SSブログ

新宿高野の「あまおうフレーズ」 [食べ物]

「あまおう」の味にかなり翻弄されてる私。
福岡の直売所で買ったのが激ウマで。
フルーツには思い入れが無い人間だったのに、それ以来あまおう中毒。
横浜で次々と買うものの、あれほどの美味しさには全く出会えません。


鮮度の問題?と福岡で「あまおう狩り」にも行ってみましたが、これもごく普通の味で。
作り手の腕に左右されるものなのかなぁと思っています。
(アタリの「あまおう」は悶絶モノの美味しさ)


高級青果店の味はどうなんだろ…と気になってて。
昨年食べ損なったあの子を迎えに行ってまいりました。
新宿高野の「あまおうフレーズ」!!


見目麗しい〜♡
RIMG0962.JPG


写真で伝わりにくいと思いますが、これ、一粒がとっても大きいです。
RIMG0963.JPG


側面にはカットされたあまおうがゴロリ。
RIMG0956.JPG


いただきまーす☆
うっ、生クリームが好みの味じゃない。
(タカナシのしか愛せなくなってきてるもので)
しかし…
「あまおう」ウマーッ!!
上に乗ってるのが特に美味しい(*´Д`*)
ケーキ部分はいらにゃい。あまおうだけくれって感じでした。


そしてそして〜。
タカノはただいまLove Strawberryフェア開催中。
横浜限定のこの子もゲットしてきました。
「あまおうのスペラティー」です(〃ω〃)
RIMG0959.JPG


中にも「あまおう」がゴロゴロ入っとるーっ!とワクワクしてたら。
5mmも無いような、うっすーいスライスでしたΣ(゚Д`;)
うそーん。
RIMG0949.JPG


裏切られた感にワナワナしてたら…
「丸くなってるとこにピッタリ貼り付けるには薄く切るしか無いよ?」と娘に言われ。
そっかぁ。納得。
なんか賢くなったな、娘!と気を取りなおし(・∀・)
RIMG0957.JPG


カスタードの味は普通。
中に忍ばされたパイ生地のサクサク感と、ヨーグルト味のクリームがサッパリで良い!
「あまおうフレーズ」よりも、こちらの方が断然気に入りました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


タカノの「あまおう」はちゃんと美味しかったー!!
RIMG0954.JPG


あまおう単品を買ってみたいけど、めっちゃ高いよね〜こんなお店のなんて。
福岡だと1パック400円程度なのに。
商品券をあまおうに換えたくなってきちゃったよぉ(T_T)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

ひな

とっても大きなイチゴ、おいしそうですね~。なかなかこっちの方ではあまおうないかも、あっても高いです。
by ひな (2013-01-11 09:31) 

funago

ひなさん、タカノのショーケースはイチゴだらけで。
色どりがたまりませんでした♪
あまおう…地元じゃ安いって知ってるだけにせつない。
高くても食べたいぃ(T_T)

by funago (2013-01-11 10:05) 

neeko

あまおう美味しそう(゚¬゚*)
ケーキの上に乗ってると宝石みたいにキラキラしてる♪

あまおう、香川でも高いですー(;´-`)
こちらは紅ほっぺとかあと「さぬきひめ」っていう地元のイチゴがちょっと高めで売られてます。
高めなのでまだ食べてないけど・・・(^_^;)
by neeko (2013-01-11 12:17) 

funago

neekoさん、このケーキはビジュアルにやられます☆
大きくて形良いのがドーン!と乗ってるのでインパクトがすごい。

「さぬきひめ」って何!?
初めて聞きました、その品種。
きゃーっ、探究心がくすぐられるーっ(ノω<;)


by funago (2013-01-11 13:29) 

mayu

甘党でないけれど、すごく食べたくなる♪
限定とかあるんですね。
近くのデパ地下にも限定あるのかな?
やっぱり横浜だからかな~
by mayu (2013-01-12 08:21) 

funago

mayuさん、甘いモンよりお酒派かな?
各店に限定商品があるそうですよ。
http://takano.jp/lovestrawberry/category/cate01_1.html
素敵画像オンパレードです☆
by funago (2013-01-12 09:58) 

TAMA

うわぁ~おいしそう♪
高野ってやっぱり憧れです(^。^)
そう言えば昨年の夏、
銀座の千疋屋でフルーツのサンドイッチを
食べたんですが、ものすごくおいしかったです。
懐かしい♪
by TAMA (2013-01-12 22:57) 

funago

TAMAさん、銀座千疋屋のフルーツサンド良いですよねぇ♪
私はテイクアウトしただけで。
お店でパフェとかケーキとか食べてみたいです。
フルーツパーラーでゆっくりお茶なんて憧れます〜☆

by funago (2013-01-13 08:22) 

yu-papa

ブチッ!美味そうじゃのう。
久しぶりに方言を使ってみました(笑)
by yu-papa (2013-01-15 19:16) 

funago

yu-papaさん、広島でしょうか?山口??
んじゃ応戦。
イチゴがバリうまやったよー。(博多弁)

by funago (2013-01-16 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。