SSブログ

「京橋千疋屋」と「メルヘン」のフルーツサンド [食べ物]

フルーツサンド食べ比べ活動を地味に継続中です(・∀・)
「千疋屋総本店」(http://funago.blog.so-net.ne.jp/2012-06-08)、
「銀座千疋屋」(http://funago.blog.so-net.ne.jp/2012-06-13)と続き…。
ラストは「京橋千疋屋」だー!


東京駅でテイクアウトを購入。
なんで茶色いパン使っちゃうんだろ…。
白の方が可愛いくない?
アルミカップにドカッとフルーツってのが色気無いなぁ(T_T)
RIMG0193.JPG


入ってたフルーツは、イチゴ、リンゴ、キウイ、パイン、あとパパイアだったかな。
こちら、生クリームではなくサワークリームを使用。
とってもサッパリしたお味です。
RIMG0192.JPG


「へー、これ朝食向き。夏にも爽やかで良いな〜♪」なんて食べてたんですが…。
なんか飽きる…。完食できないぐらい飽きる!
甘みが足りなさすぎるのかな?
そしてフルーツ自体の味も弱い。
(イチゴの美味しさは季節に左右されちゃうんでしょうが。)


ついでに、人気商品らしい「メロンババロア」も購入。
見た目がめちゃラブリー♡
RIMG0186.JPG


肝心のお味は…メロンが甘くないっす!おいおい。
果物専門店だから期待してたのに。なんだこれ。
ババロア自体は柔らかさ加減も良くて美味しいのに。
主役のメロンの味が残念すぎる(T_T)
季節的なものなのか、単なる個体差でハズレを引いたのか…。


食べ比べ活動の結論。
私的に千疋屋のフルーツサンドナンバーワンは「銀座千疋屋」だーっ!!
パッケージが可愛いし、フルーツの味と生クリームの甘さの加減も良かったし。
もし入院するような事があったら、差し入れは「銀座千疋屋」でヨロピク(`・ω・)ノ☆


勢いついでに…。
お気に入りのお店、「サンドイッチハウス メルヘン」も食べ比べに参戦じゃーっ!
ビワといった季節系フルーツサンドがありますが、ここは比較し易いフルーツスペシャルを購入。
イチゴと黄桃、キウイ入り。
「黄桃なんてテンション下がるわー」って思ったら。
これが一番美味しくてワロタww
RIMG0230.JPG


「メルヘン」の生クリームって超私好みの味。動物性脂肪高い系のコクウマさ。
フルーツが断面にしかいないって残念さはありーの、クリーム自体が美味しいのでさほど気にならず。
…千疋屋より好きかもw
パンのしっとりふんわり加減も良いんですよね〜、ここのサンドイッチって。
RIMG0232.JPG


んで、後日また「メルヘン」へ。
生クリーム系でよくリピしている「小倉生クリーム」の味を確かめるべく購入。
やっぱりめっちゃウマー☆
中途半端なケーキより美味しい!!あんこと生クリームのバランスが絶妙。
…やっぱこれだな(・ω・)b
(量が多すぎるのでハーフサイズの販売希望。)
RIMG0277.JPG


千疋屋のフルーツサンド研究から始まったのに…。
自分的デザート系サンドのトップは「メルヘン」の「小倉生クリーム」に決定!!
エビカツや大葉照り焼きチキンなんかも美味しいですよ〜。
フルーツサンド比較のはずがメルヘンマンセーな結論に… (-ω-;)
(あ、これ全部間を空けて違う日に買ったものです。さすがに立て続けに食べられまへん。)


「メルヘン」大好き♡
どこの生クリーム使ってるのかな?教えて、中の人。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

チビ

ほんとだー!京橋のは見た目からちょっと・・・アルミもテンション下がるぜ~~、やっぱり見た目も大事ですよね、テイクアウトならなおさらのような・・・それにお弁当と一緒で味はちょっと濃いほうが(甘いほうが)食べやすいんでしょうね、なのに薄いって!!!(涙)

フルーツサンド好きだけど買わないなぁ~高いから(笑)誰か作って。そんなそれが大好きなfunagoさん、今度家で自分好みの作ってアップしてくださ~い^0^

メルヘンって、全国展開ありましたっけ??
関東方面だけ!?

先日、旦那に大知識の会員証を見せたら、危うく放り投げられそうになりました。「女は一時の感情でキャーってなってまた冷めるにきまってる」ですって。たしかにまだ大知ファンになって1年ちょっとですが、熱下がるどころかヒートアップ中ですが、いかがなもんでしょう。やっぱり痛姉ですね。


by チビ (2012-07-10 08:06) 

funago

チビさん、なーんかサッパリしすぎだったんです、これ。
「甘い=美味しい」んですかね?

自作フルーツサンド、イチゴの美味しい季節がやってきたら挑戦してみた〜い☆
あまおう&タカナシ生クリームで。
そもそも食事なのかデザートなのかハッキリせいって食べ物ですよねw

「メルヘン」は関東と名古屋だけみたいです。
西日本のサンドイッチチェーンだと「神戸サンド屋」がありますね。
ここはどうなんだろ?

って、旦那さん!!
冷める日なんて来るのかな〜。
アイドル視してないし、人間的に尊敬しちゃってるから今んとこその気配無しです私(つω`*)テヘ

by funago (2012-07-10 09:21) 

ツバッキー

フルーツ好きなのでフルーツサンドも好きです。
でも私も生クリームの味に左右されがちだよなとも思う・・・
甘すぎるとだめ。

むかーし、つなぎに生クリームじゃなくてヨーグルトがいいっての聞いて、やってみたこともあります。
(おいしいけど市販するんなら難しいだろうと思いました・・水気出やすいみたい)


千疋屋はやっぱおいしいのね・・・・
食べてみようかなーーーこないだお中元を贈らないといけなくなって、銀座のでシャーベットオーダーしましたが自分用に欲しくなった(笑)

メルヘンはフルーツじゃないやつを買ったことがあります。断面が分厚いよね、たしかに(笑)
by ツバッキー (2012-07-11 18:40) 

funago

ツバッキーさん、そっか。
ヨーグルト絶対合いますよね☆
でもあの水分がくせ者だな〜。パンがビショッてなりそうで。

千疋屋比較、思いっきり私の主観なんでお試し下さいませ♪
「千疋屋といえば総本店。」ってご意見もあるし。
食べ放題超行ってみた〜い。
できれば夏。メロンも桃もマンゴーも美味しい季節(*´Д`*)

銀座のシャーベットなんて素敵セレクションだぁ☆
そういう「自分で買うにはちょっと勇気いる美味しそうなモン」って嬉しいですよね(〃ω〃)

メルヘン好きー!
色々試したいのに、どうしても好物をオーダーしてしまいます。
まだまだ開拓の余地有り。

by funago (2012-07-12 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。