JPG


めちゃくちゃウマーッ!!
イチゴが香り高くてとーっても美味しい♡
ほぼリンゴサンド?ってぐらいリンゴだらけなんですが、食感がすごく良くて(*゚Д゚*)
サクサクウマー♡♡♡
他にメロン、黄桃、さりげなく栗の甘露煮も入ってました。
RIMG0089.JPG


「千疋屋総本店」さんのフルーツサンドは普通に感じたけど…。
詳しくはコチラ→http://funago.blog.so-net.ne.jp/2012-06-08
「銀座千疋屋」さんのはとても気に入りました♪
お店でいただいた方が見た目が綺麗なのかも☆
…次は「京橋千疋屋」さんのフルーツサンドを確かめねば!!


ハイカロリー攻めの一日だったのに…。
「しろたえ」のケーキも買ってもうたw
前から憧れてたレアチーズケーキ。
土台の部分の食感をちょいと確かめてから翌日のおやつに。


なめらか濃厚ウマー♡♡
レモンで酸味を足してると思うんですが、その加減が絶妙!
コレめちゃ美味しいやんっ!!
主人も娘もお味見して驚いてました。
安さにもビックリ。
RIMG0090.JPG


シュークリームも食べてみたかったのですが売り切れ。
娘の好きなプリンを購入。
最後の最後だけ一口味見させてもらったら…ブランデーが効いてて大人味。
RIMG0091.JPG


レモンパイも美味しそうだったし…。
良いな〜、「しろたえ」。
近くにあったら通っちゃいそう。
欲張って買って帰って本当に良かった♪
食べたかったモンを制覇しまくり、「我が選択に一遍の悔い無し!」な一日でした(v´∀`*)
明日からしばらく甘いモン封印。








銀座千疋屋 (学研ムック)

銀座千疋屋 (学研ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: ムック




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

TAMA

私もちょっと太り過ぎがやばくて、
甘いもの、油もの封印しないと・・。
嫌ですが・・。
by TAMA (2012-06-13 15:10) 

funago

TAMAさん、薄着になってくると体型気になりますよね〜!
食べたいモンを我慢するストレスも辛いっ。

昔はいくら食べても太らないお得な体質でした。
若い頃って代謝が良かったりするんですかね??
by funago (2012-06-13 17:46) 

mayu

すごい高級ケーキがあるんですね~
今月から、なんちゃって家計簿をつけだしたから
ショッキングなお値段・・・。
家計簿は、一ヵ月坊主になりそうです(^_^;)
by mayu (2012-06-13 21:53) 

funago

mayuさん、ほんとすごい価格ですよね…。
銀座って金銭感覚を狂わす恐ろしい街です。
店頭には1個1万円超えのマスクメロン達が綺麗に並べられてて。
子供達がツンツンしてるの見て「触るなーっ!!」(;`・ω・)ノ
落っことして弁償なんてことになったらえらいこっちゃ。

家計簿… (-ω-;)
私も1週間坊主の経験有りデス。
mayuさん、どこまで続くか頑張れ〜!!
そういうコツコツやる系ってホント苦手。
なのにブログは続いてる不思議さよ。

by funago (2012-06-14 09:53) 

ひな

フルーツいっぱいのフルーツサンドおいしそうですね~。うちの方にはおしゃれなスイーツのお店ってないので羨ましいです。
by ひな (2012-06-19 11:23) 

funago

ひなさん、銀座なんてうちから遠いですよ〜!
滅多に行かないので、あれもこれもと欲張っちゃいました。
他にも行きたいお店がたくさん。
またお出かけしたいです♪

by funago (2012-06-19 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。