SSブログ

「イノダコーヒ」が横浜に登場 [食べ物]

「イノダコーヒ」が横浜に進出!ってことで行ってきました。
ご当地モノが全国展開されると勿体無い気もしますが、嬉しいことは嬉しい☆
今まで臨時出店&京都で軽くお茶しかしたことないので、お食事してみようかなと。


横浜高島屋の中という立地のせいか、お客さんは50〜60代のオバサマが多数。
コップがカワイイ。
IMG_3044.JPG


おしぼり入れもカワイイ。
IMG_3045.JPG


ブランチセットを注文してみました。
ハムがウマー!
安いハムって製造時、肉に針をブスブスさしながら水とか注入して増量させるんですが…。
これはちゃんと真面目に作られた本物のハムの味だぁ!!
加工されまくりのプリーンとした感じではなく、ちゃんと肉の食感。
もう、このハム食べただけでイノダの評価ダダ上がり☆
IMG_3048.JPG


人参のグラッセも美味しかったし、オレンジジュースのツブツブ感も嬉しい♪
クロワッサンはしっとりタイプでした。
案外ボリュームたっぷりでお腹いっぱいに(w´ω`w)


コーヒーは日頃ブラック派。
ミルク&砂糖を最初から入れられるイノダ方式にさからって…
「アラビアの真珠」をミルクのみで砂糖は別添えに。
うーっ。ムッと来るほど濃くて苦い!!
日頃薄いコーヒーを飲んでるのかな?
アイスで飲んでみたい深みのある味でした。


サービスもキチッとしてて気持ち良いな(・ω・)b
グッズが色々販売されていて。
嬉しさ&観光気分で布巾とコースターを購入。
ポット柄萌え〜♡
RIMG0969.JPG


タバコ吸わないけど、灰皿が可愛かったなぁ。
スパゲティも気になるし、パフェも美味しそう。
娘を強制連行しようかな〜。
(なかなかお外でパフェを食べる機会なんて無いもので)
次はカフェオレも試してみたい☆
ビーフカツサンドってどうなんだろ…。気になります(〃ω〃)




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

TAMA

京都に行く度に一度入りたいと思ってるのに中々機会が有りません(>_<)次はぜひ入ってみたいです(^_^)私の世代だとこの店が出てくるフォークソングも懐かしいです!
by TAMA (2013-01-11 19:01) 

funago

TAMAさん、私も京都は支店に行っちゃったので本店に憧れてます♪
雰囲気が良さそうですよね。

フォークソング??
どんな曲だろ。調べてみまーす!

by funago (2013-01-11 19:44) 

yoo

イノダコーヒー、横浜にオープンしたんですね!
5年くらい前に京都へ行った際、私も同じブランチセット食べました〜
ボリュームもあって、美味しいですよね^_^
記事を見たら、また食べたくなりました。
横浜店、今度行ってみます!
by yoo (2013-01-12 11:17) 

funago

yooさん、横浜にイノダなんてビックリ〜。
京都でブランチ召し上がったんですか♪
結構な量がありますね。

買い物ついでのランチにも使い勝手が良い場所で助かります☆
チビちゃん用の椅子も用意されてたような…。
うろ覚え。


by funago (2013-01-12 18:00) 

TAMA

高田渡さんの「コーヒーブルース」と言う曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=0QuTTY0U-S8
もうお亡くなりになってしまいましたが(T_T)
by TAMA (2013-01-12 22:54) 

funago

TAMAさん、高田渡さんって初めて知りました。
ありがとうございます。
渋いですね。
ベストが可愛い〜なんて別のとこに注目しちゃいました♪

by funago (2013-01-13 08:18) 

のり

ランチ、美味しそう!
私は大丸のイノダコーヒーに行ってビーフカツサンド食べたことがあります。見た目よりもボリュームありますよねーー
by のり (2013-01-15 11:39) 

funago

のりさん、早速子連れで再訪してしまいましたw
後日書こっと。
ビーフカツサンドのお味はいかがでしたでしょうか?
気になりますー!
ちょっと勇気いるお値段ですよね。

by funago (2013-01-15 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。