SSブログ

大阪土産「ええもん」もろた♪ [食べ物]

週末、嵐フェスで東京遠征に来てた友達と横浜デート。
せっかくの夜の横浜。みなとみらいの夜景を見てってもらいたいぜーっ♪
てなわけで夜景を見ながらお食事できるレストランをリサーチ。
とあるホテルで夕食☆


…味普通〜!
あの値段で何の感動も無いって逆に新鮮ww
てなわけで敢えて店名は伏せておきます。
ニューグランドまで移動すりゃ良かった(T_T)
ま、みなとみらいの夜景を一望というシチュエーションは良かったけども。


友達とは小学校低学年からの付き合い。30年超えたw
結婚後、何故か「出来る人」と買い被られがちな私ですが…。
いい加減でグズグズでダメダメな部分をぜーんぶ知ってる友達といると、まぁオモロイったら♪


可愛くて面白くて頭がキレる子☆
大人になってからは強さとしなやかさも身につけて…。
問題に直面しても打開していく力を持っており、一目置いてる存在なのであります(・ω・)b
「なんとかなるやろ〜」精神でフニャフニャ生きてきた自分とはえらい違い。


先日はこんな素敵手作りグッズまで送ってきてくれて。
リバティプリントのネックストラップとヘアゴムとマグネット☆
RIMG0639.JPG


ラッピングまでいちいち可愛いすぎてたまらーんっ(*´Д`*)
…勿体無くて開けられん。
子育てで忙しいのに、こんな素敵ママンに進化したとは☆
「ネット販売すりゃ良いのに。」って、やり方も全く知らないのに勝手に提案(。・ω・)ノ


久々に子供抜きでいろいろおしゃべりできてめちゃ楽しかったー!
敢えてジジババ世代が使うキッツい博多弁でしゃべりまくったりww
まー、噂には聞いてましたけど、嵐ファンのアツさは凄い。 
オークションでチケットがウン十万の価格になったり〜Σ(゚Д゚ノ)ノ 
実際にそれが落札されたり〜∑((((((゚д゚;ノ)ノ
「ツアーで何公演行こうかな♡」なんて迷える大知ファン。めちゃ平和やん♪


んで。いままでリア友どころか兄弟にもブログやってること言ってなかったけど…。
バラしてもうたw
ブログやられてる方ってそこらへんどうしてるんですかね(-ω- ?)
なんか恥ずかしくて今までナイショに。


そしてそして。
大阪土産もいただいちゃいました。五感の「ええもん ちぃ」。
RIMG0651.JPG


この存在知らなかったな。
RIMG0650.JPG


マドレーヌ大好き!見るからに美味しそう♡
RIMG0652.JPG


まずは娘がパクリ。「おいひぃ〜♡ふわぁっとして♪」って。
私もいただいたら、まさにふわぁ〜(〃ω〃)
バターの香りが良くて柔らかしっとり。少々塩気有りなのがすごく好み。
底には大きな黒豆が3粒も。
この相性が意外にもバッチリ!!洋菓子と煮豆が合うなんてー。
食感の違いも楽しいお菓子。美味しいお土産ありがとさん♪
RIMG0653.JPG


こんな可愛いのももろたよ☆
RIMG0648.JPG



ホテルニューグランド

ホテルニューグランド

  • 場所: 神奈川県横浜市中区山下町10番地
  • 特色: 開港当時の横浜の面影を残すクラシックホテル



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

TAMA

私もこの前実家帰る時にこれ買って帰りました。
母の介護施設に持って行ったので、味は知りませんが・・。
おいしいんですね。
今度は自分が食べたいです!
by TAMA (2012-09-25 23:50) 

funago

TAMAさん、コーヒー・紅茶はもちろん日本茶にも合いそうなお味ですよ〜♪
お年寄りが召し上がっても食べ易いやわらかしっとり具合だと思いマス(w´ω`w)
by funago (2012-09-26 08:46) 

チビ

へ~!大阪土産にこんなものが!豆との相性抜群に合いそう!メモメモ・・・

昔からの友達は気がねなくなんでも話せて宝物ですよね♪♪その方は嵐ファンということですが、大知に移る可能性ないんかな~(笑)
by チビ (2012-09-26 09:26) 

funago

チビさん、そうそう。
めっちゃ気楽〜♪

友達が大知に移る可能性は…ゼロです!!(`・ω・´)キリッ
嵐ファンの生息数の多さにビックリ〜。
周辺でもいますし。
その波に乗れないおいら。大知病。

by funago (2012-09-26 10:09) 

のり

ラッピングまでいちいちかわい過ぎ
のくだりに笑ってしまいました。
小学生からのお友達って、この年になってもお友達でいられるってことは気の置けない本物の友達なんだなぁーと思います。
ずっと大切にしていきたいですよね☆

by のり (2012-09-26 13:05) 

ひな

長いお付き合いのお友達と久々に会うと楽しいですよね。お友達のラッピング、とってもかわいい。センスが良いですね。
by ひな (2012-09-26 13:33) 

funago

のりさん、本当に開けるのが勿体無くて…。
可愛すぎてどうしよう(*´Д`*)
飾っとこかなwww

そうですね〜。気がつけば30年超えちゃって。
ありがたいことです☆

by funago (2012-09-26 13:52) 

funago

ひなさん、久々に会っても久々感が無いのが不思議ですw
ね?ね?
めっちゃセンス良いですよねー♡♡♡
スマホケースもリバティ柄で自作してて超〜可愛かった!
凄いわぁ☆

by funago (2012-09-26 13:56) 

さっちん

お邪魔してみました。
はじめまして、funagoさん(=・ω・)ノ

グッズたち、可愛いって言って貰えてうれしす!

開けずに飾っとくなんて(´・_・`)
髪ゴムはfunagoにあげたんじゃないやい。
娘っちにあげたんだい。
使ってよー。
あんなんで良ければ、いつでも送るやん(・∀・)

新横浜に行く電車の中での会話が忘れられん。
涙流しながら笑ったのは久しぶりやったw

また上京した際は遊んでおくれー♥
by さっちん (2012-09-26 21:39) 

funago

さっちんww
funagoさんて…www
お互いいつもと違う呼び方で変な感じ〜。
コメありがとん☆

そうよねー、使わんと勿体無いよねー。
わかっちゃいるけど開けきらんでさ… (・∀・;)
そうね、娘のヘアゴムから使わせていただこうかな♪

あの日は笑いすぎてお腹痛かったーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私的には、スマホケースの説明してくれた時のドヤっぷりもかなりツボったwww

うん、また遊ぼ♡
こっちもまた関西に遊びに行きたいなー。

by funago (2012-09-26 22:31) 

さっちん

スマホケース説明のドヤっぷり(爆)←

だってさ、funagoの態度がさ、
「絶対作らんけど聞いてみよーっと♪~(´ε` )」
っていう適当感満載やったっちゃもん(笑)

ドヤ顔で説明してしまったやん(/ω\*)イヤン
by さっちん (2012-09-27 00:06) 

funago

うん、絶対作らん(*´∇`)ノ 
私がそんなマメなことするわけないやーん♪

でもね、どうやったら生地をビシーっと完璧に貼り付けられるのかホント不思議やったんよw
ズレも浮きも全く無くてさー。
ボンド使ったら生地にしみそうやし。

ドヤ顔カッコ良かったばーい(・ω・)b

by funago (2012-09-27 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。