SSブログ

新宿高野と銀座千疋屋 [食べ物]

娘の作品が展示されるので、新宿へお出かけ。
チビッ子の描いた絵が可愛らしくてなごむ〜(w´ω`w)


新宿なんて超ご無沙汰で。
ランチは高野でフルーツバイキング!?なんて意気込んでたら。
とっくの昔に予約でいっぱい。
(並ぶ情熱も無い)
IMG_3241.jpg


旦那提案のロシア料理店に行ってみたら、こちらも満席で…。
結局、娘の好きな回るお寿司屋さんへ。
つまんなーい!!
あまり食べたいネタも無く…。
母さん、腹5分目で食べるのやめました。


食べ足りない分はタカノで「あまおうパフェ」行っちゃう〜?なんて思ったりもしたけど。
アイス食べるどころじゃない寒さ。
車だからって薄着で出かけて大失敗(T_T)


なんだかな〜気分を払拭してくれたのが…。
銀座千疋屋のフルーツサンド♡♡♡
新宿にもお店があったのねーっ。
このパッケージデザイン大好き。
RIMG1231.JPG


銀座千疋屋が使ってる食器と同じシリーズのカップ持ってるよってことで。
サッサと横浜に戻り、おうちでなんちゃってフルーツパーラーごっこ。
RIMG1229.JPG


しっとりふんわりのパンにサクサクのリンゴ。
苺がジューシーで香り高くて妙にウマい!!
ふわ・サク・ウマー♪ふわ・サク・ウマー♪の繰り返しが幸せ…。
やっぱりフルーツサンドは千疋屋の中でも銀座千疋屋のが好きだぁ(*´Д`*)
リンゴを使ったのが大正解☆


節分ってことで、恵方巻きに見立てたイチゴロールもゲット。
スポンジが真っ白で食パンみたい。
RIMG1226.JPG


これまた美味しい苺を期待してたら。
…普通。
ケーキの味もごく普通。
(リキュール使って欲しい派なので物足りない)
あれれっ??
RIMG1227.JPG


あれれ感と言えば。
タカノのお惣菜コーナーで以前買った「あまおう苺のドルチェ」。
RIMG1111.JPG


これ、生クリームにカマンベールチーズが混ぜてあって。
クンクン香りを嗅いでみると…くさっ。
そして食べると後味がチーズくさっ。
せっかくのあまおうが邪魔されるーっ。
(写真もちょっとアレだ)
RIMG1112.JPG


なぜにカマンベール??
マスカルポーネやクリームチーズの方が合うと思いますっ!
ま、私がカマンベールそんなに好きじゃないってのもありますけども。



銀座千疋屋 (学研ムック)

銀座千疋屋 (学研ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: ムック



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

チビ

フルーツサンド、おいくらですかーー!?買ったことないから予想がつかん!
東京行った際は・・買い食いしたいとです・・^0^
ちなみに我が家のフルーツサンドは生クリームにパイナップル缶の組み合わせです(角切りにして入れる)これがうまいんだなぁ~

この前、中村屋のあんまんをおもいきって通販して2年ぶりに食べた!(地元に売ってたのに今売ってないんです・・)やっぱりおいひぃ~~~

やっぱり食べ物を美味しく食べれるとし・あ・わ・せだね!
by チビ (2013-02-04 18:32) 

funago

チビさん、こちら1,050円でございます。
箱の中はサンドイッチが2段重ねになってて、合計8切れ。
お高いですよねー。
リンゴ1個千円で売ってるようなお店なもんで…(・∀・;)
羽田空港や東京駅の千疋屋は銀座千疋屋では無いのでお間違え無く♡

パイン缶も良さそうですね♪
生パインが好きでホールで結構買うんですが、後半飽きてきて。
フルーツサンドに応用してみよっかな〜。

中村屋のあんまん?
食べたことありませーん!


by funago (2013-02-05 07:59) 

ひな

大きなイチゴばかり、食べたいです。箱もステキですね。
by ひな (2013-02-06 09:34) 

チビ

新宿中村屋のあんまん、食べたことありませんかー!?それは生きていてもったいない!!(笑)
しかも5個入り498円です。通販ページにはなぜか載ってなく(高いあんまんのほうなら載っている)口頭で注文しました~ちなみにfunagoさんはこしあん派?つぶあん派?こしあん派なら、なおさら食べてみて~~(レンジではなく蒸し器でぜひ)ここのあんまん食べたら他のが食べれない・・・

フルーツサンドちょっと贅沢して食べてみたい~なるほど「銀座」ってついてるのじゃないと違うのね?

パイン缶&生クリーム、おためしあれ~~
by チビ (2013-02-06 09:52) 

funago

ひなさん、イチゴロールは一人前の小さいケーキでして。
苺も小さかったです。
なんか大きなケーキみたいに写っちゃいましたw
包装紙のデザインがレトロで可愛い〜♡

by funago (2013-02-06 10:41) 

funago

チビさん、そんなに!?
食べてみたくなってきたぞ…。
セブンイレブンで発売中ってやつで正解でしょうか?

ちなみにつぶあん派ですw
でも中華まんなら、ねっとりこしあんが良いと思う♪

千疋屋は「銀座千疋屋」と「千疋屋総本店」と「京橋千疋屋」がありまして。
別会社なので、レシピも全く違うんですよ☆


by funago (2013-02-06 10:51) 

mayu

絵の展示ということは、選ばれたのですね!お嬢、すごい~♪
我が家にも絵が好きな長男君がいるので、おいしそうなケーキはもちろん。展示に心持っていかれました。
私は、ふき出されるほど、絵が苦手です(^_^;)
by mayu (2013-02-07 13:52) 

funago

mayuさんちの息子さんも絵がお好きなんですね♪
今回は応募者全員展示されてまして。
一作品として飾られただけなんです(w´ω`w)

受賞作はさすがにキラリと光るものがありました☆
チビチビちゃんの絵が本当に可愛くて…。
大人が書こうと思っても書けない絵の味わい深さ。
萌えました〜♡

by funago (2013-02-07 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。